今週のET

『釣魚大全』をツリギョタイゼンと読んでいたSignioですこんにちは。釣りのエッセイです。でも実際に釣りをしたのは異世界が最初で最後かもしれません。あ、MVPを釣ってくるのなら毎週……

そんなトンチンカンな頭のギロチンですが今週もETにGO。

たけしくんは退屈しきっていたようです


mob掃除一切しないままMMRでエナジーコート……が間に合わずすれ違いにSbrの洗礼を浴びながら逃げて、キノコでラリッたまま中ほどで掃除。なんとか1本目でEC出ました。

161217_sig_et-2.jpg
怨霊「キミもしぶとくなったよね」ありがとう!


離脱から戻ってもまだ数秒超フリー入ったままでした。うーん53秒くらいで戻ったんですけどね、ズレてる? 2回目の超フリー入ったかなあとダメモトでくるくるしていたら当たるようになって何とか倒せました。イグ種3個使ったけどたけしくんがイグ実2個で返してくれました。太っ腹。60秒くらいの方がいいんだろうか……

161217_sig_et-3.jpg
SP回復剤をケチりたいギロチンのセコい生活の知恵。


遠距離階はグリム持ってないオレはSbr撃ちまくるわけで、SPがレッドになります。マスキプラー(なるべく複数)の射程にマンドラゴラが入るようにしてマナナンガル武器で殴り続けると、マスキプラーがせっせとヒールするので結構回復できます。ってそんなにたいしたことではないですけど。
この階ではヴァナルの回復力はあまり期待できません。オレのはマナナン×2爆炎なのでHPの高い火属性mobを殴り続けると更に長く叩けます……だからオレのETは時間がかかる。

161217_sig_et-4.jpg 161217_sig_et-5.jpg
11人の子持ちのオッサンギロチンがカワイイ着ぐるみ変身はいつも気恥ずかしい


ミストレスの後、ドレイク釣って来ようとしたら何か食らってHPが徐々にレッドに。何だっけこれ。というか船長そんなスキル使いましたっけ。初めて食らった気がします。
速度193になるように調整してRC、超フリー入ってもRC、変身したら素殴り。尖ったいばらのカタールでも倒せるのが旧ボス。MVPはどちらも経験値のみ……あれ、そういえば今回戦果が全然なくないですか。たけしくんくらいじゃないですか、何かくれたの。

161217_sig_et-6.jpg
インジャスティス「仕方ないなあ、じゃあこの俺の美しい裸体で……」要らんわ!


でもカードはいそいそと持ち帰ります。……なんかこの頃このカードに取り憑かれてる?(クリスマスイベのカード帖からも出ました)

161217_sig_et-7.jpg
今日は運良くヒーローから。


161217_sig_et-8.jpg
よし今日もいつも通り……よしじゃない。


フォノンさんもうっかりつられてしてしまったバクステ迷子は今日も健在です。取り巻き一掃してから位置決めたいけど、そうするとすぐにEQくるわな。

回復剤:金魚×470個くらい、イグ種×8個、イグ実×2個


2便目オズル、珍しくオレと同日……あれ、おーいオズルさん?

……
SS撮り逃したんでした。そのことをすっかり忘れていました。大丈夫かオレの頭。
えーと今日のオズル、すっごい久々な気がしますが怨霊で転びました。回復剤の叩きミスというしか。
今日はどこまで行けるかなーと考えつつイグ種イグ実ケチるとこうなります。かといってヒーローオーク階を前にして残りイグ実1個のみ(オレだといつもそんな感じ)というのも心許ない。いやあ難しいですねー。

回復剤:金魚×100個くらい、イグ種×2

3便目タイワーズ。
161218_tai_et-0.jpg
その首の黒線なんかコワイよ


どうせここでヴァナルほとんど吸わないじゃん、とライオットにしてみました。肩が水2Def1、靴がDef+MaxHP(先日プロで破格に安く売ってたのでカンカンして+6にしました)。V盾とレジポで水115、盾は動物盾。被ダメ減りますねー。ここで食った金魚は50個弱。アイアンネイルにシャア挿そうかな? 

161218_tai_et.jpg
あ、おさしみ爺カードだ。


オレが昔カニヒトデお化け貝カタールと天海老というネタ装備(本人大まじめ)で伊豆にいた頃、ストラウフはよくお刺身になってくれました。そうかオレの主食は一時期お刺身だったっけ。おさかなとかアイスに行かなかったけど何食べてたかなーと先日考えていたけどスカッと忘れてました……って、え、オレあのじーさん食ってたの!?

タイワーズ「父は一人ツッコミが出来るようになっただけ進化したんだねぇ」
イングヴィ「よし、オレも頑張る」
ロズル「何をって訊いてもいい?」


161218_tai_et-2.jpg
今日はいけるかなーと思ったんですが。


Def装備でガチガチに固めて、金魚もたっぷりあるし行けそう……と思っていたらニューマが何故か出なくなりまして。あれ?あれ?とりあえず移動? あ、ニューマ出たけどここ真ん中あららー? 人盾はぶっ壊されました。何だったんだろう端すぎたんだろうか。

回復剤:金魚×100個くらい。


4便目ヴィリ。
161218_vil_et.jpg
( ゚д゚)はあ?


あまりにもおかしなところで転んだので、ここのSSこっそり闇に葬ろうかと思ったけどとりあえず載せておきました。これも回復剤の叩きミス……ではあるんですが、言い訳すればラグくて一拍二拍遅れていたのが!ハイ言い訳終了。

回復剤:金魚×50個くらい。


ラスト、バルディオ。
161218_bal_et.jpg
出がけにカワイイ光景を見かけました


このくつしたぬき変身が期間限定とは……来年も出来るといいな。

昨日のVローブがあまりにも重かったので、倉庫にしまってあった+7元素服で闇服を作りました。バルディオはこれ1着でETに出かけます。
オルレアンとどっちがいいかなあと思いつつ、詠唱中断対策がなくなったので先日出た愛しさをフトコロに。

161218_bal_et-2.jpg
SPやっぱり食いますねー。紅葉狩り気分で一休み


愛しさつけているの忘れて九尾狐も殲滅した後に気がつきました。ボスだけにしよう。しかしHP高いボスだと枯渇しそう。

161218_bal_et-3.jpg
そして凍るのもお約束……前からですけど。


つついてもらえれば治るのでいいや。
さて前回は失敗した怨霊戦。今回はHP増加ポーションも飲んだし、ここまで金魚食べてないし。愛しさではなく冷たい息を装備して、いざ。

161218_bal_et-4.jpg
よしいけた。


冷たい息で取り巻きが凍るのは大きいので、ボスでは大抵これを使います。するとオル服の方がいいんだけど、壊れたら……あれそんなに重くないしなーもう1着持っていっても。

161218_bal_et-5.jpg
不確定要素は最近のお楽しみ


161218_bal_et-6.jpg 161218_bal_et-7.jpg
ヴィリよりもバルディオの方がここは楽。なぜ?


WLだと船長にヘルインフェルノが使えないのが大きいですね。チューンライトニングは取り巻きに当たるし……先に凍らせて移動できるかな?
今回バルディオは船長の必殺ウォーターボールで結構攻撃ストップしたのですが、取り巻きが全部凍ったのでそんなに苦労はしませんでした。アレー猫に小判、我が家に愛しさの欠片?

161218_bal_et-8.jpg
35階敬遠。というわけで34階で帰りました。


ヒーローが先に来ればヒーローだけならいけたかもしれませんが、深夜もいいところだったので。

161218_bal_et-9.jpg
帰って荷物整理をしていたら、いつの間にかカードが入っていました。


グリード職じゃあるまいし……何故気づかない。

回復剤:金魚×80個くらい。


それにしても今週、ボスが入口で出迎えることがやけに多かったです。一人一度は出迎えご苦労バトルしたんじゃないかな? そしてクリップが1個も出なかった!不思議な週でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォノンさんの「私も」のところで爆笑した一人ですw
やっぱりしぐさんでしたね 安心安心・・・?

Re: 犬耳さん

うむ、リンクを貼っていなくてもわかりましたとも。
むしろあれがオレじゃなかったらソウルメイツとして紹介していただきたい、是非。

No title

ロード先輩の壁は厚い。

私の今週のリベンジはいかに・・・・・・!?(宣伝

Re:フォノンさん

まだ怨霊でふらつくオレにはロード先輩安定は来年の課題かなあw
去年の今頃は確か亀将軍で悲鳴上げていたと思います。

宣伝うま!コメント書いてる途中で見に行きましたとも。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.