一人旅とか小ネタとか

雀と鳩以外の鳥の声が名前と結びつかないSignioですこんにちは。あれがヒバリかなーこれがハクセキレイかな、というのはあるんですが、周囲誰も知らないから結局わからない。

14thイベントのMD回しはオレかタイワーズ(修羅)かヴィリ(WL)あたりでやってます。最近帰宅時間が遅いので臨時になかなか入れないのもありますが(ハシゴ臨時はワタワタしそうなので入らない)、AランクのはTWO以外行かないお気楽道中。

ロテルトさんの気苦労が偲ばれます。盗蟲を何で潰すんでしょう……靴?ぐしゃ?


それともあれですか、「口の中で暴れないで……」ですか。
慣用句の「苦虫をかみつぶしたような」の苦虫は、今ググッたら「噛んだら苦そうな虫(想像上)」だそうで。昔の日本人は虫を普通に食べていたんでしょうか。まあ、今もイナゴとかハチノコ食べる人いるし。

161203_tai_14th-2.jpg
こっそり紛れるロキさん


161203_tai_14th-3.jpg
タイワーズ「今はアサリが旬だよねえ」ロキ「俺は何をしに……!?」ゴハン当番です。


161203_tai_14th-4.jpg
よし仕事だ!しかしアイリンさんの方が強いのは主人公メンバーとしてどうか。


161203_tai_14th-5.jpg
ハイハイおつかれさま。


161203_tai_14th-6.jpg
ロキ「ここは俺に任せろ!」その隙に排水路掃除。


161203_tai_14th-7.jpg
タイワーズ「アンコウ鍋もいいよね」ロキ「食えれば何でも構わん」


ロキは仲間がキャッキャとウマイ店探している時も「くだらん」とか言ってた割に人一倍食うイメージ。
原作だとどうなんでしょうか。


161204_val_14th.jpg
ここ、幻の王位継承クエストの隠し通路マップですねー


流用されて14thイベント悪徳成金の屋敷になったもよう。この右の方に空気椅子王子とかいたよな、とつい懐かしくなりました。


161207_sig_jita.jpg
かわいいんだけどなあ……ホントかわいいんだけどなあ


161207_sig_majin.jpg
何度聞いても涙せずにはいられないフラグビルダーのセリフ


161207_sig_two.jpg
クリスタルは噂によるとカード帖まで落とすそうですね。イグ実ラッキー



161209_vil_14th.jpg
mob達に何だしたの!?



161209_yng_mh_k1.jpg
今日のMH。人が少なくて久々にソロパーティーで行ってみた


身を削って新規会員を獲得しようとする涙ぐましい秘密結社メイツ会長(でも鳥)。
ガーティに杖ポーイされたくらいで幸い全部通過。カーリィさんまだ体調悪いのかな、お大事に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天使のヘアバンド!
おおお、ドラモマシーン。。。
ドラモマシーンはないの><
あれ、持ってたかもしれないw
倉庫見てみよ(☆∀☆)

Re: ジャルデウさん

3週目はドラモマシーン緩和で「ヘアバンドその他いろいろ納品で天使HBと交換」みたいですよw
いやーオレこの前の花嫁の仮面は根性と意地でやったけど、そろそろ別に欲しくもないしんどい系は忌避する方向にしようかなと。なんだか楽しくないもので……透明な布集めとかなら喜んで叩きに行くんですけどねー。やはりコスミは楽しくやりたいです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.