クリスマスの後はへっぽこカード合戦

ジョージ・マイケルが亡くなって以来アルバム『FACE』が頭の中で回っているSignioですこんにちは。歌詞のあちこちがストレートに性属性なので人前で聴くのは勇気が要るやつです。曲は好き。

さて、クリスマス期間に見習いサンタがくれたもの集計結果。
161224_xmas_total.jpg

まあ平均か微妙に下くらいでしょうか。それでも去年より多い気がします、カード帖。
サル人形を回復剤扱いで色塗りしているのはアルベルタでイグ種と交換してもらえるからです。イグ種うれしい!

なお、ネカフェで交換した人は「タヌキ人形がなくなっただけ……」と肩を落としていました。いつもこの手のことにかけて強運なはおさんのカード帖確率が我が家とほとんど差がないというのはムゴイ。実際どういう調整が行われていたのか知りたいような。まあオレには関係ないんですけど。
そしてはおさんは「せいぜいシャアとウアー……(´・ω・`)」とがっくりしていました。それ、オレだったら大当たりと呼びますが。

さて、カード帖はあけるもの。ぱかー。

Signio 父 シグニオ
161214_sig_xmas.jpg
弓兵は敵だァァァァとばかりに速攻売り飛ばされた。

Narvin 長男 ナーヴィン
161213_nar_xmas-c.jpg 161215_nar_xmas.jpg 161220_nar_xmas.jpg 161221_nar_xmas.jpg
人間形で映ってるのが1枚しかないぞオイ。

Balin 次男 ヴァリン
161213_val_xmas.jpg
これ誰が引いたんだっけ、としばらく悩んでました。たぶん次男。(いい加減)

Yngvi 三男 イングヴィ
今回なし!そのかわりにECOカード出しているからいいじゃないか。

Odur 四男 オズル
161217_odu_xmas-2.jpg 161217_odu_xmas-3.jpg 161217_odu_xmas-4.jpg
161217_odu_xmas.jpg
この日だけ働いて、もうノルマは済んだとばかりあとは白ポだのパンケーキだの。

Vili 五男 ヴィリ
161215_vil_xmas.jpg
最近我が家で増殖しつつあった変態カード。監獄に行けというお告げかな。

Ull 六男 ウル
161217_ull_xmas.jpg 161218_ull_xmas.jpg 161224_ull_xmas.jpg
我が家にはデワタドラゴンの呪い……もとい、ご縁があります。

Taiwaz 七男 タイワーズ
161216_tai_xmas.jpg 161217_tai_xmas.jpg 161220_tai_xmas.jpg 161221_tai_xmas.jpg
カワイイのも価格的にも今回トップですね。一番高値なのがボムスパイダーというのが我が家の限界。

Lozurrs 八男 ロズル
161217_loz_xmas.jpg
しかしカワイイカード対決に伏兵が! カナちゃんはカワイイ。ロズルの綴りを自己紹介ページ見て3回直したのは内緒。

Varetyr 九男 ヴェラチュール
161214_var_xmas.jpg 161215_var_xmas.jpg
カナちゃんがここにも! ヴェラチュール「どうせしばらく倉庫代わりにされるならこういうのがいいけどね」

Baldio 十男 バルディオ
161218_bal_xmas.jpg
この無口っぽいというか何も考えてなさそうなのがバルディオっぽくて笑えました。

Rigr 十一男 リグ
161224_rig_xmas.jpg
この無口っぽいというか何も……以下略。ところで我が家の末っ子は最近イクラとくつしたぬきと生体姿ばっかりな件。


勢い余って豪華箱もあけました。
161229_gouka.jpg

赤いろうそくなんて入っているんですね。服とアクセは全部結婚式仕様なんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

性属性と聞いて。。。ッ!?

呼ばれたきがしました。

Re: たけるさん

呼んだ気がしました!
曲はいいんですよw
ちなみにインジャスティスカード見てもたけるさん連想します。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.