今週のET2

ブラックサンダーに柿ピーを入れる必要はあったんでしょうか。割といけるけど。仕事中の糖分補給に余念がないSignioですこんにちは。ブラックサンダーは空腹度が普通になったら囓るもの(オレはペットか)

さて今日は祝日です。ETdayです。3便目オズル。

あれー、やっぱりオレとダメ変わらないな


この前から気になっていたのであむ兄マツチアさんに訊いてみました。
結論。オズは元々クリ珍装備が一通り揃っていたから。と思われます。つまりオレがそれに追いついた……のかな? スイッチだとアクセがフリーなのでダメージアップアクセもつけられるし、今はドロップだの刻印だので結構上がりますし。
まあ、リス耳が我が家に実装されなければの話なんですけどね。

170320_odu_et-2.jpg
息子に宣戦布告されました。あー、うん、30階とかを普通に越えられるようになるまでは負けてますとも。


170320_odu_et-3.jpg
よし、いい感じで倒せた


たけし君を頭の中で描いている感じで倒せると結構嬉しい。

170320_odu_et-4.jpg
ドレイクはハルシ。


ハルシするの当たり前なんですが(怨霊とかだと割と忘れます)、連戦になる階だとボス同士の距離が問題。まあクリ型はハルシ焚いてる間にどちらも倒せそうですが。

170320_odu_et-5.jpg
こっちは失敗。取り巻きにダーククローが入ったらしい。


170320_odu_et-6.jpg
犬耳げっと!


ところがこれが魔性の犬耳でした。
今回、バフォJrがイグ実くれて、たけし君も2個くれて、エルオリも妙に多かったんです。そして青汁はオレと同じくらい積んできた。
その結果この直後、何故かRCできなくなりまして、焦ってEsc2回押したけど治らず……重量90%だった。コボルドアーチャーに蜂の巣にされたところで被ダメはたかがしれていますが、そのたかがで死ぬ時もあるかもしれないので。やだなそんなネタな転び方。
犬耳おそるべし……!

170320_odu_et-7.jpg
ありゃ


今回は釣りはうまくいったんです。ヒーローが「わたしが……」と進み出た瞬間にまっちょいのがササッと飛び出してきたけどまあいけそうだった。バクステで壁にぶち当たることもなかったし。オレが想定していたのと180度違う方向に飛んだけど全然オーケーだった(良くねーよ)。
えっと、詠唱見えた気がしてバクステしたんです。が、あれ?来ないぞ?と思った瞬間に来た。ラグ!? つーか2回バクステしたよね? あれー?

回復剤:青汁×100個くらい、イグ種×2


4便目、タイワーズ。
花粉症の薬と痛み止め、一緒に飲んでいいと言われた割に眠いなーと思いつつよしフリオニタワーがんばる。
170320_tai_et.jpg
がんば……


RO窓の後ろに一瞬で隠れたグラビティポップアップを、オレは、見た……!
タイワーズ「うわあ、またしょーもない時に空気読んだねぇ……」

170320_tai_two.jpg
笑いつつもTWOで憂さ晴らしをするタイワーズ。


170320_tai_two-2.jpg
思わずぽんと叩きたくなるような背中でした。


回復剤:叩く暇ないです。

ラスト、駆け込みでヴィリ。
170320_vil_et-0.jpg
ホントはタイワーズで終わりにするつもりだったんですが、いきなり行く気になったようです。


風盾セットがあまりにも快適で持ってきてしまいました。基本的にリムーバ討伐と装備あまり変わらない感じ? ボス階だけ変わります。

170320_vil_et.jpg
どかーん


そうだ何かにアイシラ挿そうとしていたけどマジキチでした。ライオットもアリアでいいかもしれない。

170320_vil_et-2.jpg
おじーちゃんがおやつをくれた


今週は妙にイグ実が出ます。その分カードが少ない……。

170320_vil_et-3.jpg
さて、怨霊戦は魚のくせに鉄盾を持ってきてみました


重いんですが民やABならともかくWLは重量50%越えてもいけるし。肩は耐性ではなく、単にインテリアンドがないのです。
デスブローあまり使わないからカード交換してもいいんだけどな……チラッ。

170320_vil_et-4.jpg
うおっと


あともうちょい、だったと思いますが、エナジーコートすげーと思っているうちにSWがマッハで消えるの忘れてました。
だから、回復剤ぶん回し具合が足りないって……(ETはロジクールに替える替える言いつつまだ一度もやってない)

回復剤:青汁×80個くらい。ほぼ怨霊戦です。

迷宮では迷子になるのがマナー

世間様は執行者靴があああと廃人化の加速が進んでいるようですが我が家ではどこ吹く風のSignioですこんにちは。むしろ何故オレメテオアサルト10取っていたんだろうと今更……グリム取りたいです。

少々前のことですが、悪魔召喚書を露店で見かけたので買い込みました。
バフォJr育ててみたいんですよねー。別にラルフ何とかという頭装備を持っているわけではなくカワイイので。
でもバフォJrってどこだっけ。ゲフェン……それはデビルチ。あとは取り巻き以外ではETでしか見たことないような……テイムしたらそこで終了ですよ安西先生。


迷宮3階が一番多いらしい


迷宮だもの、迷って当然ですね!(ドヤ)
というのはネタで。ググれは迷子にならないためのツールを作ってくれている奇特なサイト様が出ます。ありがとうございます。
テレポで飛んでもいけるけど、この方が速かった。

170319_sig_jr-5.jpg
ゲフェニアで慣れた幻覚放置。


ディスペルと幻覚がしょっちゅう飛んでくるのでHSPは使わない方がいい(忘れてました)
幻覚はほっといてもいいけど、天地逆になったままバフォに遭ったらイヤなのでマップ移動は注意。まあその瞬間飛ぶかWPに入ればいいんですけど。
吸収装備とインバでくるくるしていればどのマップでも平気でした。たまにエンジェリングとかいるのでその時は付与するなり別武器にするなり。ゴスリンには逃げられました。テレポでどこを彷徨っているのやら。
あー、ガジョマートほっといたらストリップウエポンされたので、あれだけは速攻で倒すかスルーした方がいいかも。

170319_sig_jr-2.jpg
なるほど3階にはおちびさん多かった。超ぴしぴししてきます。


ぴしぴしはカワイイんですが呪われるのはなー。ところで何故オレ黒くなっているんだろう。石化してくるのもいたかな?

170319_sig_jr-3.jpg
ちーん。捕獲!


170319_sig_jr-4.jpg
おひとりさま追加。


悪魔召喚書100個で2匹。テイム率2%とのことなのでちょうど平均ですね。
ソヒーは確か60個くらいテイムアイテム持っていったけど捕まりませんでした。ソヒーの場合、ノンアクでふらふら動くから別の所クリックしたりホロンに邪魔されたりしたせいも大きいと思います。「テイムはちょっと殴ってからの方が成功率が高い」という人がいますが、ノンアクmobをアクティブにしてふらふら歩かれないようにした方がいい、ということかもしれません。
それともタイワーズのナンパが下手だっただけか。

170319_sig_jr-6.jpg
たまに美味しいおやつもくれます


1時間弱くらい遊んで帰りました。おみやげは主に悪魔の角。カードは出ませんでした。
バフォには遭いませんでした。狭いのでEQ避けにくいから良かったのかな。

170320_val_jr.jpg
たまに大あくびします


名前何にしようかな。


ところ今日はきらきらポイント(青汁の元)を集める実質最終日。
170320_rig_ragcolle.jpg
どうせならレジポ集めようぜ!という装備


これだとマグマ+トルネードでぎりぎり倒せるくらい。
ギリギリすぎるので肩をパワフルにしてみたけど、今度は吸収が足りない。カタリナさんの方がいいのかも?
でもリムーバ狩りってあまりヴァナルで吸収しない気がするんですが、メカってこんなものなんでしょうか。修羅やギロチンの吸収率に慣れてるせいかもしれませんが、被弾が多いのでHP半分くらいになると痛いなあと感じてしまう。

170320_rig_ragcolle-2.jpg
リムーバ「あのふざけた親子連れをどうにかしろ!」ホントにな。


170320_tai_ragcolle.jpg
タイワーズでもリムーバ討伐してみました。やはりレジポ狙いで。盾はいらない。


170320_tai_ragcolle-2.jpg
修羅だと壁ですりつぶすのが面倒そう、と思ったけど壁だらけなのでそうでもなかった


しかしメカも修羅も、プラズマアクセ1個では1回の討伐で落ちたレジポは3-5個くらい。アクセ替える意味あまりなかったです。

一度に抱えられる数は我が家だとギロチンと修羅が同率一位くらい。湧きが数倍なら修羅の方がもしかしたら楽かもしれません。が、生体01くらいだと集めてくるのに時間がかかって、せっかくの残影があまり。もちろんグリードもないし。

更新:我が家のリムーバ討伐楽だったランク(体感) メカ>>魚≧ギロチン>修羅≧ジュデAB>>民>影葱>殴りAB>スパノビ>ジェネ=SF皿
※職によってドロップほぼ無視


おまけ。衣装廃人ゆーしくん。コンテストにこれで応募すればいいと思います。
170319_val_jason.jpg
ちょっとヴァリンのエフェクトで見づらいですが衣装ゴールテンダーマスクってあまり見かけない気がする。


ジェイソンって、ググってみたら随分と波乱に富んだ経歴なんですね。
よく見れば上にはおさん@寝オチ?とこのカワイイのが。

今週のET

今年の花粉はちょろい。と思っていた時期がオレにもありましたSignioですこんにちは。今日の風の強さはくしゃみ連発です。

一便目オレ。今日は調子がいいのでフリオニタワーよりもうちょっと上を目指します。

なのにいきなりこんな画像はどうかと思う


何でおじーちゃんでここまでHP減ってるんだオレ。超フリー後の30秒ルールで戻ってきた時まだ超フリー切れてなくて、1秒強ほどとそのまま殴ってたらこうなりました。

今日はSCが時々効かなくなります。ダークイリュージョンで接近したのはいいけどRCできないってどういうこと。9階で2回ほど死にかけましたが! どっちもFnキーです。今までFnキー以外→Fnキー動かない あるいはその逆 はありましたが、Fnキー同士は……どうだっけ(オイ)原因何でしょうね。以前ググッてみたけどよくわからんかった。

25階、久々のたけし君。DOPくんも寂しがりやですが、たけし君もツンデレが激しいのできっと猛烈な歓迎を受けるでしょう。……こわ。
今回は初めて使う武器を持ってきてみました。

170318_sig_et-2.jpg
精錬しておきました!とばかりに売られていました。倉庫にあったシャアをぶすっと挿してみた。


ディーヴァって、そこそこ使えそうな安いのを幾つか買っていると、倉庫で見分けがつかなくなりませんか。OPがエンチャント的に表示されれば……ムリですね。エクセリオンよりも間違えやすいじゃないですか。せめて属性ごとに色が変わるとかして欲しい。
ホントはドレイク用に持ってきたのです。回復が心許ないので、せめてシャア1枚……と。

もとい。
武器自体の性能は手持ちの+7アヴェンジャーの方が高いですが、聖属性。
アヴェンジャーの被ダメ軽減はいいんですが、青薔薇があるわけでもないしねえ。

170318_sig_et-3.jpg
運もあるけどスパッといけた


イグ種消費1個。釣ってくる時に食らったSbrの分なのでそれは仕方ない。
重いのしょってきた甲斐がありました。ホントディーヴァは重いですね。
次は超フリーペア。狐耳は持ってきたけど、あ、船長からだ。さていけるかど……うか……

170318_sig_et-4.jpg
一体何が起きたw


ドレイクがゆっくり歩いてきた柱の陰あたりにミストレスがいたようです。もっと上の方に取り巻きがいたのでそっちかと思ったけど、あれは陽動だったのか。水服に着替えていたのでひとたまりもなかった。

回復剤:青汁×100個くらい、イグ種×1


翌日2便目オズ……のつもりでしたが体調不良により、初ソロの子がいくことになりました。
170319_var_et.jpg
自他共に認める半端殴りAB、九男ヴェラチュール。


殴りABにもいろいろな型がありますが、ヴェラチュールはSTR特化でもないし熾天使型でもないしカルデュイAS型でもないし、半支援・AS寄り・でもDEXもSTRもそこそこ振ってる。日頃はアグネスの除湿剤係です。コスミの討伐とかに便利だったんですが、ドラモマシーンなくなっちゃったしなー。最後の方の討伐が不評だったからといって全廃はどうなの。
ヴェラチュール「しょーもない紹介と横道やめてください」
そうだった。とにかくそんな中途半端な殴りABがエドガさん倒せるか?という試みです。

170319_var_et-2.jpg
兎たちを凍り付かせるジョークの才n「違います」


170319_var_et-3.jpg
通常階はこんな感じで。


動物特化の死神の名簿は露店で叩き売られていたお値打ち品。盾なしでなんとかAspd193になりました。
でもエドガさん相手の時はさすがに盾を持ちたいので……

170319_var_et-4.jpg
青えんぴつで水付与。赤えんぴつもいつか欲しい。


170319_var_et-5.jpg
視線が合うなりいきなり焚き火を始めるエドガさん。


青えんぴつは修羅やギロチンの範囲攻撃だとすぐ付与つくんですが、やはり単体攻撃だと発動しにくいですね。

170319_var_et-6.jpg
キリエは一瞬で破れるので諦めて、青汁がぶ飲みしつ掴み合い。


170319_var_et-7.jpg
倒せた!


オズの左手の与ダメみたいな感じの与ダメですが、それでも倒せるものですね。

170319_var_et-8.jpg
途中で下段替えました。


俊敏グローブにフェン挿すならともかく、詠唱中断がヤバイです。
殴りABは重量49%越えればともかく、さほどSP消費が気にならないので下段はこのままでいいかも。
さて帰……らないの?
ヴェラチュール「どうせなら突っ込んできます」

170319_var_et-9.jpg
なんと。


絶対に殲滅が遅い=フルストされるものと覚悟していたので、ヤファ以外のmobを出来るだけ減らしてやろうと思ったら残り3体。フルスト2回かけられたけど運よく剥がされなかった。というわけで完全に運ですが突破うれしい。

170319_var_et-10.jpg
おおおお、久々のカード!


もうウータンシューターカード以来でないのかと思った(結構本気)
さて、次は15階なわけですが……デッドリー持ってきてないから帰ろー、と言いたいところですが、メデューサ挿し約束の聖書がありまして。

170319_var_et-11.jpg
これまた運良く取り巻きがW心のフロストノヴァで凍りました


そして何故かいつもは発動しないスクリームが何度も出ていたような。惜しい、ヴェラチュールの裏声SS撮り逃しました。

170319_var_et-12.jpg
SW恐るべし。


キリエはカンタンに破られますがSWはもうちょい長持ちしました。
そうそう、スタン何度か食らいました。ギロチンだと食らった憶えがないんですが。

170319_var_et-13.jpg
今回のボス階基本装備はこんな感じ(自分メモ用)


取り巻き凍らせるのは大変有効なんですが、そのままだとまた何か発動してしまいそうなので、下段を冷たい空気にしてアクセをフェンにするべきだったかと思います。それともオルレアンでも着てアクセは与ダメアップ系か。いずれにせよ詠唱中断されるとABは殴りでもあかん。
本は大抵壊れないのでブレイクウエポン対策にいいですが盾持ったままAspdが193になればの話。+8アイアンネイルあれば割と何とかなった……けど与ダメは低いとほほ。s1では深淵挿してもあまり……。

170319_var_et-14.jpg
19階で帰るのがお約束


今回は10階で運が良かったので、この程度の火力だとエドガさんとガチバトルで終わるのが本来かと思われます。

回復剤:青汁×300個くらい

明日腕が復活してまた登ったらまた別記事で。

日々是好日

久しぶりに郊外のブコフに行ってみたら道を一本間違えて……後はお察し下さいSignioですこんにちは。明日は筋肉痛確定。あとブコフは実費でいいので宅配してくれるといいと思います。時には箱で買うよ!(神保町の古本屋さんとかは大体やってくれる)

今日は断片小ネタ。

170315_odu_two.jpg
ひゃーくせんれんまの見た目はわんわん♪ 舞い桜はSS撮るの難しくないですか




街中ですれ違ったヤツの本性をかいま見る一瞬


飼い主さんムシャアされないようにね!


170311_vil_ragcolle.jpg
なっちゃんと
あむ兄の討伐について行ってみたヴィリ。魚はどかーんしてドロップをまき散らす係。

クリムよりSoEの方が更に楽だったことに今更気づく。
あむ兄グリードお疲れ様です。それにしてもその衣装かわいくないです。


170203_val_ono-se.jpg
だいぶ前のSS残っていました。ここでSE成功するのはめったにないのでつい。


勇者靴は一応ありますが、どっちも完成するのは遙か先。むしろ使わずに終わりそうな気がしないでもない。

170204_val_tikbalang.jpg
何を召喚するつもりなのかな



170111_val_polins.jpg
武器箱を開けた。ぽりんが喜んだ。


100個開けてもホリステが1本も出なかった時もあるさ。


170315_rig_ragcolle.jpg
荷物が軽くなったのでリグが討伐いってきました


いつもこのくらいカートが軽ければもっと出歩く機会も増える……かも……?

170315_rig_ragcolle-2.jpg
フーセンはぽりんをぶち抜いていました


ぽりん破裂しないんだな、と変に感心した一瞬。

170315_rig_ragcolle-3.jpg
わしゃー。トルネードの音が好きです



170316_bal_two.jpg
ひっさびさに民バルディオがTWOいきました


そしたら何故か循環が出なくて、あれー?と試しているうちにHPだいぶ減っていました。愛しさはくわえていたので、ラグのせいだと思われます。
カード帳も久しぶりすぎる(涙)中身はドリアードでしたが。


170316_sig_shikkosha.jpg
華やかなコレクションの舞台裏は何だか怪しい


ファッション業界がなんでこんなもの貸し出せるんでしょうね?


170316_yng_two.jpg
イングヴィも久々にTWOへ。前半が楽になりました。


まあTWOで被ダメがきついのは爆裂入った後なので、前半よりも後半の方がねー。

170316_yng_two-2.jpg
猫缶で剥がせるだろうし、ビッグベン挿してもいいんですけど。


そういえばブブ羽根が入った箱ってアイテム統合出来ないんですよね(やってみた)。すると猫缶の箱も出来なさそうですね。開ければ出来るかな? 改良やジェレミーは箱から出せば出来ます。

夢幻の800個でMVPc剥がし……が札びらでひっぱたかれましたが、あれだな、運営に夢や理想はあっても昨対比○%減とかで上から圧力掛かってカンタンにガッポリ儲かるくじでも出せやコラになったんじゃないかな。とかなんとか世知辛く想像してみた。

170316_yng_ragcolle.jpg
イングヴィ(ジュデ系AB)でも生体01討伐行ってみました


キリエがあるので愛しさとかフェンアクセは要らないみたい。

170316_yng_ragcolle-3.jpg
じゅわわわわ


オデンオラなしでもラクラク。
本人楽しんでいますが、オレとしてはそこのアイテム拾い集めてきて欲しい……右手的にムリです!

170316_yng_ragcolle-4.jpg
馬の人がいたので辻支援してみたらホタルをくれましたワーイ



170317_sig_gh.jpg
陛下あああああああ


久しぶりに陛下に謁見しました。なおカードはハゲすら出なかった。あれ、我が家総計で今年に入ってカードでたの……2枚くらい?


170317_yng_mh_k1.jpg
昨日のMH。
カーリィさんはお休み残念。

最初のマップで転んだの久々でしたw

170318_ull_bio.jpg
ギガ盛りの子犬仲間・Fさん(仮名)がビオモル臨時を立ててくれたのであむ兄のお供でGO。


なお、あむ兄がカンストしているのは言うまでもない。新しい刀を買ったから辻斬りしてみたーテヘッというお侍みたいなものです。

170318_ull_bio-2.jpg
嬉々として犠牲者達を屠るギロチンが一人。


170318_ull_bio-3.jpg
そこで素でほんとだとか言っちゃうFさんが大好きです


臨時ありがとうございました。この人天然なのかもしれない。

思念オーラと爆裂波動の闘い

会社の電話機が変わりました。うっかり保留間違えて切ったり外線番号間違えたりしそうでまだ触っていないSignioですこんにちは。架電が多い部署じゃないので、外線使うのはいつになるやら。

170314_nar_sub3.jpg
待望のサブ3倉庫!


衣装と、スパノビ長男とメカ末子が持っていたコスミ素材っぽいのあたりを詰め込んだらあっという間にほぼイッパイになりました。
季節衣装などダブりも多いのを含めて衣装300くらい。整理しないと……。

そんな我が家に「倉庫増やしたからいっぱい買えるね!」とばかりにこすたまが。何故この時期に!?
以前の衣装の部位違いが出ています。
最近くじだのこすたまだの引きすぎたので、今回は自重!6個だけ。(昔まっけんじーさんになさんと引いていた頃の個数ですね)


首が絞まる~


スカーフとは合わない衣装ってありますよね……
これのオリジナル衣装つけてた修羅さんいたなあ。最近見かけないけどどうしているかな。

170314_yng_costama.jpg
イングヴィ、違うそれじゃない。


今回の目当ては思念オーラのみ。
しかレアはこの淡黄色リボンのみ。残念。
リボンマフラーもいいんですが、前回赤いマフラーを引いた時に、我が家でこれが似合うのは何故か民だけだということが判明していたので。あーでも中段だとどうなんだろう。まあ出なかったからいいや←?

ちなみに同じデザインの装備を部位違いでつけるとどうなるか。
170314_tai_costama.jpg
思念オーラ赤+思念オーラ白=はいあかむらさき


衣装廃人ゆーしくん、君の犠牲は忘れない……!あと数時間くらいは。
そしてマフラーを引こうとしてほいほい思念を出していたゆーしくんに1個譲っていただきましたありがとうありがとう!ふおお。

そして始まる爆裂波動VS思念オーラの部位争い。やっとタイトルに。
170314_sig_cos.jpg 170314_sig_cos-2.jpg

ガイルマフラー+思念カッコイイじゃないですか。しかし爆裂波動がしっくりしすぎて困っています。
ちなみにオレよりも更に思念が似合うオズルは中段のオッドアイを外すと違和感が出るので下段思念派。

さっきは色違いでしたが、同じ衣装を中下段で重ねるとどうなるか?
170314_sig_costama-2.jpg
思念オーラはオーラというより蛇玉っぽいです。


スクショだと判りづらいですが、半透明なのがほぼ透けなくなるので白いわかめ的な何かですね。

170314_ull_costama.jpg
こっちのリボンはどちらか外してもまったく判りません。


たぶん後でマツチアさんも「がっかりだよ!」的な記事を書くはず。

ウル「なあ、うちに妹いねーのに何故まだこれあったんだ?」
タイワーズ「え?墓穴掘り?」


娘はいないんだけど、カワイー女の子衣装の幾つかはまだ倉庫にあるんだよなー。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.