本日の殴り祭りはお留守番

庭のロウバイ、今年は花の数が少なくて残念だったSignioですこんにちは。剪定しすぎたらしいです。来年多いといいなあ。

今日は殴り祭りだーと準備(ネタ衣装探し)を始めたら、いつの間にか横に玉ちゃんがいました。しまった今すっぽり要員(次男)じゃない。と思いつつ話をしていたら、なんとフォノンさんが今ちょうどINしているというので呼んでくれることに!ふおおお (※玉ちゃんと同ギルド)


名前を消したところでこの人は間違えようがないと思う


このPS高いおっとりさん&すっぽりさんコンビ非常になごみます。
ちなみにギルドアイコンは段ボールではなく食パンの袋だそうです。

で、殴り祭りに興味を示すフォノンさん。座談会に出席することになりました。
フォノンさんのギロチン以外の職は正直予想だにしなかったです。
「ビールで行きます」という言葉を残し一旦cc。

170107_var_naguri.jpg
さすがビールブログ。というか衣装こだわり派ですね?


170107_var_naguri-2.jpg
今日のPT名は一体w


命名者たけるさんの発想はいつも未知のところから出てくる。
さて、今日の一次会はGH古城2階に行くもよう。座談会だけ参加のフォノンさんと、プロで留守番のヴェラチュール。
「ARいりませんか!」と営業に来た(?)メカさんがゲストとしてPTイン。爪なんかだと特にWPで攻撃力が跳ね上がるからいいですよね。別スキルもかかったらしく爪が壊れたーという声も聞こえましたが。

ちなみに、殴り祭りの参加条件は鯖や参加メンバーによりますが、鰤鯖では結構ゆるいと思います。
※殴りアコプリの定義は特にない。STR1だろうとステが完全支援だろうと心が殴りならいいのです
※でもアドラジュデばっかりやると時には野次が飛びますぜ
※他職の飛び入り参加はその時の祭り参加メンバーの判断による。
※時々枝折り大会になる時もあるけど、後片付けマナーも大切に。
現在はこんなところでしょうか。

170107_var_naguri-3.jpg
プロンテラ大聖堂、警備異常なーし


というわけで、PTチャットで古城2の暴れん坊たちの会話を聞きつつフォノンさんとまったりのんびり会話して、一時間はあっという間に過ぎていきました。フォノンさん是非またご一緒しましょう。

170107_var_naguri-4.jpg
いつもの記念撮影パシャ


170107_var_naguri-5b.jpg
メカさんがいるので精算。殴り祭りで精算って初めてな気がします


アイスで凍った人にオリ~、ということで皆でアイスむさぼり食っていたけどなかなか凍らなかった図。

二次会はわくわく獄体験ツアー。30秒もてばいいね、とかナントカ言いつつなかなか戻ってこない=持ちこたえているタフなメンバー。その隙にしばらくAFK。戻ってきたら久々にリーフさんは来ているわ、ジャルさんは花嫁を見つけているわナニガアッタ色男。(何かあやしい武器を作ったのは見た)
その後血祭り会場でセリア出たあああとかなんとかまた阿鼻叫喚を楽しんでいたようです。血に飢えた聖職者たちである。よく倒したな!

というわけで初のお留守番でした。ドラッグとクリックがキツいんです。その場にいないのはやはり残念なんですが、フォノンさんとゆっくり話せたし、PTチャットで喋っていたので。
今回もお疲れ様でした!

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
1月15日(日)13:30
2月 4日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

殴り祭りお疲れ様でした!
フォノンさんは、しぐにょんさんブログレギュラーの玉ちゃんさんと一緒のギルドだったんですね(゚д゚)!
ギルドアイコンが見たことあるなーと思ってましたw

No title

良いなー
楽しそうな雰囲気がここまで伝わってくる感じですね。

時差さえ無ければorz

Re: ジャルさん

Σ(ΦωΦ)ハッ ギルドってSSに載せちゃマズいですかね……?
世間は意外と狭いのです。玉ちゃんのコネクションはめちゃくちゃ広そうな気がします。

Re: Dennisさん

来るかなー来るかなーと皆でお待ちしていましたw 時差は仕方ない。
次回お会いできるといいですね!
……その前にどこかでばったり会いそうな気がする。

念願叶いましたb

私自身は永劫の倉庫メイツのしぐにょんさんをよく見つけますが、2人ともお互いに遭遇しないと言っていたので、いつかタイミング合ったら召喚せねば!と思っていました(`・ω・´)
鍛え上げたすっぽりセンサー大活躍です。あの時、無性に永劫の倉庫へ行きたくなったのはきっとすっぽり神様のお導きですv(^_^v)♪
んふふ。
楽しい時間を過ごせたようで私も大満足です(*^▽^*)
殴り祭り楽しそう…!

Re: 玉ちゃん

フォノンさんとはほんと、復帰地点とか3%回復剤交換場とか、絶対人のいる場所でもほんの数回しかお会いしたことがなかったのです。オレが気づいていないだけかもしれませんが。
すっぽりセンサーさすがですね!新年早々ご利益ありがとうございます。
殴り祭り、良かったら一度見物にどうぞw アドラさんとかも来て殴ってますよw

No title

なぜかこの記事を見逃していた・・・・・・。
ということで今頃コメントをw

こちらこそありがとうございました!
実は久しぶりにいろんな方とチャットしました。
めっちゃ緊張しました。

ビール帽子は以前お世話になっていたギルドの方に買ってもらったんですよね。
まだB鯖無料時代のおハナシ。
懐かしい!

Re: フォノンさん

殴り祭りおつかれさまでした!
一人で留守番かと思っていたら嬉しい誤算でしたワーイ。
月によって違いますが、もっと座談会が長くなることもあれば、いきなりETに行く時もありますw(言った者勝ち)
またぜひぜひ!ステの話とか装備とか育成とかの話も皆好きなので、いろいろダベりましょう。
そして数字の洪水を体験しましょう。ジャルさんも言ってたけど、確かに数字の洪水は珍の素殴りに通じるかもしれませんね。

ビール衣装は人気あるけどあまり見かけないですね。昔の衣装リバイバルはよー。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.