本日はピラNMは穏やかですが、所によりMSの嵐が降るでしょう

使い捨てマスクの「99%カット」という表記を見ると「何に対して!?」とつい反応してしまうSignioですこんにちは。さばかん耐性とかだったら神器!

ぴこぴこ民な十男バルディオが、ふと何かに思い立ったらしくどこかに出かけていきました。(うちの息子こんなんばっかりだ)

161217_bal_nm-pira.jpg
マランの住人だと思いますが、一体こんなところで何をしているのやら


161217_bal_nm-pira-2.jpg
討伐クエストは残念ながら受けられませんでした。そんな若い頃からここに来るんですかスゲー


地下のシーフギルドの先から転送してもらってナイトメア1Fへ。
ここの牛たちは無視して2Fへ。ちょっと倒してみましたが削りにくいし数多いし。不死盾しか持ってきていないのでジョークで凍らせてテレポ。
しかしこんなたどたどしくて2Fで生きていけるんだろうか……とどきどきしながら2Fへ。

161217_bal_nm-pira-3.jpg
うむ、相手がぼっちなら大丈夫


今まで数えるほどしか来たことがありませんが、必中スキルがない物理職にとってはノーセンキューな感じでしたっけ。しかし彼らは魔法職ホイホイでもありました。まあ、混んでてmob湧きが良かったら大変かもしれませんが。

161217_bal_nm-pira-4.jpg
装備はこんな感じ。Vローブ重いのでそろそろ魔職用に元素服で作り直そうかと思います


バルディオだと赤ミイラに4発くらい入れないと倒せませんが、高精錬な火雷靴の魚皿とか裁きセットのアドラABだと下手したら一確かそれに近いんじゃないでしょうか。SF皿さんが軽快になぎ倒していく動画を見たことがありますが……異次元ずきる。今はスカーフあるし更に加速?
我が家の息子達だと……うーん、今のところバルディオが一番火力出るし殲滅速いと思うんですよねー。オズルなら当たりますが毒瓶代がかさむからパス。あいつ出不精だし。

161217_bal_nm-pira-5.jpg
地下にこんなところがあるんですね


深夜だったもので、バルディオ以外には人気はありませんでした。
赤いミイラは外周にばかりいて、中央はほとんどいませんでした。棲み分けでもあるんでしょうか。

161217_bal_nm-pira-6.jpg
ガタガタしている柩がありましたがスルーで。


それにしても、オシリス(神様)を取り巻きにしているアメンホテプって何者?

161217_bal_nm-pira-7.jpg
おおむね閑散としていますが、たまに赤ミイラ達がワイワイと群れで駆け寄ってきます


6体w取り巻きがほとんどいなかったから良かったけどw
転ぶまで狩ってみようかと思っていたのですが、バルディオだと循環というチートスキルでなかなか転びません。重量が50%になってから帰りました。


一方昼間には珍しくウルが出歩いていました。
161217_ull_cosmi.jpg
2週目のコスミは材料が全部あったので製作


クジラ島クエをやっているのがオレとウルだけという……あれ、イングヴィやってなかったのか、珍しい。

161217_ull_cosmi-2.jpg
なかなかあったかそうです。


161217_ull_cosmi-3.jpg
ついでにちょっとだけ森の中へ。


ここのmobのばーさん達は水属性だったと思いますが、案外MSで普通に倒せます。まあHP低いから。
影葱さんが一人いました。やはり葱の狩り場ですね。

161217_ull_cosmi-4.jpg
お、なんかいるぞ


ニクニクさんはスルーしてテレポ……

161217_ull_cosmi-5.jpg
何度目かのテレポで再びコンニチハ


MSはとっさにテレポできないからアクセじゃなくてハエ推奨ですよ、という今更な教訓。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.