自由人、リスを狩る

1月にウェルスや獄の新カード実装だそうですね。性能はわかりませんがステップカードがカワイイといいなと思うSignioですこんにちは。韓国版だとDR815がカワイイ。(ググるとまとめサイトに載ってます)

我が家の長男ナーヴィンがいそいそと山に出かけていきました。
161229_nar_hood.jpg
あれ、方角そっち?


目的地はミョルニール山脈です。スパノビになる時はひたすらアルデバランまで歩いてみた記憶があります。えーとミョルニールは、たしかその手前の……どこかで西にいけば着くと思う。
ヴァリン「ない方がましなナビやめてください」
はい。

161229_nar_hood-2.jpg
カエル天国でトードに会うと、コアラのマーチでまゆげコアラを見つけたような気になります


161229_nar_hood-3.jpg
ここから転送してもらうのと徒歩で行くのはどっちが早いんだろう


ナーヴィン「だってカエルは瓶くれるけど、クモや毛虫はくれないから!」
我が家の長男の趣味はアクアベネディクタです。もしこいつがThe Signクエやったらヘル様の家に呪い水汲みに行きそう。
さてミョルニール廃鉱に……入るのではなく。

161229_nar_hood-4.jpg
ひたすらリスを狩ります。どんぐりと綿毛が欲しかったわけではない。


161229_nar_hood-5.jpg
今日のお目当てはこれでした。


フードは無料時代には露店に売ってたし自分でも売ったけどなー。初期の頃にはいい金策だったと思います(当社比)
今は露店ではあまり……というかめったに出ないですね。LV制限も職業制限もない良い装備なんですが。

161229_nar_hood-6.jpg
リスが棲み着いていた別荘。誰のだろう。ミョルニールクエストやったことがないです。


161229_nar_hood-7.jpg
おじさん「今時珍しいね、フードとサンダルかかえた子は」 ホントいないですねえ。


今回は廃鉱前でビギナーな人一人にお会いしたきりで、他には誰にも会いませんでした。以前は山の中で同じ顔同じ職業の子が何人かスタスタ歩いているのを見かけたものですが……BOTだったんだろうなー。当時は廃鉱までの転送なかったのか、それともキャラメルカードでも集めていたのかな。

161229_nar_hood-8.jpg
ちなみにリスはフロストノヴァで狩ります。たまに効かない時もあります。


161229_nar_hood-9.jpg
焚き火の跡のそばで一休み。


1枚で良かったんですが、何となく10枚集めて叩いてみました。残念ながら+7にはならず。
で、何に使うのかというと。

161229_nar_hood-10.jpg
カード名がちょっとカッコイイ


チェン=リウです。気弾使えるんですよね。
+8バケツはスパノビだと金剛が使えますが、そのままでは使えません。気弾5個が必要です。
しかし肝心なことを忘れていました。チェンだとLV2やん。

つまり+8バケツで金剛してみるには、気功スキルLV5をちゃんと取るか、もしくは修羅に全気注入してもらう必要があるわけですね。我が家のナーヴィンは魔系なわけで。使えん。
ちなみに、スパノビが気功取るとしたら前提とあわせて27ポイント使います。この鯖にあのバケツ自力で使えるスパノビ何人いるんでしょうか。

161229_val_hood-11.jpg
その後、次男の露店でひっそりと売られていくフードがありました。


むしろ売れてくれたことにびっくりです。
ちなみにどんぐりは500個くらい貯まりました。拾ってたのかよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.