ぴこぴこ民、ちょっと遠足

セブンのボルチーニラスクがウマイ! 酒ほとんど飲まないのに飲んべえだと誤解されがちなSignioですこんにちは。

金策MD回しとか狩りとかを最近サボリがちです。離席する回数が最近ちょっと多いのであまり長々とできないこともあるんですが、せっかくシチューあるのにモチベが上がらない。そんな時の気分転換用のクエに行ってきました。

161126_bal_kil.jpg
ぴこぴこしながらどこかに歩いていく十男バルディオ


クエリスト見直したらこいつでまだクリアしていなかった。まあねー民歩くの遅いしねー。あそこ念属性いなかったよな確か、なら大丈夫だろうレッツゴー。

161126_bal_kil-2.jpg
のんびり空の旅。飛行船が好きです。最初の頃はいつ降りればいいか判らなかった


イズルードから乗ったのに「次はイズルード」とかよくありますもんね。
誰も乗ってこない飛行船はちょっと寂しい。襲撃もなかったけど。もしかして今広報員からまだ飛べるのかな? リヒタルゼンへの帰還腕輪はまだですか。でもそうなるとますます飛行船の需要が減りますね。

161126_bal_kil-0.jpg
自爆対策用の火鎧にしました。


はい、キルハイルクエストです。いつかのヌヌヌの時に全キャラボス戦前まで準備してありました。
自爆はハイディングで避けられますが、火鎧+盾ならそんなにダメ食らわないかと(大雑把)

A-defは2枚エンチャしてもライオットとのセット効果(Def+500)は1枚分。ただしスーツ自体のdefが100あるので+7靴と+6スーツ両方にエンチャしていると結構便利です。闇設計図と壊れない設計図がそのうち来ればいいな。便利すぎるか。

161126_bal_kil-3.jpg
ずいぶん長いことお待たせしました


シュヴァルツバルドヌヌヌっていつだっけ……
ところでキルハイルのボス部屋までの道中ですが、同好の士がいました! 影葱ソロ! そういえばうちの影葱ウルもまだやってなかった。うちの子の火力でボス倒せるんだろうか? でも今度やってみよう。ところであの影葱さんあの後どうなったかなー。ヌヌヌで途中まで転送転送でやってたならともかく、イチからこのクエやるのは結構大変なんですよね。オレもその昔やった! ふぁいとー(遅)

161126_bal_kil-4.jpg
あ、うん、すごくあっさり終わりました


そら昔のクエストだし。オーラメタリック民というだけでもう装備何も考えなくても普通に行けると思う。

適性レベルどのくらいでしょう。まあ今のROはレベルというより装備が重要な気もしますが。+10エスランつけてぽみせ入ってる人とかいるしな! それよりある程度装備に縛りをつけるとか、低レベルのうちに行った方が楽しそうです。
安上がりにするなら、シーフ系だったらルシウス火山とか火プロとか着て、イミューン肩かなければヴァーリのマントとかでsなしインバと頭はVサークレットとかでなるべくHPは高めな感じにしてシチューがんがん食べて……くらいでいけるかも。
盾持てるなら無形V盾でいいと思います。ボス部屋で湧くmobが無形と悪魔なのでいちいち持ち替えていられない。

ちなみにオレの時はVサークレットとsなしインバ以外は装備不正解な感じでした。火レジの存在も知らずコンスタントの自爆を避けるPSもないのによく行った。そしてボス戦でうっかり死亡しました。通常攻撃が当たらずSbr逃げ撃ちしていたんですよねー。2回目に来た時、記念すべき初のPTインだったんだよなあ……EDPも忘れてずっとRCしていました。つーか当時のオレはセイフティウォールが何かも知らなかったです。よくクエの存在知ってたな。
あの時のスパノビさん今もROしているのかな。足引っ張っただけだった気がします。支援スゲーと感動してました。
※このクエストはボス戦で転んでも、もう一度来ればクリアは出来ます。

うちのスパノビ・ナーヴィンの時ははおさんに手伝ってもらっちゃったんですが、今思えば「いつか」のソロのためにクリアせずにとっておくのも良かったかもしれません。

そんなわけで我が家のキルハイル未クリアはあと3人? あとでやろっと。


一方他の兄弟は。
161124_var_7ouke.jpg
七王家クエスト、ラストはヴェラチュール。リョースンさんそこまでイチゴケーキが好きなんですね。


襲撃プロでうっかり転ぶのを側にいた人に目撃されてしまいましたてへ。増えていくので単体しか相手に出来ない殴りABには辛い場所です。つーか長居するな。

161125_yng_mh_k1.jpg
MH前。秘密結社のオヤブンは皆の腹の虫に怯えていました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.