今週のET

今年のコンビニは安納芋とかいうイモのお菓子が多いですね。安納芋チロルウマー!Signioですこんにちは。読みは「あんのう」でいいんだよな、と今ググりました。

一便目オレ。柴わんことアミストルくんを連れてETに出発です。

ファイティングポーズなのに緊張感が全くない?当然ですね。


ああわんこカワイイ。尻尾が動けばなあ……ってもうそれはペットでは。小デザもカワイイんですが立ち回りの邪魔になるのでペットはETにはちょっとね……特にアリスとかアリスとかアリスとか。そういえばジークナントカって頭装備あったな、未精錬ですけど。あれが+8になったらルンバ(うちのアリス)は嫁に出……もらい手がいるんだろうか。
もとい。柴わんこカワイイ。(戻る)

170909_sig_et-2.jpg
いやあ失敗失敗


最近超フリー前に倒せるようになったので油断していたのですが、今回は超フリー入っちゃいました。靴の発動率の問題かな? 装備間違えていたなんてことはないよな、確か……と、とりあえず離脱しようかなーというのといやあと多分1,2発当たれば沈むよねという優柔不断でつい離脱せずに終わりました。が、ここでワインだいぶがぶ飲みしました。アホや。
ワインと共にモチベぐーんと下がって、あーもう今回さっさと帰ろうかなあ……

170909_sig_et-3.jpg
たけしくん「重量減ったからおみやげ持てるよね」 気遣いの出来るいい子です。


手裏剣この部屋で3本も出た。2本はたけしくん、もう1本はどれだろ……あ、河童でした。

170909_sig_et-4.jpg
犬の尻で和みつつ、さてどこまで行こうかなーと。


どうでもいいけどWP入ると大抵この一歩左側に出ます。そこからだと右に一歩ずれてバクステで階段を駆け上がれるので便利(ものぐさ)。

170909_sig_et-5.jpg
ミストレスはニューマとSbrの持久戦。


170909_sig_et-6.jpg
ゴッズソードなんてなかったんや。


疑似2刀クリ珍が出来る場所って、耐性を考えると結構難しいですね。両手ゴッズソードでAspd193にするとしたらどんな装備になるやら。執行者肩にチェネレ挿して? やらないけど。

170909_sig_et-7.jpg
まめた(命名)、ここが犬耳階だよ


今回落ちませんでしたが。
さて35階……ちょっと見てきたらヒーローとロードが仲良く歩いていました。どっちが連れるか、もちろん足の速いおっさん釣れた! 亀将軍の失敗がちらっと脳裏をよぎりつつも、離脱なしで倒したい。よしダーククロ……あれ? 今ダーククロー取り巻きに入った? そしておっさん何詠唱始めてるの?

170909_sig_et-8.jpg
どごーん


170909_sig_et-9.jpg
おっさんはまめたをしばらくもふもふした後帰って行きました。


犬に始まり犬で終わる。
回復剤:ワイン×320
そういえば今更だけど今回ワインじゃなくて高級ぶどうジュースとか何とかでしたね。ワインでいいや。


2便目オズル。
170910_odu_et.jpg
久しぶりのフルストを食らいました


ヤファにキャットナインテイルが2体ついてきちゃって、まごついていたら食らってました。なんとかなって良かった。

170910_odu_et-1.jpg
素直に釣れてくれたミストレル


170910_odu_et-2.jpg
あのケチな船長がカード帖をくれるだと!?


170910_odu_et-3.jpg
その分ヒーローは勇者の証1個のみ……


170910_odu_et-4.jpg
ロードはノードロップでした。いつものエルデは?どうせ捨てていくけど。


170910_odu_et-5.jpg
嵐もハティーもなかなか出てこないので留守かと思いました。


今回は重量対策として水カタ風カタを持ってきませんでした。代わりに風コンバだけ少し持ってきたけど使わずじまい。
HSPは5本だけにしました。どうせいつも余ってるし。
しかし土アンフロスーツを持ってきてみたので重量は結局いつもと同じく88%。何故土って、ままままま万が一69階を越えられたら。はて、土で良かったっけなあ……

170910_odu_et-6.jpg
アモンラーが一番上にいると楽です。掃除(オシリス込み)しやすい。


「お父さん掃除の邪魔だからどいて!」と妻や娘に邪険に追い払われる休日のオッサンのようです。

170910_odu_et-7.jpg
回復剤も抑える為に、アトロスさん相手でもハルシするように心がけました。


いや当たり前かもしれないんですけど、その分時間食うから……
まだ時間ぎりぎりになったことは途中AFKした時くらいですが、そのうち時間との勝負になるのかもしれません。その域までなかなか辿り着かなさそうですが。

170910_odu_et-8.jpg
ゴピニクさん、その魔法陣はヨクナイ。


イベントMDで紫周回の時にプレイヤーの皆様によくぶつぶつ言われてる模様と同じじゃないですかね。
雰囲気はいいけど確かに宝箱のオーラが見えづらいです。いっそ宝箱の形か色を変えてくれるといい。

170910_odu_et-9.jpg
ぺしぺししつつイグ種いつでも叩けるようにしていたけど、今日はリフレクト来ませんでした。


170910_odu_et-10.jpg
念付与するとやはり早い。今日はゲイボルグや道士の剣までずらっと並べてくれました。


途中でドロップした拡大鏡はほとんど拾っていきます。要らなければ捨てるだけだし、出たものを鑑定しながらポイポイできる。

170910_odu_et-11.jpg
60階。下の方に誰もおらず(初期位置は最初の階段の上あたりなんでしょうか)、見に行ったらセニアさんがいたので釣ってきた。


当然のように撮り逃すDOPくん。

170910_odu_et-12.jpg
入口のかなり近い位置にダークロードがいたのでこれはムリかなと思ったけど何とかなった。


取り巻き引きはがすのに場所が欲しいので、近すぎるとねー。脚が早いのでちょっと息を殺して待っていると、あっという間に移動していきます。偉い人なのにせわしない。

170910_odu_et-13.jpg
実はその近くにいたバフォ。よく引きはがせたなオズ。そして逆さになってMVP!!は撮れなかった、惜しい。


あれ、MVP!!ってどっち向きに出たっけ(オイ)クリダメのエフェクトでよく見えなかった。というかぼーっと殴っていたら倒れてた。

170910_odu_et-14.jpg
パンダめぇぇぇ……


このフロアに入った時毒瓶は残り僅か(帰った時4本残っていた)。あれ足りるかなとちらっと視線を移したのが運の尽きでした。
パンダ、1体だと思っていたのに2体いた……

回復剤:ワイン×280個、イグ種×3個
メモ:MMRの所持数を5本にしてみたら結構危ないかも。エナジーコートなしでも怨霊いけそうだけど念のため。
大きなミスをしなければ(+ボイタタのリフレクトなし)回復剤はこの程度で足りる。

今週のET

ウーロン茶か何かのCMで「130すぎたら……」というのがありますが、回答はもちろんGHMDだと思うSignioですこんにちは。ジタバグ討伐受けられない、とかでもありでしょうか。やったことないけど。ちなみにCMの130は血圧らしいです。


イベントで手に入れたネタ新しい武器をどうにか使えないかと思ってサンドバック師匠相手に試してきました。

服と肩がこれで193いくようにしないといけないので……うーむきつい。


170902_sig_gods-2.jpg
やはり息子からの借り物の装備よりもこっちの方がしっくりします。


まああれはLUK高くないと効果イマイチだから。
それにしても片手剣を持つのは久しぶりです。むかーしむかし、シーフ時代に短剣と片手剣はどう違うのか知らず、店売りの海東剣を握ってみて首をかしげていたことを思い出します。無料時代の鰤は初心者へのガイダンス一切なかった。

170902_sig_gods-3.jpg
低精錬の強撃3よりも高精錬の強撃1の方が微妙にダメは上かな


誤差の範囲内ですが。
2本持てばオレでもクリ珍もどきなのですが、速度が……更に速度減少を食らうからそれは却下。すると頭が狐耳になってしまうのですが、耐性がねー。耐えられるのかなこれで。

170902_sig_gods-4.jpg
なにって、船長に。


クリ50だと半分当た……れば狐耳発動するかなー。
はて、前にもこんなことがあったような気がするけどまあいっか。とETにGO。

170902_sig_gods-5.jpg
うん、当たらない。


クリ50というのは1/2の確率で当たる、でいいんでしょうか。それとも別の計算式なのか。
超フリーに入ったので取り巻き叩いて狐耳を発動させようとしたのですがうまく行かず、WBでダウン。やはり頭はライオットでないときつい。となるとやはりSbrに戻るわけですね。
そういえば以前タイワーズ(修羅)で超フリーに当たらないものかと思ってやっぱり狐耳つけてみたけど、当たらなければ発動しないわけで……(学習しない)

回復剤:ワイン×250個くらい、イグ種×2
イグ種がんがん叩……いてもムダじゃね?と思って途中で諦めました。
今週はたけしくん戦でいつものアヴェンジャーではなくなぜかインバで倒していたりしましたが、船長戦があまりにもネタすぎて消し飛びました。


翌日オズル。
170903_odu_et.jpg
軍団長にドケビ挿しました


これで壊される心配がありません。
ET用ってゴーレム挿したり軍団長にしたり、とにかく象が踏んでも壊れない系が便利だと思います。だから深淵ドレスはほんと便利。+7元素服もまだ何枚か倉庫にあったり。ん、聖なる白衣?そういえば精錬祭で叩いて倉庫に突っ込んだままだな……(オイ)

170903_odu_et-2.jpg
でも壊れない水服も欲しいんだった、そういえば。


やはりアンフロにしたいので、そうなると……軍団長……また作らないと。

170903_odu_et-3.jpg
ボイタタのリフレクトっぷりが酷かった


1/10の確率で使ってくるんじゃなかったですっけ? 最近ずっと食らいます。今日は最初からだった。

170903_odu_et-4.jpg
セニアさんの気前の良さを見るがいい


今回も別雲剣かな、でもこれsないんだよなーと思いつつさっき拾った拡大鏡で鑑定。

170903_odu_et-5.jpg
なんか違うものだった


伸縮自在ハンドってこの形で剣なんですか!
セニアさんこれを何に使っていたんだろうか。

170903_odu_et-6.jpg
今日もおうまさんしか映っていな……お、心の目で見ればDOPさんがいた!


今日は60階に到達した時にワイン残り330くらいでしたが、60階クリア時点でまだ170ほど残っていました。
ヘルプ野郎ランデル君はダーククロー入れて倒す。のがコツかな。

170903_odu_et-7.jpg
古城だと楽なバフォもETだと面倒。


バフォ倒すまでに野良Jrとダークイリュージョンを根気よくちまちまと倒して掃除。ダークロードと同時に来られたら多分アウト? 武器は一緒なのでバフォを速攻で倒せればなんとか? だからフラグ立てるのやめようぜオレ。

170903_odu_et-8.jpg
ダークロードは一番奥でのんびりしていました。取り巻きのオッサン達かさばりすぎ。


170903_odu_et-9.jpg
この階も倒せることは倒せるけど面倒ですねー


よく沈黙来るのでRCするなら茨のスカーフ。毒で瀕死になりがちなので髑髏持った天使みたいのが一番注意。あとはインバとアヴェンジャー持ち替えでどうにかなります。

というのも今回風カタと水カタを重量対策として置いてきたのです。一応青えんぴつと、風コンバだけちょっと持ってきたけどコンバは使いませんでした。インバで割となんとかなるんだこれが。青えんぴつもなくてもどうにかなるレベル。もう少し持ち物減らして回復剤と毒瓶積めるかな? イグ種イグ実も重要ですが、ゆーっくり叩いて回復する3%回復剤もやはり積めるだけ積んでいきたいです。ガムなんて噛んでる暇はない。

さて、69階。今回は純白マーチングを持ってきたのです。おかげで黒蛇王は楽だった。
この階は全員念属性。パンダはなんかのスイッチで闇属性になるらしいですが……

170903_odu_et-10.jpg
パンダ以外はEDPなしでもどうにかなる程度


まあそれでもダメは食らいます。60階と同様に毒瓶たれ流しに変更。

170903_odu_et-11.jpg
でも一人ずつならの話。集団でフクロにするのヨクナイ……


ちょっと急いてしまってうまく釣れませんでした。
念付与してパンダだけダーククローも入れればほとんど瞬時に倒せるのですが、この数で遠距離からバシバシ叩いてこられるとムリ。そしてボス属性だからエクシードで逃げられない。バクステ……は間に合わなかった。

でもちょっとは展望が見えてきたかな? デビリン挿し装備なんて夢を見ているよりは現実的です。
問題は、作戦通りうまくいったとしても、この先の回復剤と毒瓶がほとんど残っていないこと。途中で毒瓶補給……メディカルケープで不死・天使階がんばる? あれドロップ率低いと聞いたんですが……あれ積むなら毒瓶6本積んでいった方が現実的な気が。
そしてこの次のボス階は初の地属性。そんな装備持ってくる余裕が!
はて、皮算用しすぎでしょうか。

回復剤:ワイン×470個くらい、イグ種×6個、イグ実×7個
メモ:サラマインとHSPは少し減らせる。毒瓶の使用本数は26本。

今週のET

抜いたと思った親知らずがまだありました。結局今度こそ抜くことになったSignioですこんにちは。こんにちはさようなら?


1便目オレ。経験値が89%とかなんとかなあたりまで来ていますが(イベント期間に入ってから教範食ってません)まーいーや。


このあたりでゴーレムcまた拾ったのですが撮り逃したもよう


ETでゴーレムc出すの何度目だろう、多いような気がするのですが愛用しているからかな!

170826_sig_et-2.jpg
超フリー離脱したのにたけしくんがあっちこっちついてきて危なかった


バクステ遅かったんですがラグのせい? 何故たけしくんは普通のスピードなんだ。
この踊り場を駆け上がってぷるぷるしていたオレを、たけしくんは踊り場の向かい側で「どーこーかーなーククク」とキョロキョロしていました。真夏のホラー! あと1セル2セルくらい近かったら絶対発見されてました。

170826_sig_et-3.jpg 170826_sig_et-4.jpg
今日はどこまでにしようかなあ、と思いつつ……

170826_sig_et-5.jpg
やっぱり犬耳階は行きたい。


170826_sig_et-6.jpg
そうなるとオーク階はすぐそこ。


170826_sig_et-7.jpg
これ2発くらいですかね、全弾受けてたら転ぶよな……(ログ流れた)


うーむ取り巻きで方向そらされちゃうと斜めになることが多いです。
釣ってきて殴ろうとしたけど当たらず、「???」と装備を確認したら無双剣でした。当たらんがな。おかげでだいぶワインがぶ飲みしました。

170826_sig_et-8.jpg
ハティー。超フリー入る前に終わったらしい


170826_sig_et-9.jpg
階段の上まで嵐を探しに行ったら左(WP出る地点の手前)からスッと出てきました。死角こわい。


170826_sig_et-10.jpg
オシリスに呪われた図。我ながらコワイ。


170826_sig_et-11.jpg
アモンラー「まあまあ、イグ実でも食べていかんか?」アモンさんが寂しい独居老人に見えてくる今日この頃。


今日もここまで。

回復剤:ワイン×450個くらい、イグ種×2個
ちなみに経験値は0.2%増えてましたw


2便目オズル。
170827_odu_et.jpg
まずはぽりんを愛でます。


170827_odu_et-2.jpg
誰ですか、こんなところでマッチで遊んだのは。って多い!?


ちなみにマッチは連さんの矢作成の材料にいいらしいです。我が家には関係ないけど。
あ、バルディオまだスキリセしてないや。

170827_odu_et-3.jpg
たけしくん、扇風機強すぎじゃ……そして今日もおみやげで重量の危機。


怨霊「ふへへ、90%越えてしまえー」
手裏剣2本も出ましたが拾えませんでした。うーん、荷物を更に減らしていかないと。
手っ取り早いのはボス短剣は栄光剣だけにして、火・風・水・土あたりはコンバ使用かな? そこまで思いきったリストラすると失敗した時がコワイんですが。

170827_odu_et-4.jpg 170827_odu_et-5.jpg
今日は船長はデッドリー元素+エクセリオン水肩にしてみました。Aspd192+速度低下だけど問題ないもよう。

170827_odu_et-6.jpg
そろそろ犬耳が倉庫を圧迫しつつあります。


落とし主(?)にお会いしたら押しつけようとしているのですが、なかなか会えません。もしくは犬耳を持ち歩いているヴァリン以外のキャラ。今度ナーヴィンとかにも持たせよう。

170827_odu_et-7.jpg
与ダメ変わらないのに何故ここまでオレと差が出来るのか。HP的に。


170827_odu_et-8.jpg
服を壊されるのが嫌で、風対策はレジポだけだったけど何ともなかった


まあ、食らえば痛いだろうけど、次の嵐であちこち吹っ飛ばされながら大ダメージ食らうのとどっちがいいかといえば、まだヒーローで耐えた方がいいような。(ドケビ軍団長でも作れ)

170827_odu_et-9.jpg
嵐撮り逃し。夏向きですねーハティー。


170827_odu_et-10.jpg 170827_odu_et-11.jpg
引きこもりその1(一番奥から出てこようとしなかった)とその2(いつも安定の座ったまま)

170827_odu_et-12.jpg
アトロスの倒れる姿は妙に人間くさいですね


170827_odu_et-13.jpg
イグ実増えすぎだと思うんです。イグ種に交換して下さい


170827_odu_et-14.jpg
こ、これはアイス券!


オレには縁が薄いカードですが、氷装備が出たから今も愛用している人は多いのかな? カードの露店価格は以前と大差ない気がします(今16Mくらい)。でも今は3%回復剤があるから売れにくいかなあ。

170827_odu_et-15.jpg
プラズマって凍らせるんですねw


170827_odu_et-16.jpg
ラッキーを沈黙がぶち破った奇跡の一瞬


今日は純白マーチング持たせてみました。精錬値は低くてもクリ珍はすぐ付与されます。

170827_odu_et-17.jpg
栄光剣で、ダーククローなしで、イグ種叩いて。の勝利。


リフレクトまたまともに食らいましたが、このやり方なら回復に余裕がありました。ワインでは間に合いませんが。

170827_odu_et-18.jpg
前も書いたかもしれませんが、スロフォの楽な狩り方


凍結してこないてのでノックバックしない深淵ドレスでオーケー。風耐性100取れば回復剤ほぼ使いませんでした。
60階で回復剤を大量に使う予定なので、こういうところでケチっていきたいのです。

170827_odu_et-19.jpg
ドッペルくん撮れ……てないな、おうまさんだけだ


170827_odu_et-20.jpg
掃除さえしてあればセニアはボイタタよりも難易度は下


しかしそろそろワインが尽きかけてきたので60階出たところで帰りました。
今週どっちも転んでないぞ!

回復剤:ワイン×470個、イグ種×4個、イグ実×1個


イベントのSSも溜まってるけど更新している時間が……

今週のET

ためすぎたSSはこっそり過去の日付で投稿するかそっとゴミ箱に放り込む。夏休みの宿題の片付け方みたいですねSignioですこんにちは。あむ兄の鳩MDで子犬するのってそういえば宿題の工作を親に手伝ってもらう的な……げふん。

最近ETの際に経験値のことばかり書いてますが、今日はLV169の50%ちょい。よく考えたら毎日鳩臨時行っていれば一度くらい転んだところでそんな大変なことじゃないですね、まだ。「Base経験値******を失いました」の数字の桁を見なければ。


ドロップ変わったんですねえ


経験値やHPが修正されたのはちらっと見ましたがドロップまでは見てなかった。

170819_sig_et-2.jpg
だったら旧MVPの経験値は100倍くらいにしてくれてもいいと思うんです。ねーおじーちゃん。


タートルジェネラルの経験値ってアヌビスと変わりませんからね。
無形剣が落ちました。ムダにレア。これスロットエンチャントでS4くらいにできたら化けるのに。

170819_sig_et-3.jpg
今回の忘れ物、執行者肩。


たけしくん戦ではHPガン上げに便利な執行者マント。遠距離ダメ軽減も大きいですが、隣接してくるくるしている時は守護竜でも同じ。むしろ全属性カットの守護竜の方がいいのかな?わかりません。

170819_sig_et-4.jpg
大天使の守護竜イミューン挿しが安く売られていたのでつい買ってしまったのです。


いつかイングヴィのインテリ挿しと間違えそうな気がします。
むしろイングヴィ、お前の羽はほぼデフォルトなんだから倉庫にしまわずいつも身につけてなさい。

それにしても露店価格が変わってきました。鰤経済が坂を転がるように悪化していっている気がします。
我が家ももちろん露店売れなくてお財布事情が厳しくてねぇ。まあ露店に並べるものもあまりないけど。

それにしても、そうとう頑張らないとオーラにならないような経験値テーブルだよ!というのはまあいいとして、デスペナ怖くて遊べないような状況になっているのは何だかおかしくないですかね。レベル上がって強くなっていくのが楽しみの一つなので、それを全否定されても鼻白んでしまいます。経験値1%切ったラッキーよし行こう!というタイミングでしか出歩けないのはどうかと。
夢幻だの獄だの転んでなんぼの世界という気がするんですけどねーほとんど行かないけど。
いっそLV170からはデスペナなくすとかどうですかね。あの経験値テーブルだけで充分苦行じゃないですか。

170819_sig_et-5.jpg
ミストレスだとRCで倒せるのに……


いや超フリー入ったら当たらなくなるからSbrですけど、取り巻き湧いたらRCで一掃。んでまたSbr。なんですが、RCで倒しているSSが多いのは何故か。
そしてミストレスよりもうんとAGIが低いはずのドレイクだとそれがないのは何故か。速度減少。ですよねー。(セルフツッコミ)

170819_sig_et-6.jpg
まあWBの嵐でSbr撃つのさえよく妨害されるんですけど。アンチペインメント飲めよ。でもあれ10秒しかないし。


そこでエドガ靴とか囁かなくていいから!HP-25%って辛いから!その前に買えないから心配する必要ありません。

170819_sig_et-7.jpg
まあ水100にしておけば何とかなるからいいんだ……


むしろ服が壊れるのが怖いので、今日は+7不死元素服にしてみました。今は白衣に席巻されて+7でも露店価格がとんでもなく安いですが、軽いしささやかなりに遠距離ボーナスつくし、いいと思うんです。
ところでSbrといえば逃げ撃ちじゃないの? ナンノハナシデスカ。

170819_sig_et-8.jpg
ゴブリン族の仮面でした。次のコスミがたしかこんなんだった気がするヤッター。


でも犬耳は出なかった。

170819_sig_et-9.jpg
ヒーローとロードも英雄の証を落としてくれないかなー


はおさんに言われて、そういえば大型オークヒーロー倉庫にあるなーと思い出しました。ムダにsついたやつ。いつか勇者の怒りをつけてみたいけど、エンチャ材料高!

170819_sig_et-10.jpg
これ、セーフ……?アウト……?


EQ離脱しようとした瞬間にMVP!!が出たのですが(というかこの位置で出た)SS撮れませんでした。
斜めにバクステしちゃったので、倒せていなかったらEQの餌食になってたかどうか。

170819_sig_et-11.jpg
嵐が見えたのにハティが来た、いつものあるある。


ET用にリアー×2+ゴーレムの疾風カタールを作りました。あーそういえば風ディーヴァもありましたね、重いからETではヤダ。

170819_sig_et-12.jpg
再びハルシ切れを待ってから嵐。


速度減少もこない武器破壊もこない超フリーもこない、というだけで何てやさしい人だ……!と勘違いしかけます。

170819_sig_et-13.jpg
45階は……MAP調整階。


アヌビスのHPが上がってちょっと面倒になったのはオーク階と一緒。
まあ、この階はずでーんと座って動かないのと、モブ(群衆的な)に巻き込まれて勝手に転がっていくMVPだけなので、むしろオーク階より楽。アモンラーの近くでスキル使わないように用心さえすれば多分。

170819_sig_et-14.jpg
あれー……?


170819_sig_et-15.jpg
足でか!もとい。


へ、へんなチートツールを使うとドロップがでかくなるというのを聞いたことがありますが!使ってませんよ!
後で鑑定したら白羽ブーツでした。調整のせいで何か……?それとも白羽ブーツってでかいんでしょうか。

170819_sig_et-16.jpg
アクセサリーは確かイシスドロップのネックレス? 鑑定もせずにそのまま捨ててきたけど。


170819_sig_et-17.jpg
ここで毒瓶が切れて帰りました。


オズだとたぶん今の装備では69階が越えられないというのは先日判りましたが、オレだとあとどのくらい登れるのかなー。50階のゴピニクさんあたりもう辛そうな気がします。

回復剤:ドーナツ×250個くらい


2便目オズル。
170820_odu_et.jpg
ミストレス倒し終えたのにまだいる。


修羅の時に残像が残ってやりにくいのはいつものことですが(何とかならんのか)別職でもこんな風に残ることがありますね。こういう無害なのはともかく、生体とかだったらイヤだなあ。

170820_odu_et-2.jpg
ちょっと覗きに行ったらマッスルなおっさんが近くにいてびっくりした


170820_odu_et-3.jpg
毒瓶1本でヒーローも倒せるかと思ったけどぎりぎり足りませんでした。惜しい(ケチ)。


170820_odu_et-4.jpg
なお、このへん頭がヴァナルのままだったもよう。


アクセは夜光石がないと193にならないので間違えないのですが、上段結構間違えていることがあったりして。
嵐がいたから釣りに行ったのに釣れたのはハティだった。これまたあるある。
このへんから異様にラグくなりました。カクカクどころじゃなくて、完全に動作が2拍以上遅れてました。MHかよ! うんそのくらい。バクステすら出来ないってボス相手だと怖いんですが、うちの環境だけでしょうか? もうGvは終わっていた頃です。
元のように動けるようになってはまたラグ、の繰り返し。

170820_odu_et-5.jpg
ちょろちょろしているくせに遅いんじゃー!


170820_odu_et-6.jpg
45階。アモンラーはいい位置にいたのにオシリスがなかなか出てこなかった


170820_odu_et-7.jpg
「ほれ見ぃ、儂の方が気が利くじゃろう!」できる子アピールするアモンラー。イグ実おいしいです。


170820_odu_et-8.jpg
今回はアトロスさんが妙に素直に出てきてくれたのでやりやすかった


いつもは初期位置でゴピニクさんの向こうにいるイメージなんですが、どういう心境の変化でしょうか。

170820_odu_et-9.jpg
しかしやはりおみやげをどっさりくれるゴピさんには勝てない


怨霊「親戚のおじさんのありがたみなんてお年玉の額で決まるよねー」ちょ、たけしくん、君は別の階!

170820_odu_et-10.jpg
50階、にょろにょろが絡みついてダンゴになっていました。うわあ……


ボイタタと黒蛇王、どちらがいいかといえばそりゃリフレクトがない黒蛇王。
片方だけ釣れればいいけどもう片方もついてきたら困ります。じゃあどうするか? ちょっと待つ。

170820_odu_et-11.jpg
なんとか黒蛇王だけ釣れました。イグ種2個食ったけど。


ボイタタ撮り逃し。今回はリフレクトダメージを抑えるために水剣ではなく聖剣にしました。っていつもと同じなんですが前回水剣+ダーククローが跳ね返ってきたので。今回はダーククローもなし。そんな時に限ってリフレクトされない謎。

170820_odu_et-12.jpg
ドッペルゲンガー、姿さえ撮れない時が多い気がする不幸キャラ。


生体階まで来たところでそろそろドーナツが乏しくなりました。
原因は装備が重くてドーナツあまり詰めなかったこと。
我が家では
インバ→HP回復(シャア×2挿し)
爆炎→SP回復(マナナンガル×2挿し)
は基本で、その他に何を持ってくるかが問題になるわけですが、今回うっかり水カタも持ってきてしまったのです。これはなくてもいける。その分ドーナツが減ったわけです。
イグ種イグ実詰んでるからドーナツこれくらいでも、と思ったのですが、60階に入った時に残り300個。この階アホみたいに消耗するんだよなー。

170820_odu_et-13.jpg
それでもまあセニアはいけた。


60階クリア時点で残りのドーナツ26個。さ、さて、どうしよっか……でもイグ種イグ実は結構あるんだよなあ。
とズルズルと登ってしまい65階。バフォJr……これは取り巻きじゃない。んー、向こうのダークイリュージョンは……

170820_odu_et-14.jpg
これは取り巻きだった。


ダークロード近ぇよ!
掃除するまでもなく倒れました。とはいえ、ちゃんと二刀に戻せれば倒せたかもしれませんが、慌てていたのでインバのまま。だからオズ、「ローリングカッター!!」と叫びつつ転ぶのはオレの十八番だから……
なお、翌日気づいたのですが頭装備壊れていました。そしてヴァナルのままでした。

ちなみに経験値は差し引き-0.2%というところでした。
「ソロET・ジークなし」縛りなら165↑でもデスペナさほど気にせず遊べますよ皆様。

回復剤:ドーナツ×450個、イグ種×8個、イグ実×1個

今週のET

アンチョビクッキーをカリカリしてみたいSignioですこんにちは。[衣装]くわえたアンチョビクッキーとかどうでしょうか、黄金の秋刀魚と見分けつかないか。

経験値93.6%。あと1回鳩いけば……と思いつつもETにGO。
170811_sig_st-reset.jpg
実はその前にやっとジュノー行ってきました。重量0ですがなぜNG!と思ったら矢が1本刺さったままでした。


MAと毒撒き関連スキルをさくっと削って、インプレスとグリムとクロスリッパースラッシャーを取りました。ポイントだいぶ残っていますがこんなもんだろう……更にRC型寄りになったスイッチです。完全RC型がどういうものかは知らんけど、AGI削ってSTR120とかにするのかな? オレはAGI120 > STR >DEX > VITです。


すごく久しぶりな気がする足の裏!


しかし昨日なっちゃんと梢さんがチェンジマテリアルな話をしているのをぼんやり聴きながらググってたら、作れるじゃないですか、虎の足裏。しかも材料はワームテールドロップ。……いっそ倉庫いっぱいに作ってみたいような気もしますw

170811_sig_et-2.jpg
グリムだグリムだワーイ


とりあえずメテオアサルト入れてたSCが空いたのでそこにグリム入れたのですが間違えますね、オズと合わせよう。そうなると今度はSbr1のSCを移さないと。どこかで練習して慣らさないと。
グリムしようとして間違えてハイディングSC叩いて(=ハイディング解除)ボコられました。お約束ですね!

170811_sig_et-3.jpg
今日もたけしくんとだるまさんがころんだをしてしまった


入口の方にバクステした方が楽なので今回もそうしたら見つかりまして、あやうく転ぶところでした。
ここでかなりドーナツ食いました。むしろ今回消費したドーナツの9割はきっとここ。

170811_sig_et-4.jpg
グリムだワーイその2


グリムのおかげで所要時間とSPがだいぶカットできます。残影で踏み散らせる修羅とは違うのです。
まあ、最近はかたまっているところの中央あたりにエクシードで移動してRC、というのもやりましたが、微妙にまばらな時は面倒。

さて、30階。
ここで忘れ物発覚。茨スカーフと水肩を忘れてきました。
沈黙はアサイー叩くとして、水肩は……水鎧と……レジポ飲めないし。うーん。
170811_sig_et-5.jpg
二刀だと当たらないからなあ。


WB耐えつつSbr、が出来ないんだったらそこでスッパリ諦めろよオレ。次回からはそうします。

回復剤:ドーナツ×450個くらい、イグ種×1個

2便目オズ。
170812_odu_et.jpg
兄弟の誰かが悪戯して下段衣装替えたのに気づかないまま出かけたもよう


気づいていないというか無関心というか。
そうそうカード出るとやはりノルマ果たしたーという気分になりますねやはり。

170812_odu_et-2.jpg
たけしくん「ふ……クーラーより扇風機が好きなんだい」何台置いてるんですか。


170812_odu_et-3.jpg
ミストレスと船長が仲良くしていたのでひっぺがしてくるのがすごくスリリングでした


すぐ近くにいたからミストレスにはダーククロー入れずハルシも焚かず、

170812_odu_et-4.jpg
船長で両方使う。


クリ珍だと船長は速度低下かけられてもそのまま倒せます。カード帖珍しい。
コルセアは倉庫にずらっと並んでいたので今回のコスミはひたすらそれを衣装化しています。

170812_odu_et-5.jpg
ほとんど殲滅しかけた頃にやっと犬耳出ました。でかしたオズル。


170812_odu_et-6.jpg
二人とも一番奥にいたのですが、何故かヒーローから釣れた


170812_odu_et-7.jpg
すぱーん。でもホントはEQ時に離脱して戻ってくる、をちゃんとマスターしたい


ET以外で、ですけど。フィールドではニヨやってるマップでも放置されているようなので(それはヒーローか)出かけるのもいいんですが、修羅みたいに/memoできたらねぇ……。

170812_odu_et-8.jpg
入ったらすぐいたハティ。オレなら完全に詰みですが!


170812_odu_et-9.jpg
どうせならヤファドロップの靴が欲しいです。嵐はブーツ結構落ちますね。


170812_odu_et-10.jpg
ハートにペンギンがすっぽりしていました。


170812_odu_et-11.jpg
アモンラーが入口に近い方の階段上がったところにいるとやりづらい。


オシリス奥にいたので、下を掃除してここまで引きずってきました。途中でピラー踏んだら死にそうです。これだから空気を読まないおっさんは!

170812_odu_et-12.jpg
ロゼッタストーンはないんですか? アモンラー「なぜそんなものを……」趣味です。


170812_odu_et-13.jpg
愛すべき猪突猛進MVPアトロス。一発食らったけど。


170812_odu_et-14.jpg
ゴピニクさんは最近ちょっとケチ……


そういえばいつの間にか頑強くれなくなりました。以前は毎回くれたのに。
さて55階。今日は皆奥にいたい気分なのか、ペアで一番奥に籠もっていることが多いです。
ちゃりちゃり出てきたのはボイタタ。黒蛇王の方が良かった、なんとなく……さてリフレクトされない確率は9/10の筈なんですが

170812_odu_et-15.jpg
見事に1/10の確率を2週続けて引いてしまった


ご丁寧に水武器でダーククロー入り。「Odur」からの被ダメは一発9kちょいでした。イグ種連打すれば生き残れないことはない、のかな?EQをイグ実で耐えるみたいな。何その廃人仕様。

ちなみにオズは先日167になったのですが、

170812_odu_et-16.jpg
   ↓↓↓        ↓↓↓
170812_odu_et-16-2.jpg
166だとほぼデスペナ相殺でしたが、167だと微妙にマイナスになりました。
まあ、まだまだ鳩臨時で取り戻せる範囲ですけどね。
すごくどうでもいいけど、渡航代10,000zの他に2z消えてます? はて、何だっけ。

回復剤:ドーナツ×200個くらい……あれ、今回これだけ? これだけでした。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.