今週のET

年越しはETで、と予想していたけどジュノー山中でネタSS撮っていたSignioですこんにちは。今年の方向性を暗に示しているのかもしれませんね。(今までと変らない)

2016年のET納めは何人までいけるかなあ、とまずはオレから。

おふとんがなかったので頭を床にぶつけたたけしくんがお怒りです


最近おふとんがなかなか出ませんね。もとい。今回完全にぼけっとしていたようで、気がつくと離脱してから1分経っていたような……一瞬前から記憶とんだ!? スタープラチナ使い、その名はきっとラグナロク。
オズとオレでここの消費の差がありすぎます。金魚あと幾つだっ……わあ。

161230_sig_et-2.jpg
ということで船長は金魚不足


ミストレスが後に控えているのでレジポ不使用。しかし水×3肩だけでは痛かった。ここ来る時に金魚もう少ししかなかったので勝敗は目に見えていたんですが。スーツも水にしていたらどうだっただろう。

回復剤:金魚×600、イグ種×4


2便目オズル。
161231_odu_et.jpg
今回はエドガ階で実験。


フォノンさんがETでイミューン使っていないというので、試しにライオット+A-Def靴にしてみました。[+6剣聖+アングラマンティス+幸運ブーツ]vs[+6ライオット+ペタル肩+Def靴]。ダメは落ちますが靴の分HPとDefが跳ね上がります。S-Atk靴にA-Defつけておけば良かった。とか何とか言ってると今年あたり新しい設計図が……出るだろうなあやっぱり。

161231_odu_et-2.jpg
ややスピードは落ちますが被ダメ低くて安定する感じ。


久々にデスブローの出番が作れて何よりです。
爆裂すると痛いフリオニにも使いました。被ダメがかなり減ります。

161231_odu_et-3.jpg
犬もいのししも系統的に同じなのか、オズル。そしておかしな黄文字ちゃちゃが入ります。


161231_odu_et-4.jpg
怨霊「お、おふとんっ……倒れないぞっ」


おふとんの隙間に倒れかけたたけしくんは、なんとか踏ん張って頭ゴツンを防いだのでした……いやHP残1で踏ん張るMVPとか怖いから!

161231_odu_et-5.jpg
ミストレスは楽でいいなー


161231_odu_et-55.jpg
対船長。ダメがだいぶ下がるしApsd192にしかなりませんが、水100。


161231_odu_et-6.jpg
いつものように速度低下食らってカン、カン、カン……て感じだったけど楽勝だった。クリ珍め。


WBの被ダメ1という、あれお前職業は?て感じになりました。エクセリオンスゲー。

161231_odu_et-7.jpg
ヒーローは一発何か大きめのを食らいました。ここも元素服で安心。


ヒーローとロードで肩やらなにやら変えたので、連戦になったらヤバイところでした。やはり元素で風服作りたくなります。エベシにカナちゃん挿せば安く作れるけど重いし。

161231_odu_et-8.jpg
どすこーい!な感じのロードにウェイト負けしてる気がしますが勝ってる。


斧をくれました。どうせ残念系でしょ?とスルーしかけましたが、重量的に余裕がまだあったのでアラーム階の拡大鏡で鑑定してみたら血斧でしたワーイ。

161231_odu_et-9.jpg
そういえばクリスマスの時オレも野良嵐トライしてみようとして忘れてた


161231_odu_et-10.jpg
ハティはSGで位置ズレしたのでハルシ焚いたとたんに終わった


161231_odu_et-11.jpg
今はフィールドにいるんでしょうか? こいつあまり見たことない気がする


倒した時の声がカワイイ。と言うと周囲にまたドS扱いされるので言いませんとも。カワイイ。
ハンターフライの「キュー」もカワイイ。

161231_odu_et-12.jpg
アサシンダガーをもらいました。へー、らしいと言えばらしいのかな。


なお前回不死服の方がいいのかなと思いましたが闇鎧で問題なかった。たぶんアヌビスなど他のmobの横やりを考えるとこっちの方がいいんじゃないかと。

161231_odu_et-13.jpg
ロゼッタストーンゲット!(倉庫のこやし)


161231_odu_et-14.jpg
ジビットカード……?とつい考えてました。目の前にいるやつだ。


さて50階。アトロスさんのあの暴れっぷりにどう対抗すればいいでしょうか。

161231_odu_et-15.jpg
エナジーコートは8本目にやっと服毒できたけどEC出なかったので諦めました


そろそろ作り足しておいた方がいいかなあ。

先に降りてきたのはゴピニクさん。降りてきた、というか最初からワクワクした感じで下の階段の中腹あたりにいたのです。MMRがスリリングでした。

161231_odu_et-16.jpg
グダると面倒、と
マツチアさん@復帰までもうちょいにお聞きしていたので慎重に。

QM撒かれたら珍には辛そうです。
さてアトロス。EDPしてHP増加ポーションも飲んでハルシしてGO。

161231_odu_et-17.jpg
しんどい!


クリスラ対策のマッドハッターが良かったのかな? それでもイグ実何個も丸呑みです。オズルだとイグ種じゃ間に合いません。
この階はアトロスカードのテコ入れとニクニクさん名刺実装がない限り、ただのめんどくさい階としか認識されなさそう。
さて、初めての灰2個め。次は……あー水階~

161231_odu_et-18.jpg
その油断が命取り。


かつてRO全ワールドを闊歩し一世風靡した『breidablik鯖の金策少女ぽあだむ』、そのぽあさんのダーリンことゲイズティの群れのヒットストップをなめてはいけません……
これ、オズルがアイスタイタンの群れで圧死しているように見えますが、実はこのSSの左下方面にいるゲイ君たちの一斉攻撃で動けないままでした。ゲイくん達そういえば氷の洞窟でもなかなか動いてくれなくて面倒でしたね(後から蘇る記憶)
とりあえず微妙な記録更新となりました。

回復剤:金魚×530個、イグ種×6個、イグ実×6個


--------------------------ここまでが2016年
--------------------------ここからが2017年

オズルのETがめっさ時間かかったので(なんと2.5hくらい?)精根尽き果てて餅争奪戦イベントにも行かず。だってどうせまた連さん有利なんでしょ?翌日タイワーズ。
予算のほとんどを費やして数珠をゲットしたタイワーズくん、今年はさぞや活躍してくれるでしょう……
タイワーズ「重圧やめてえええええ」
今までオレやオズルのギロチン装備優先だったので、そしてこれからもかかるので、便利キャラの修羅装備が安めにどうにかなったのは良かったです。とか安心しているとどうせまた今年とんでもない装備が追加されたりするんでしょうわかります。
ともあれ、3便目。

170101_tai_et.jpg
大丈夫、今年のタイワーズにはアクエンとエンジェリングの御利益がついています


何かカードが出ると何となくノルマを一つ果たしたような気になりませんか。内容はともかく。

170101_tai_et-2.jpg
フルスト食らったけどそのまま倒してみたらいけた


もう少しだし素手でいけるんじゃね?と思ったけど思っていたよりHP残っていました。ボスボスボスボス(素手で殴る音)

170101_tai_et-3.jpg
ボス戦の最中でもカードは拾う!ついでにブドウも。


そんな感じに25階。
ちょっと横道にそれますが、実は今日、元旦だからめでたいやとくじを引いてみたのです。
170101_val_kuji.jpg
なのに買うくじ間違えた


このくじ全然手をつけずに終わる予定だったんですよね。うーん……どうやったら何に使えるんだろうこれ。
気を取り直してひき直し。

170101_val_kuji-2.jpg
タイワーズ「( ゚д゚)」


170101_val_kuji-3.jpg
ついでにこれも替えてきました。先月こんなのも引いてたっけ。B賞なのに誰もが絶望するセット。


えーと……正月早々運が良かったです。最初のを間違えなければ。
もちろん教範も出たよやったね!(今年ホントにレベルキャップ解放くるんだろうなオイ)
そんなわけで。

170101_tai_et-4.jpg
これで怨霊倒せなかったら笑ってやる! タイワーズ「ひぃぃぃぃぃぃ」


170101_tai_et-5.jpg
まあ倒せたんですけどね。 タイワーズ「何その残念そうな顔!」


カード未差しの数珠1個だと、165修羅だと身弾+16.5%、天羅+11%。つまり天羅の場合は闇ドロップと大差ありません。ただ今まではアクセの片方は速度を上げるためだけに使ってたようなものなので。まあそれでもなんとか倒せたので、今度からはより楽に!安定させられるといいですね。何しろタイワーズ、ここでイグ種イグ実食いません。盾とA-Defスゲー。

さて、どうせ30階突破は出来ないでしょ?と風対策を持ってきていないのですが、水スーツと水肩はあります。
金魚も明後日には開封しないといけないし、まだまだあるし。(サボッているから)
船長が先だといいね!ミストレルならハイさようなら!

狐耳も持ってきていませんけどね。

170101_tai_et-6.jpg
……おや?


170101_tai_et-7.jpg
何故倒せちゃったんだろう。 タイワーズ「だから何故そんな残念そうなの!?」ソンナコトナイデスヨ。


ライオット水セットとA-def靴のおかげでWB被ダメは1、ブラサカとDMネメシスのおかげでHPはほぼ平気。減るのはSPだけです。愛しさ持ってくれば船長の鼻先で練気吸気も出来ましたねそういえば。で、途中から超フリーは入りますが、身弾ってもしかしてRCと同様にhit補正あるんじゃないでしょうか。たまに当たるんですよね。船長はHP低めなので、それでこうなった。

ミストレスにズタポロにされるSSを元旦早々貼るのもアレなので、今日はここでリログ。

170101_tai_et-8.jpg
そういえば水スーツ壊されませんでした。水100なんだから着る必要はなかったんですが。


水スーツにはC-Lifeついているのです。民の循環ほどではないですが、それも良かったのかもしれません。

回復剤:金魚×400個くらい

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

50階突破おめでとうございます!
この1年で四男は成長しましたねぇ・・・
なお家長
さて、次の55階はどうなるかなー(ニヤニヤ

Re: 犬耳さん

おめありです!四男は犬好きなのでアトロスさんに会いたかったのかもしれません。
55階は野良ならともかく、黒蛇結構HPありますねえ……回復剤をどう保たせるかが勝負でしょうか。ボイタタは見たことないかもしれません。
家長は城2でくるくるとか草狩りとかしていようかなあ(遠い目)
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.