TWOまでの長い道

通勤時のマスクが必需品になってきましたね。時々大きなバッテンを書きたくなるSignioですこんにちは。デモに行くのか。

今日は五男ヴィリのTWO当番。でも彼のランクはまだCランクです。
Aには届かなくてもBにはしておきたいなーと適当にMD回りに行かせることにしました。
でもヴィリが行くMDってバコナワとETくらい? あまり行かないので、序盤で転んだりするかもねえ、と家族全員で生暖かく見守ることに。なまじMVPよりも大量の雑魚の方がキツかったりしますよね、職によっては……

ヴェラチュール「……そういうのに強いのこそウォーロックじゃないんですか」
だってトロ子だもん。なにしろETでスプリングラビットの群れに轢かれたこともあるくらいだし。
ヴェラチュール「なるほど」


と、とりあえず行ってみる?


161203_vil_14th-2.jpg
どかーん


161203_vil_14th-3.jpg
何を危惧していたのだろう。というほどあっさり終わった。


サラの記憶は実装の頃、最初のWPで犬と兵士が大量に湧く場所でおそるおそる釣ったりちょっとずつ倒したりしていた憶えがありますが、逃げ足の遅い魚が突っ込んでいっても案外大丈夫なものなんですねー。あの苦労は何だったんだ。(装備だ)

161203_vil_14th-4.jpg
クリスタルはSGが一番楽な気がします


枝だのイグ種だの結構色々落としますね。

161203_vil_14th-5.jpg
ちょっと着替えてまたいってきまーす。


161203_vil_14th-6.jpg
初回だった魔人の塔。投げやりな治療。


この位置に座ると全員治療できるよ、といつかになさんだったかころんさんだったか(オレ内くくりはどちらも天使系清楚)が書いていたと思います。

161203_vil_14th-7.jpg
雑魚はクリムどかーんで問題ないんですが(射程の関係で珍よりも楽)


161203_vil_14th-8.jpg
これが面倒ですね。TWOのシステムメッセージ01みたいにインプリ効くのかな?


そんなのを試している時間はなかった。いなりに乗って走り回ってもギリギリの時間でした。
さて次はプロにまた戻って……

161203_vil_14th-9.jpg
ロエルの扱いは割とひどかった……が仕方ないなそれは


ジタバグソロ、今まで試したことなかったのです。面倒そうで
そういうのは大抵オレが毒味役というか初回をやるのですが、ジタはヴィリが先陣です。
選択肢間違えそうで怖いので(今までPTLもやったことない)会話を聞くことに。

161203_vil_14th-10.jpg
ゲルカちゃんカワイイなー。読書……するんだ……何を?


161203_vil_14th-11.jpg
師匠は責任もって阻止するように。


ロテルトは止めに入ってくれるかと思いきや「そんな拳で割れると思うか!こうだ!」になりそう。

161203_vil_14th-12.jpg
SW要らなかった気がする。


ノックバックされたので、SW置く場合は壁に背をつけてからの方がいいですね。というかノックバックするんだ。
(前衛職の時はノックバック食らっても気にせず殴るから記憶していなかった)
ゆるジタはラスト誰かさんの悲鳴で終わるという哀しいMDですが、楽だしドロップ収集好きな人にはいいですね。

161203_vil_14th-13.jpg
えーと次は何だっけ。わー迅雷杖って初めて使う(まにゃん?でもらって以来ずっと倉庫にいました)


このあたりでもうBランクになっていたっけもしかしたら?

161203_vil_14th-14.jpg
お化け貝じゃないもんな、これ


161203_vil_14th-15.jpg
というわけで中級にも行ってみたらボスは家族で一番楽だったような気がします


遅いので5箇所回れなかったですが。
中央と左しか調べなかったので状態異常が飛んできました。開始したとたんに呪われた図。
さて、一人で手軽に行けそうなところはだいたい行ったので、

161203_vil_14th-16.jpg
やっとTWOまで辿り着きました


Bランクなのでクリスタルのカウントしか入りませんが。次回までにAランクに出来るかな?
簡単なMD回りは足が遅いのを除けば楽。というのも判明しました。何より目先が変わって新鮮です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.