今週のET

仕事の都合でセミナーの申し込みをしたら名刺の用意をと言われました。オレのカードは高確率で状態異常迷子と誤変換がつくと思うSignioですこんにちは。真化マツチアカードとか殺戮のマツチアカードならすごい値がつきそうですね。ただし一定確率でペットが逃げる

今週のET、ヴィリでさんざん歩き回った後に行ったので……

なんか色々と吹き出してますね


速度増加かかっていたっけ、と思うほど歩く速度からもう違うんですよね、ヴィリとオレ。ラグホとTEで頻繁にワープしたのもあるけど……ハイそんなの言い訳ですこれはただ50秒離脱がうっかり70秒になっちゃった後逃げるのに失敗した図です。最初の離脱の後に発見された時は逃げられたんですが、二度目は撒けなかった。

回復剤:季節魚×300個、イグ種×2個


2便目オズル。

オレが転んだところから始まるのがクリ珍クオリティ


今日はこの後に使うと便利そうなものを持ってきました。

161204_odu_et-2.jpg
テレレッテレー、MHガチャの残骸


普通はスキルをかける方に使うかもしれませんが、この場合はMMRで出ちゃったスキルを消すのに使います。かなりの確率でかかりっぱなしになるので、SPが結構な勢いで消えていくのです。よしこれは使える。

161204_odu_et-3.jpg 161204_odu_et-4.jpg
ミストレスからカード帖をドロップ。後で開けたらインジャスティスでした。たけるさん元気かな。

161204_odu_et-5.jpg
変態の園に咲く一輪の花(新毒の元だけど)


161204_odu_et-6.jpg
今日もいぬみみ!(いいフレーズだ)


某MDソロ廃人・犬耳さんにお届けしないと……しかしいつ会えるんだろうか(最近MHですれ違うくらいしか見かけてません)

さて、オズルの当面の課題・35階。
161204_odu_et-7.jpg
装備はとりあえずこんな感じでいいと思うんですよね


執行者でHP上げたいけど速度が足りなくなるのでアンド肩。
これはヒーロー用、風鎧。ロードは何鎧がいいんだろう。あ、現実的なやつでお願いします(誰に向かって?)
まああれだ、ゴスがなかったらEQ全弾受けたら何でも即死するだろうから何でもいいのかもしれない。
とりあえずちみちみと雑魚倒して……おーあのもさもさはヒーロー、釣ってこられるかなー……あ、ロードがカサカサカサッと走ってきました。マッチョなのにホント速い。

161204_odu_et-8.jpg
おおおおおお? 当面の課題・クリア(またの名をまぐれ)


前回、バクステしやすいポジションに落ち着くまで攻撃はしない。というのを学習したので(それが次回以降実践できるとは限りませんが)一番下まで釣って、はよせんかーいとぴょんぴょんしているおっさんの横で位置決めてバクステでEQ躱して殴ってなんとかなった! あーこれはホントもうEQ回避が出来るかどうかにかかっているんだなあ。

161204_odu_et-9.jpg
そしてヒーローもクリア。途中で火コンバ切れた。


ちなみに今日もラグいというかもう、あっサーバーさん今ちょっと息吹き返した!という感じのコマ送りと巻き戻り。特に巻き戻りが酷くて自分がどこでRCしているか位置わかりませんw 隣にいるmobがまったくのノーダメージだったり(実際は離れている)。

161204_odu_et-10.jpg
だからこんな遠距離攻撃も出来ちゃうんだぜ!(実際はハイオークの中でくるくるしている)


そんなわけでオズル、35階クリア。ああ、引き離されていくなあクリ珍……
ここから先は未知の世界です。PTで来た(というか連れていってもらった)ことはあるけど、物凄い勢いで突破していくから憶えてないのです。えーと次何だったかなあ、とおそるおそる。

161204_odu_et-11.jpg
雑魚にしか見えないけどどこで転ぶかわからないのでちまちま。羽毛はもちろん拾います。


翼エンチャはもう来なさそうですね。来ても別の素材になったりして。
えーと次はハティと嵐。……嵐って、オレ何度かおもちゃ工場で突撃しては玉砕したっけ。SGで吹っ飛ぶのが果てしなくめんどうなあれ。しかし風属性……そんな武器……あー無双かー(すごく忘れてた)

161204_odu_et-12.jpg
オズル、涼しい顔でクリアしやがった。(視覚的にも涼しいですね)


あれ、今まで倒せなかったのは武器のせいとか……いやクリ珍だから火力の差で倒せるとか? 今度オレも再挑戦してみよう(フラグ)
次はハティ。こっちは全くの初お目見えかもしれません。オレならいつか玉砕したことがあるかもしれませんがそんなの多すぎて憶えてないです。オズルがんばれー――

161204_odu_et-13.jpg
その頃オズルはかわいいわんこに癒されていました


背後に砕け散った何かが見えますが気のせいです。
えーとハティもSGなんだっけ。今度は水属性だから迅雷に持ち替え。例によって何も刺さってないけど。

161204_odu_et-14.jpg
それでも倒せるものなんですねー。


ここで回復剤叩いてないぞ。まぐれ?それともそんなもの?

161204_odu_et-15.jpg
一方オズルはまたもやベビー達に癒されて……お前が犬好きなのは解ったから!


161204_odu_et-115.jpg
ほら、いわんこっちゃない


被弾ひどくて逃げられなかったのですが、バクステしたら更に変な方向に(いつものパターン)
しかしここまで来たのはまぐれです。次はいつ来られるか解ったものじゃない。むしろ来られないかもしれない。

ほら、そこにジークが1個だけあるじゃろ?
(我が家のソロETローカルルールとして、相打ち時に何かヤバイものが出ていた時の保険用と決めていたのですが、今回は35階突破のご褒美として)

161204_odu_et-16.jpg
そんなわけで44階。オッドアイ(ズレ気味)の珍しいオークがいますね。


おお、ここが文章書きまったりおっとり廃人のお散歩コース……
しかしいつものことですがどっちも倒したことがありません。オレやウルには紫色のミイラの群れに追いかけ回されたトラウマしかありません。が、オズルはそれもない。引きこもりだからな!(いいのか?)

161204_odu_et-17.jpg
トラウマがなくていいじゃない……えーと死鎧で良かったのかな?


しかし随分時間かかった気がします。そんなにHP高かったっけ。と装備を見たら。

161204_odu_et-18.jpg
二刀にしたつもりだったんだけどなあ。


161204_odu_et-19.jpg
先に雑魚を片付けてふと見ると、引きこもりっぽい人(バリケードつき)がいました


本格的なニートですね。もとい。
えーと遠距離だの魔法だのを使わなければちょろい。珍なら転生直後でも行けるかも。と我が家では廃人の代名詞な人が書いていましたが、あむ兄やまっけんじーさんの「ちょろい」は全く信用ならない。とオレは知っている。
えーと……聖よりも火なんですね、不死っぽいのに、へー。

161204_odu_et-20.jpg
火コンバ焚いてもこんなもの。帰ってから調べたら人間だった。へー……(調べなさすぎ)


161204_odu_et-21.jpg
あれ?


ほら、あの二人のちょろいは全く信用できない……
じゃなくて。不死/不死っぽく見えるからつい闇鎧着込んでいたのです。あれーMSって遠距離攻撃に対する反応じゃなかったか。(それは虫かな?)

そんなわけで、我が家の記録を大幅に伸ばしたオズルですが、アホな転び方で終わりました。

回復剤:季節魚×300個くらい、イグ種×3個

イグ実が減らないのは、そんなの食らったらHPの低いオズルの場合即死するからです。


3便目タイワーズ……

161204_tai_et.jpg
スヤァ。タイワーズ「ちょ、扱いひどくない!?」眠いんだようううう


眠いんじゃなくて目が辛いんですけどね。
えーと離脱して戻るタイミングが見事にズレて何度もやり直し、最後は何秒経ったか解らなくなりました。
オズルに力を吸い取られたんだ……
四男「!!!?」
タイワーズ「小動物を苛めてはイケマセン」

どこが小動物だ。

回復剤:季節魚×300個くらい


それにしても今回カードなし……あれか、民を出さないとカードが落ちなくなったんでしょうか。行けたら後で登らせることにします。
レアはタイワーズが霊幻を出したくらい。
それとマッチのドロップ率が異様に高かったことくらい? 3人で15本くらい拾ったと思います。つい拾ってしまうのは何故だろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、オークロード突破しましたね!
おめでとうございます。
殴り始めると、割とすぐにEQの詠唱来ますよね。

私はアモンラーで降りちゃってますが、Signioさんは行ける限りチャレンジですか?
私も一度は、どこまで登れるかやってみようかなぁ。

アモンラーくらいでもう疲れちゃってますがw

Re: フォノンさん

ありがとうございます!次もあるとは限りませんがw
今回は長い詠唱開始が心持ち遅めだった気がします……あれ、ダーククローちゃんと入ったんだろうな(汗)
アホな転び方をしなければ、回復剤まだまだ保ったんですよね。3%回復剤があればの話ですが。なので、行けるところまではいってみたいです。
しかしアトロスさんは大変という噂なので、はたして行けるかどうか……その前に次回もロードが通してくれるかどうか。
フォノンさんがどこまで行けるか見てみたいです!カンパネルラぼくらどこまでも行こうねぇですよ。

No title

今日ももりだくさんに楽しい記事でしたヽ^ノ*'ω')ノシ

35階突破おめとうございまーす!

Re: ちまさん

ありがとうございます! 今週はわんこ祭りでしたw
次のわんこ祭りをアトロス階で迎えられるのはいつのことやら。

No title

35階突破おめでとうございます!
さすが四男!

ソロETに保険ジークはあるあるですねw
世間では相打ちでMVPcドロップとかも
まれによくあるらしいので・・・ガクブル

アモンさんはちょろくなんかありません!
心のオアシスです(癒し

Re: 犬耳さん

ありがとうございます!父に触れないでくれるその優しさが素敵です!
相打ち時にMVPカード出て消えるのを眺めていた、という話は聞いたことがありますねwコワイ。
ジークまたくじに入って欲しいです……

アモンさん……癒し……( ゚д゚)い、いぬみみさんがそう言うならw
またアクラウス湧かして楽しんでいるんじゃ
ちょろくなんかないんですね、やはりあの二人の基準は危ない!
またいつか行けたら今度こそオアシス破壊してきたいと思います。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.