日常小ネタ・MHとか修羅ウォッチとか

最近風邪っぴき+アレルギーで目がうるうるしているSignioですこんにちは。ドライアイにいいかもしれない……!

一時期サボリ気味だったMHですが、最近はなるべく頑張って通うことにしています。
デスペナなくて転びまくれるのっていいですよね。


結社の数が少ない時もある


知らないうちに犬耳さんに観察されている時もあるようです。
最近はMHにぎりぎり駆けつけてMHメイツにPTをいただき、中で準備をすることが多いです。ちょうどAFK時間と重なる時間なので頑張って戻ってくるのです。

歩き出す瞬間にプラエをかけるようなイングヴィのトホホ支援も許容範囲な心優しいPTメイツの皆様ですが、
170922_yng_mh_k1-00.jpg
最近はあやしい宗教団体と化しています。


そのまま募集してみたら人が見事に入ってこないという一面もありました。確信犯か。
だいたい6層あたりで「聞こえますか? さあ、前にでるのです……」と、火力さんたち(廃人)に啓示が降りてきて、皆フラフラと前方に出て行きます。最前線に立つWLたち。
犬耳さんがあれほど「MHは皆と団体行動するのがコツです」と書いていようが、たけしさん(献身)に被虐の快感をたっぷりと堪能していただくのをヨロコビとしている人たちです。……宗教とは。

170929_yng_mh_k1.jpg
時に真面目に政治を語り合ってみる秘密結社たち


171004_yng_mh_g1.jpg
たけしさん(仮名)いじりを傍観していたら自分もネタに混ざった


171004_yng_mh_g1-2.jpg
なお結社はブラック企業です


171006_yng_mh_k1.jpg
もうPT名だけでバレバレな気がしてきた


MHって濃いな。


ところで今更ですが修羅のセカコス実装されましたね。
修羅といえば何人かセカコス化したマツチアさんですが、少なくともドロップ1.5倍期間はお目に掛かりそうもないです。(えらい勢いでMD回ししているらしい。廃人コワイ)
なので街角で見かけたいいカンジの修羅さまたちを密かにパシャ。通報案件である。

170925_tai_sura_2nd.jpg
黒系もカワイイ。


170923_ull_sura-2nd.jpg
一見職がわかりません。


170928_odu_sura-2nd.jpg
涼しげなイケメンである。


170930_vil_sura-2nd.jpg
これは良い所羅王。


170925_val_sura_2nd.jpg
それにしても別の職みたいですねーほんと。


紅白のめでたいデフォルトが好きなのでタイワーズは元のままですが、見ているのは楽しいです。
しかし実戦で動いているのはまだ見ていないかも。いや臨時とかでお目に掛かっているんですが、速くて見えなかったり自分のことで手一杯だったり。

170924_tai_169.jpg
そんなタイワーズですがやっと169になりました


タイワーズは170までは上げる予定。鳩にもなるべく行くことにしているんですが、修羅ってあのMDで意外と転びやすい気がするんですが。3%回復剤だけだと間に合わないことが多いです。とりあえずグロモニよりはDMネメシスの方がまし。
クリ珍オズルと修羅タイワーズは、我が家の中で鳩MDで転ぶツートップです。

鳩といえば
170925_val_hato.jpg
2分切るPTってありますね、たぶん。


そろそろ鳩通いをやめた人も増えてきたようで、なかなか集まりが悪いこともありますが、支援が一人でもいてPTM12人いれば火力多少低くても何とかなるものです。ABばっかりで大丈夫かなーと思いつつ行ってみたらものすごく殲滅速かったりする。
教範食ってない時はたまに募集してます。大雑把だけど。


今回の深淵イベントではとりあえずウィルオーウィスプが欲しいなーと思って回廊通ってます。ヴィリが。
ヴェラチュール(殴りAB)とかロズル(SF皿)とかウル(魔葱)とか、このイベントに不向きなメンツが多い中、ヴィリはやはり楽。

170930_vil_kairou.jpg
愛しさ以外は手に入りやすい装備だと思います。これくらいで充分。


茨HBなんて今は昔の数分の一の露店価格ですからねー。
服はこれじゃなくてもアンプなし1確になります。ホントは影杖で1確になればその方が楽。ソヒョンを見つけた時持ち替えずに済むので。
いつもは使っていないログインボーナスのコインでゴールドチケットを交換してきて、同じく倉庫のこやしになっていたブブ羽根を使っていますが、ハエで充分です。

170930_vil_kairou-2.jpg
アンプ入れると我が家ではあまりお目にかかれない桁になる


171002_vil_kairou.jpg
ソヒョンが集団で襲ってくる時もあります。これはコワイ。


4体倒したら直後にまた2体やってきました。倒さずに飛んでいく人多いんでしょうか。
まあソヒョンのドロップ装備も、もう珍しくないし。そういえば前回倉庫に放り込んだままだった気がします。

171002_vil_kairou-2.jpg
WLは混んでいる時ほど(沸きがいいので)楽。時々横殴りしてしまいますが……スイマセン。


来年はもうちょっと火力装備作れればいいなあ。
サブ職といってもいいかげんレベル高いので、ヴィリも。(回廊で169回目の誕生日を迎えました)


そろそろウィルオーウィスプ手に入りそうだな、という程度にコインが貯まってきました。
お誘いいただいてツワモノ集団の古城散策に連れていっていただいたり。バルディオが。

171005_bal_kojo.jpg
ペコ舎ってカワイイな!(そこじゃない)


171005_bal_kojo-2.jpg
赤文字ってヤンデレ系が多いですね。こんなんばっかりか、守護天使。


171005_bal_kojo-3.jpg
この剣の量はムゴイ。


しかしうちの回線おっそいんです。光ですらないからな!
民の歩行速度も元々遅いですが、ブラギ切ってまた歩くとそれでもう遅いし、更に脳内の回線も遅いので(これが致命的)、一緒に歩いていた人たちが次のWPに入る頃にやっとのこのこ歩いてきて、あれーどっち行ったんだろう……で、別のWPに入ってああああああ。
看板に近づけば場所が表示されますが、その瞬間にはもうWPに入っていると。
「ひだりうえー」と教えていただいても、左……上……あれ……ない?
古城散策の時の迷子属性はシャレになりませんね、ほんと。画面回してなかったつもりが回ってたり。申し訳ない。


171006_sig_two.jpg
久しぶりにTWO行ってみた


そしたら何かおかしいんですよね。普通に倒せたんですけど、TWOの属性が変わってもまだダーククローのCTが終わらない(右上のSC)ので、仕方なくダーククローなしで倒しました。
つまり与ダメが上がって殲滅速度がアップしたということなんでしょうが、装備何も変わってない気が……あーアクセは白銀×2から深淵指輪×2に変えてますが。それくらい? それともレベル上がったせい? STRは変えてませんが。何なんだろう。

こすたまdayだけど風邪引いた

会社帰りに風邪薬をポカリで流し込んできたSignioですこんにちは。ポカリ久しぶりすぎて前に飲んだのいつだっけ……まさか中学生とか……(遠すぎて見えない)

ということでだるいけど今日はこすたまー!とるんるん帰ってきました。
しかし帰宅してもスカイプがしんとしています。柴犬の時のあの喧噪がないということは……うん。(お察し)
はおさんとかマツチアさんとか衣装に厳しいからな!オレの好みのがあるかもしれないし。
と、とりあえず気を取り直し。
今日は教範食ってるのが多いので、食ってないメンバー中心に引くことにしました。


でも最初はオレ。鳩への行きがけにグラストヘイム。うん、カワイイ。


傍観者の一人称は「ワシ」だと思うに一票。

171003_nar_costama.jpg
二人目……おい、そこの海産物。


171003_nar_costama-2.jpg
麦わら帽子のせいで地味。


麦わら帽子と柴わんこにディアボリックな衣装は似合わないと思います。

171003_val_costama.jpg
ヴァリン「どうせそんなことだろうと思っていたんですよ」 いや、でもくるくるしてて地味にツボる。


あと教範食ってないの……おお、いたいた。

171003_ull_costama.jpg
Σ(ΦωΦ)


……ウルは何もなかったかのように帰って行きました。
さすがけもみみ系強いなお前! けもみみかどうかあやしいけど。
それにしても今回一番合わせるの難しそうな衣装です。南にいた女の子たちはよくぞ着こなしていた。

171003_rig_costama.jpg
魔法大会でのびたごっこが出来る衣装ですね。


それにしても今回のテーマ何だったんだ……はい? ハロウィン? どこが?
あーカボチャは1個あったみたいですね。傍観者は確かにハロウィンっぽいですね。でも今回他に季節感なかった気がします。
一番レアな水色おさげ(南に結構いた)はまあ、我が家とは無縁っぽいのでスルーしますが、ハロウィン……うーん。ミイラ男くらいのネタ系は欲しかったなー。
ウル「ネタはもういいから」

恒例の時報ですよ

甘いお菓子を買い込むとサラミやポテチが食べたくなるSignioですこんにちは。買うとだいたい満足して倉庫がぎっしり……あれ、オフでもオンでも同じだな。


結局最後までワインと書いてたけどノンアルコールです


しばらく放置しておくとワインになるどころか消えてしまう不思議なぶどうジュースです。
あむ兄交換できるかな。それを飲めるかどうかは別として(辛い)

めるひぇん

170になったのが何人かいますが、ステ何を上げればいいかわからないヤツも出てきました。子育ても下手なSignioですこんにちは。特に修羅とか修羅とか修羅とか。まだ169だけど。


浮世離れしてる風景には浮世離れしたヤツを配置。


オイET記事どうした。という感じですが今日のオズの出発遅くなったので、戻りが1:00近くでした。その後鳩行ったけど。
ET記事は明日アップ予定です。といっても別にたいした内容では……いつもと似たような……。
そうそう、上のこのぺ天使SSも一応その記事とつながりがなくもないです。とか書いておきながら伏線忘れそう。

タイニーワールドとか自由人の夏休みとか

三連休が開けたとたんソバ屋のメニューが秋verになった驚いたSignioですこんにちは。ゆず風味の鳥ゴボウそばウマー。外は暑かったけど秋なのです。


昨日の日付が変わったばかりの頃。

なんかいっぱいいた。


170917_val_tiny-2.jpg
ポストを通り越しました。


170917_var_tiny.jpg
建国していました。


おそるべしタイニーたち。


170909_tai_giga.jpg
修羅王のナントカ衣装を手に入れた


ポニーテールだとその上から縛っている感じになりますが(この角度だと見えませんね)。

170909_tai_giga-2.jpg
タイワーズ「犬連れてるし桃太郎みたいだねー」


出来ないことはない。ま、町の中なら。

170909_tai_giga-3.jpg
お供のわんこは頭の上で応援する係。


何人かのキャラで連れ歩きましたが、やはり前衛職だとずっと頭の上に乗ってくれるので楽しいのです。


170918_nar_bag-0.jpg
今は長男が連れ歩いています。どう見ても夏休みにかぶとむしを取りに行く小学生。


170918_nar_bag.jpg
ナーヴィン「夏休みといえばお墓参りでしょ」 感心だが違うだろ。


170918_nar_bag-2.jpg
まあ帰りは道草を食うのがお約束。


170918_nar_bag-3.jpg
まめた(柴犬)「わふ?」


170918_nar_bag-4.jpg
趣味の空き瓶拾いでした。そのうちアクアベネディクタしにいきます。


もちろんその他のドロップも集めてゴミ倉庫に放り込んでおくのが我が家のセオリー。


メンテ明けってちょっと重いですよね。修羅コスワールドの影響は少なそうだけど、今日重くて、鳩基地臨時スタートしたとたんに落ちたイングヴィ。

170919_yng_hato.jpg
イングヴィ「一人だと迷子(と書いて父)になるのです」 カッコの中は何かなイングヴィ。


入り直して2つめマップに入ったら、そのへんにウヨウヨしていたのにフクロにされて(結構被ダメ痛いな!と気づく)もう1回。中央宮セーブで良かった。
鳩臨時だとうちのABは二人とも回復装備なんですが、最近[+6メディカル&+8回復の光]から[+7クローチェ++7裁きの靴]に替えたのです。HP上がるから。ホリステあれば魔法職系が少ない時にちょっとは役に立つかなと……(それにしては頭装備が)回復量はどっちにしろたいしたことはないし。
まあ、頭が看護帽のままなのでこんなダメージですが、慎重に行けば倒せるレベル。
純支援さん一人が落ちると結構きつそうですね。でも今の純支援さんは完全回避装備なのかな?
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.