WLでジルバを踊る

しばらく濃いお茶ばかり飲んでいたSignioですこんにちは。外食とコンビニフードばかりで味覚が鈍っているのかなーと薄いお茶に切り替え。そしたら先日のバラ水(まだあった)もやっとバラの味というかニオイがわかるようになりました。食生活だいじ。

トロ子がいなりと一緒にジタバグ行ってきました。

マジキチとライオットは持ったけど、あとは装備このまま


アンフロ火鎧と風肩。
結局最後までこの装備のままだったんですけどね。退魔神武器ほんと便利。ヴィリの場合、他に完成した武器持ってないから……。

161222_vil_jita-2.jpg
シャルロシーも小動物萌えなんですね(断定)


道中はクリムかソウルエクスパンションやっていれば問題なし。むしろずっとSoEでいいのかもしれませんが、クリームどかーんが好きなのでつい。

161222_vil_jita-3.jpg
ニューオーズのくせにカッコイイ


連打していると省略してしまうので、読むなら注意が必要ですね。何度か「急ぐ」になってしまいました。今度は全員のセリフを聴いていこうかな。

161222_vil_jita-4.jpg
ドロップウマイよなー


好きなものを拾っていきます。ヴィリはついセーブしてしまいましたが、WLなんだから89%まで持っていいんだぜ? 重いものが多いのでグリードメカが欲しいところです。

さてラスボス戦。EQコワイなーと思いつつ、まずは反時計回りに湧くベル一掃。それから歩き回りつつチューンライトニング。結構混乱します。ガイアス挿しライオットって一家に一台あってもいいですね、ビジョウといい(行かないけど)
風レジ飲んでいればLoVは回避の必要ありません。

161222_vil_jita-5.jpg
そういえば属性忘れてたけどこいつ不死/悪魔だった


ジタバグの残りHPが1ミリくらいになってからEQきました。残念ながらぎりぎり範囲内で当たったらしい。そら死ぬわー。帰ろうとしたらうっかりジーク叩いちゃってました。あれ、持ってきてたっけ。(別のMDに行こうとして気が変わった後そのまま持っていたもよう)
倒れた後もEQのエフェクトが視界の端にちらっと見えました。連続して使うのか、あれ? ガクブル。

161222_vil_jita-6.jpg
随分と高くついた牙でした


混乱はアサイーで対処できますが、SP吸われるスキル飛んできたような。いつの間にかSPなくなっていてチューンが撃てなかったのでおかしいなーと金魚食ってました。ちなみにここ以外は金魚いりません。むしろここでもHPはドレインライフで足りるし、EQは金魚で耐えられないので、SP吸われた時以外は要らないですね。

161222_vil_jita-7.jpg
男のツンデレの需要はあるんだろうか


ペアで行くなら葉っぱ持ったグリードメカで良さそうな気がしないでもない。
最近妙に牙の価格が上がっていますね。ギガントボウ……以前はホリステと同様に安かったけどなあ。昔の武器にテコ入れが入ると嬉しいですね。

タイトルは、ジターバグの由来から。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.