倉庫と化しているメカがETに行きました

金曜日に休むなんて贅沢なことしていいんだろうか!?とちょっとガクブルしているSignioですこんにちは。天皇陛下この時期に誕生日でありがとうありがとう。


今日は何しようかなーと家族でまったり(イメージ)していたら、末っ子リグがカートと手荷物の整理を始めました。
タイワーズ「といってもほとんど僕に持たせただけだよね?」
倉庫いっぱいなので、出不精な息子とETメンバーじゃない子に持たせているのです。衣装とカードだけにすれば重量で圧死はしません。未完成装備をカートいっぱいに入れてるリグなんかは特に大変。
とりあえず金魚いっぱい持ってピクニックにGO。目指すはエドガタワー。

持ち物はヴァナルとイミューンアミストル影肩の他は闇服と火服、盾は幾つか持ちましたがその程度。武器はドフレにシャアとりあえず2枚挿しておきました。特化武器とか一切作っていません。
胃痛になりそうなアクセなんてあるわけない。何つけていったっけ、いつものプラズマ挿し野牛と勇者の指輪かな。レジポ集めは大切なお仕事ですキリッ。
えーと倉庫と化している扱いからしてお分かりのように、ど素人なので装備は参考にはしないでくださいね? する人いるとは思えませんが。


メカは雑魚戦爽快ですよね


HPよりSPの方が気になるので、ドフレの3枚目はマナナンガルでもいいような? C-Soul靴いつも持ち歩くとか? いや素直にゲイン武器作ってサンダル履いた方がいいか。

161222_rig_et-2.jpg
デコイ置いてエドガさん誘ってきた


マグマやってるのは取り巻き用です。アックストルネードとパワースイング適当。主戦力はデコイくん達です。

161222_rig_et-3.jpg
MVPの文字はデコイくん達の上に出ればいいと思うんだ


161222_rig_et-4.jpg
デコイくんカワイイ。そしてメカは職業柄やはり無生物フェチ疑惑。


5階があっさり終わったので、じゃあ10階も行ってみようかと。
移動が遅いので9階が結構大変です。ごり押し(以外にあるのか)。ヒットストップで死ぬかと思ったけど何とかなった。
ライオット+A-Def装備使うといいのかなあ。

161222_rig_et-5.jpg
もしリグがフルスト受けてもあまり影響なさそうな気がしないでもない


161222_rig_et-6.jpg
行けるものですねえ


161222_rig_et-7.jpg
再びデコイを愛でるリグ(毎回)


そういえば解体作業って必要なんでしょうか。CT? リグは通常階が遅いのでCTは問題なさそうな気はするけど、一応解体していきました。今までほとんど使ったことなかった。
吸収装備によるSP回復の頻度は、我が家の場合は天羅修羅=RCギロチン>>>メカ。(うちの場合珍の方が回復しているかもしれません)。HPはともかく、SPはあまりあてにするなという感じでしょうか。

161222_rig_et-8.jpg
おお、フリオニもいけた


様子を見に行ったらばったり出くわしてその場で戦闘に。あわててデコイ置きました。
石化盾も死鎧も忘れたのですが、リグが静かに黒くなっている間もデコイくん達がせっせと攻撃してくれました。むしろフリオニ倒した後も平然とイノシシ狩っていた働き者です。

161222_rig_et-9.jpg
リグ「帰っていい?」 うん。


メカスキルって詠唱妨害できないものが多くて便利なんですね。デコイといいマグマといい。
時間がある程度かかっても大丈夫なMVPはデコイくん大活躍です。
しかし遠距離階がギロチン以上に辛い。ソロの人ってどうやっているんでしょうか。アックスブーメランでちびちび倒していくとか……ごり押しかな?

回復剤:カウントし忘れたけどたぶん150個使っていません。

というわけでエドガタワー遊びに行くだけなら楽なんですが、問題は準備と後の荷物整理。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう、メカでETとな(☆∀☆)
遠距離の階は、突っ込んでマグマしてAxTしてますねw
マグマでスタン取れるとちょっと動けるようななりますし、ある程度マグマのダメージで勝手に死んでいくので(`ω´)グフフ
低階層なら、それで十分な気がします!

Re: ジャルさん

おお、メカメインの人が!
大体そんな感じで倒しましたが、問題は回復剤です。ソロで登るなら、いかに回復剤をケチるかが大きい問題なので、多少時間がかかってもいいと思うんです。
あむ兄のギロチンすら突っ込んで死にかけたことがありますからねー。ヒットストップは低層階でもバカになりませんぜ!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.