祭りの後の小ネタ集

チョコがウマイ季節に、チョコ好きな同僚さんがチョコ絶ち(娘さんの合格祈願)を始めました。大変食べづらい状況のSignioですこんにちは。でも食べる。

14thアニバーサリーイベント終わりましたね。今年は「忙しいぼっちにもやさしいアニバーサリー」がコンセプトだと思ってました。運営さんありがとうありがとう。去年の回廊と違って一度にどかーんとポイント入るわけじゃないから、ちびちびと一人で行けました。たいして頑張らなかったので燃え尽きずに済んだし。


メインクエストマップの一部では、大天使が大変なことになります。


7人くらい回したかな。しかし最後の方でも迷うのが我が家のお約束。
あむ兄がいる時はMD回りに連れていってもらいましたが、イベント後半はものすごく多忙だったらしく、涙の跡と怒りエモがついたスカイプチャット(南無南無)を眺めてはソロで回ってました。
以前はソロといえばオレが一人で出かけていたものですが、多少装備がましになってきたので一人で行ける息子も増えてきました。出不精もいるけど。
難易度の低いMDばかり行っていたので、楽なのはスイッチ珍や修羅やWLですが、たまにはイングヴィ。

161211_yng_jita.jpg
ジタでついでに武器比べ。これは普通の裁きセット。オデンは入れていません。


ゆるジタは楽だし近いので素材拾いに行くのもいいなと思いました。まあ、最後が切ないのと(一体何をされたんだろう)牙があまり落ちないので、今度はけわジタソロ試すのもいいかもしれませんが、そっちはキツいかなー。イングヴィだときついかも。主に重量的な意味で。

161211_yng_jita-2.jpg
こっちは退魔杖。なんと、倍くらい違うんですね。


この後イングヴィがイベント会場で2500ptでカード帖の中身引いたらデワタドラゴンカードでした。何ですかねこのカード我が家の御用達でしょうか。倉庫に7枚ありますがw


たまには息抜き? 襲撃されたプロンテラに出かけるタイワーズ。
161210_tai_kakopro.jpg
ホコリだらけですね


161210_tai_kakopro-2.jpg
息抜きというかレジポ調達です。最近減る一方なので。


修羅はくるくる天羅していればいいだけなので便利です。mobがもうちょっといるといいんですが。そしてグリードが欲しいマップでもあります。除湿剤も一応拾っておこう。

161210_tai_kakopro-3.jpg
おや、うちの倉庫にないドロップだ


テレポートで帰れるので便利な場所です……あれ、過去からテレポートできるのか。

161212_ull_fensara.jpg
最終日。ポイントがちょっとだけ足りなかったので一人で頑張ってフェンサラ駆けてきたウル


2500pt以上貯まっていた家族はそれぞれカード帖にしました。カワイイのや便利なのはまるっきり出なかったけど(もちろんお高いのも)……まあ楽しいからいいや。
フェンサラの宝箱5個くらいは開けた!そして生還した!迷子にはなった!
むしろよくタイム内にたどり着けたなと。

そして同じくポイントが微妙に貯まったままのバルディオ。
161212_bal_two.jpg
珍より楽だけどドロップがほとんど拾えないのが残念な民


161212_bal_3ten.jpg
初・3点ソロ。……いる。をつけっぱなしで行きました。民はボス戦より掃除の方が大変。


呪い解除用に一応万能薬を持っていったのですが使わなかったです。
むしろグリーンのクリスタルの欠片で呪い解除出来るので便利なんだけど、来期にまたクリスタルの効果が戻りそうなので残しておく予定……また倉庫の枠が。

161212_bal_3ten-2.jpg
シーラカンスはあっさりだった


だいぶポイントをオーバーして(計算しろよ)よーしカード帖あけるぞー、とその前にスロットマシーンでガチャ。

161212_bal_14th.jpg
最後の最後で靴出た。


こんなところで運を使うとは……え、えーと、効果どうなんだろうなあ。とりあえず倉庫にポイッ。
Mdefがアホみたいに上がる靴らしいですが、WLだとインプリが自分に効きにくくなるとか? まあ我が家のヴィリは自分に使ったことないけど。
カプラ近くにいるとどかんどかんMVP!!を出している人が多かったので、最初は+9レオとかだと思っていたんですが靴だったんですね。バルディオのは不意打ちだったのでSSも何もあったものじゃない。

そんなわけで集計してみました。

161213_14th.jpg

ホントに少ししか回してなかったのがバレバレ ほとんど倉庫に放り込んで済ませたので、Zenyに替えたりNPC売りしたのはダイヤを除いた水色部分くらいですが、それでも11.5Mくらい? 靴を除外してもたぶんクリスマスよりもオイシイ。

ということで14周年おめでとうございます。これからどのくらい続くのかわかりませんが、長く楽しく遊べればいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.