今週のET

露店街の数珠が一気に半値くらいに下がっていて目眩がしたSignioですこんにちは。まあそれでもオレが買うにはお高いんですけどね。数珠コレクター@年末忙しそうに呟いたら「もうひとつ……」と何かブルジョアな幻聴が。

さて今週は3連休!3日の間に行けばいいやというならETに通うのも気が楽です。いや最近特にオズルあたり長時間かかるので疲れるんです。楽しいんだけど。

今週のコスミ衣装はあったかくていいですね!b 背中にアミストルくんをしょって更にあったかです。


161223_sig_et-2.jpg
どうってことはないエドガさんSSですが


帰って倉庫あさってみたら虎の革が107枚目だったんですよね。
PTで行った時や何かの折にもらったものも入ってますが、それを引いてもたぶん100回は自分で出してます。
ということで記念すべき100枚目。と何となく決めました。
ちなみに足の裏は17個でした。ドロップ率低い!

161223_sig_et-3.jpg
亀階で不思議なことがありました。


……あれ。超フリー入ってないですよ?

161223_sig_et-4.jpg
おじいちゃん、寝るのはまだ早いでしょ!


さてはおじーちゃんサボリか! 今年はET年越しなんていやじゃコタツに入って行く年来る年を見るんじゃーとかにはまだ早いから!
一人だけ四次職みたいなギロチン廃人なら超フリー入る前にカカカン♪で終わりますが、上のSSのダメの低さをしみじみと見るに……こんなことあるんですね。

161223_sig_et-5.jpg
装備は見ての通り。オレにとって木ドロップはおじーちゃん用といっても過言ではない


火ダマですよ。現役で愛用してますとも。今は属性ダマ作る人がほとんどいないので、他鯖からの移住者や新規の人は来た当初大変みたいですね。まあ大抵は、ぽみせ行って森行ってギガ盛り臨時行ったらもう退魔とかになるからあまり使わないんだろうなあ(遠い目)

161223_sig_et-6.jpg
えらく時間がかかった怨霊戦。もう最後の方はEDPも切れてたかもしれない


今日も53,4秒で戻ったのですが、やはり超フリーのままでした。数秒経つと当たったけど、そのうちまた超フリー……もしかして離脱時間長すぎ? 実はやっぱり30秒? 超フリー入る前に沈める人に訊いても「どうだっけ……」だしな! mobのスキル設定とか変わったのかなー。ちゃんと調べてみないと来週のオレの命が危ない。そもそも季節回復剤って次はいつだっけなあ。

とにかくここで時間食いまして、金魚300個イグ種3個イグ実1個消費。

161223_sig_et-7.jpg
mobの中に紛れていたのでちょっと焦ったミストレス


そしてかなり近いところにいた船長が「どうした!また不審者か!」

161223_sig_et-8.jpg
不審者は船長の必殺WBによって退治されました


なんとか水鎧には着替えたけど、そういえば武器替えてなかった。そして鎧はいつものようにぶっ壊されていました。

ヒーローに風鎧壊されたり船長に水鎧壊されたりするとクトル・ハティ階越えられないじゃないですか。オレがそこまで行ける日は遠そうですけど。青竜にカナちゃんカードか、+7元素に剣魚カードか(後者の方がまだ安い)それだと凍るからやはり2着持っていく?
まあ、ロード階を越える前の皮算用というやつですねハハハ。

回復剤:金魚×520個くらい、イグ種×4個、イグ実×1個


2便目オズル。
161224_odu_et.jpg
徐々にキノコ耐性がついてきたとか?


なかなかかからず8個も使ったのは初めてです。多めに持ってくる癖がついていて良かった。
それにしてもオズル、拾ったもの整理してないな……リンゴまで入ってますが。アロエの葉はこういう時の回復用になるべく拾ってます。
びっくりしたせいで怨霊SS撮ってなかったもよう。

161224_odu_et-2.jpg
30階は珍しく船長から


船長からだとイヤなんですよねー、水レジ飲めないから。そして鎧すぐに壊される。ハティまで行けたらどうしてくれる。
今日はその対策として、こんな実験をしてみました。

161224_odu_et-3.jpg
鎧は壊れないやつにして、肩で水耐性を取ってみたのです。


残念ながらAspd192ですが、どうせ速度減少食らうし、アンド肩だろうと大差ないんじゃないかなーと。
耐性は水鎧よりも高いし、壊れないという保証付きなのでちょっと安心?
なお下段はミストレス対策のまま。着替え忘れの心配がなければ冷たい空気を使いたいところでした。

161224_odu_et-4.jpg
ミストレスは珍しく奥の奥にいました


161224_odu_et-5.jpg
35階ロードから。行けたー


161224_odu_et-6.jpg
取り巻きが邪魔だったのでRC。


風鎧ぶっ壊される心配もあったのですが、今回は水鎧の実験だけだったので風ウィングは持ってきていなかったです。幸い壊れませんでした。イミューンなしだときついかなあ。

161224_odu_et-7.jpg
40階。ハティーのドロップは涼しげでいかにもでいいですね


161224_odu_et-8.jpg
嵐くんは……もうちょっとがんばりましょう。


この2体、仲良く最上段にいたので引き離すのが大変でした。そして順番はやはり風→水が良かった。倒せたからいいけど。

161224_odu_et-9.jpg
ベイビー階でこんな光景をついパシャ。ネコミミサンタ帽ってよく顔の部分が透けていたりしますね。


この時は周囲によちよち歩きのベイベーしかいなかったので、自然解凍を待つしかなかったです。

161224_odu_et-10.jpg
昔は自分がオシリス倒せるとは思わなかった


闇鎧着ていたけど、ストーンカース使うから死鎧? まあすぐ解除してくれそうですけど。

161224_odu_et-11.jpg
さてこの引きこもりにリベンジです。


161224_odu_et-12.jpg
装備確認。


火鎧です。
火鎧です。
火鎧です。大事なことなので3回言いました。そろそろ警告通り越して赤エモ出そうです。

161224_odu_et-13.jpg
無事に倒せました。我が家の火ダマはここでも健在。


ここでAFK時間になってしまいまして、しばらく離席。さばかんしているかなーとどきどきしつつ戻ったら無事でした。
残り時間は30分くらい。我が家のET記録更新です。

161224_odu_et-14.jpg
雑魚戦は逆さもスリリングで楽しい


50階にとうちゃーく。

161224_odu_et-15.jpg
アトロス、結構倒しにくいとは聞いていたけど……痛~。


たぶんパルスか何か。ほとんどMAXだったHPが一瞬で消えたので、ここもMMRの出番でしょうか。
それにしても、ここまで登ったのにカードなし! 代わりにコイホだの何だのはいっぱい。

回復剤:金魚×520個・イグ種×1個
何この少なさ。


3便目ヴィリ。
161225_vil_et.jpg
エドガさん「ん?今日は確か子どもに何かやる日……よしよしこれをやろう」ヴィリ「わーいおじさんありがとう」


そういえば宗教違うよなとかお前165だよなとかツッコミどころしかない会話です。結論、エドガさんはやさしい。

161225_vil_et-2.jpg
別に何がどうというわけじゃないけどキレイに撮れたので。


アイシラ発動エモが好きです。使いこなせてないけど。
前にビオモルでファイアウォールばしばし置いているWLさんがいたけど(そして面白かったので真似をした。ハイ、単にFWのバーンバーンと燃える音が好きで……)、あれば暴走靴だったんだなーと最近やっと気づきました。異次元の世界のことは庶民にはわかりません。

161225_vil_et-3.jpg
おじいちゃんから箱もらうと、開けると真っ白なヒゲ生えそうな気分になります


ああプレゼントボックスからサンタヒゲでるのはよくありますね……え、竜宮城の玉手箱ってプレボ?
もとい。今回はWater2Def1の肩をやめてWater3にしました。レジポをケチったわけではなく、Defは靴とダブッているので。特に問題なかったです。むしろA-MaxHPをつけるべきだったかも。

161225_vil_et-4.jpg
死んでからSW置いたみたいだったけどSS撮り逃した


今回はマッドハッターにしてみました。こっちの方がよさそう……? HP増加ポーション飲み忘れ。イングヴィとヴィリはSWの切れ目が生死の境目です、ホント。ヴィリはまだましな筈なんですが。

回復剤:金魚×100個くらい

本日の〆はタイワーズ。
161225_tai_et.jpg
たまたま横からの珍しいアングルで撮れたのでなんとなく載せてみました


4階に来てから思いだしたのですが、青鉛筆を忘れてきました。エドガさんはいいとして、ヤファは水付与があるとないのとでは段違い。しかも脱ぎ脱ぎ常習犯のタイワーズですから。元々半裸だけど。

161225_tai_et_2.jpg
想定内。


※なぜかイクラクリップつけてますが別にここで使っているわけではありません。
雑魚をできるだけ狩って、残り10までにしてからヤファ呼んできました。予想通りフルスト食らったのでおとなしく解除待ち。もうちょっとだったので素手で天羅でも倒せたかもしれませんが、まあ一応。

161225_tai_et_3.jpg
おじーちゃんは順調。


今回はMaxHPとDefつけた水エクセリオンスーツに水ウィングにしてみたのです。頭はライオットでがっちがち。そしたらWBダメ1だった……もちろん怪力おじーちゃんの物理ダメは通りますが、かなり軽減できました。

161225_tai_et_4.jpg
あー良かった、もしかして/aura2ってカード見えなくなるのかと思ってた


いやー最近カード出なさすぎだったので、落ちたカードがそのままサンタの弟子に吸い取られてカード帖になっているのかと思ってました。
タイワーズ「エリセルちゃんカード怖い……」
タイワーズはあまりお気に召さなかったもよう。

161225_tai_et_5.jpg
たけし君も撃破!ちょっとタイワーズの首とれかかっているけどキニシナイ。


161225_tai_et_6.jpg
今回の秘密兵器はこれでした。


先日+4がものすごく安く売られていたのを買って叩いて+6にしました。ビジョウ戦なんかにもいいと思います、いく人なら。
ここで食った金魚は300個くらい。盾が壊れなければ結構どうにかなるものです……盾が壊れなければ。(転ぶ時たいてい壊れている)壊れた時の盾の入れ替えと回復剤叩く量の増加さえうまく出来ればいいんですが、まだ慣れません。

161225_tai_et_7.jpg
ドレイクに挑戦してみたけどやはりムリだった


帰ってみたら鎧が元素のままでした。そりゃ痛いわ。
ググってみたら阿修羅とか魔法反射とか雷光弾とか……今のタイワーズにないものばかりです。まあ雷光弾は例のケラくん2個で無詠唱になるとかなんとか聞きましたが、装備どころかスキルも取っていません。うーん、魔法反射……プラチナシールド?ちょっと面白そうです。

回復剤:金魚×450個くらい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、火ダマですか。
奇遇ですね。
私もまだ現役です。
破壊されないので便利ですよねー

珍さんの装備にお金がかかりすぎるから更新出来ない言い訳でもありますが。

復帰当時属性武器が売ってなくて困った覚えが。
実装当時は高嶺の花だったんですがねぇ

Re: Dennisさん

火ダマメーイツ! 壊れないし属性だしいいですよね!
火コンバ作るの手間かかるし(本音)
オレのは鰤鯖無料時代に買いました。当時は属性武器作っている人が結構いて、今も/blacksmithで出てくる名前のほとんどは当時のじゃないかと思います。一生モノですね。

No title

リベンジおめでとうございます!
あともう少しで折り返し地点ですね!(ニッコリ

アトロスはほぼ取り巻きがいない自分と同じくぼっち
なので、最大の火力で速攻がおすすめです
HP減らなくてもすぐ爆裂するので、コワイコワイ・・・

Re: 犬耳さん

ありがとうございます。今年の犬耳今年のうちにお渡しできて良かったですw
アトロスは最初からハルシしないといかんですね。殴り始めたとたんに転んでました。火力が足りない予感がします。+9杏が完成したら倒せるかなあ……?
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.