今週のET

シチューはぎりぎり次回までもつかもたないか? その後次の季節イベントまで冬眠しそうなSignioですこんにちは。まったり生活に突入です。いやいやそれが本来のオレの姿ですとも。

眼帯なくなった翌日の祝日、おそるおそるET行ってきました。

一体オレはどこに攻撃しているんだろう


シチューがあるとほんと楽ですねえ。ここまでほとんど回復なしで来られるので、怨霊戦で運良く消費が少ないと後が楽。
後といってもオレが次を越えられるかどうかは

161123_sig_et-3.jpg
狐耳を忘れなかったか否かにかかっています


161123_sig_et-2.jpg
まあ先週やっとそれに気がついたんですけど。


というか怨霊突破できるか、今も安定したといえるのかどうか。未だヤファに全部脱がされたら生き残る自信はあんまり。

161123_sig_et-4.jpg
らっきー!


161123_sig_et-5.jpg
くるくるし始める前にマズイと気づいたけど止まらないまま。倒せて良かった。


161123_sig_et-6.jpg
アヴェンジャーのつもりがインバのままだったのです。


アヴェンジャーに替えて火コンバ焚いて、apsd193だよし行くぞと突撃したのですが

161123_sig_et-7.jpg
何で回っていたんだろうオレ。いつもの癖で。


カタール素殴りで倒せるかな?と思っての実験だったのですが回ってちゃ意味がない。と思った途端にEQモロに食らってました。

回復剤:シチュー×400個くらい、イグ種×1


2便目オズル。
161126_odu_et.jpg
手裏剣2個にイグ実2個と気前の良いおみやげをくれました


手裏剣は雷雨といつもの烈火。MVPドロップ装備って需要あるものがあまりない気がします。SE対象ならいいのに。

161126_odu_et-2.jpg 161126_odu_et-3.jpg
カード帖は一旦木綿カードでした。

161126_odu_et-4.jpg
今日はアヴェンジャー火付与でRCではなく素殴りしてみた。


ダーククロー切れると8kくらいしかダメ出ません。時間かかるなー。でもオズルのRCはちょっと当たりにくい。

161126_odu_et-5.jpg
引っ張りすぎて位置調整していたら変な方にズレてバクステできなかった図


ぎりぎり端まで行ってしまったんですが、EQ避けられるように位置取りし直していたら松明の後ろに入り込んじゃって(どうやって?)……ロードはこちらが攻撃しないうちはEQ撃ってこないので、次回はもうちょっと落ち着いて! デカイ図体ではね回っているロードがちょっとカワイイと思えてしまった日。

回復剤:シチュー×350個くらい、イグ種×2


3便目、タイワーズ。
161127_tai_et.jpg
今日のあるある。つついてくれる人がいなかった図。


修羅は快で治せるから便利ですね……ということを忘れて思わずパシャ。

161127_tai_et-2.jpg
以前はこまめにここで離脱していたけど、シチューがあるとつい油断してしまう


しかし今日はここでシチューをケチります。
久々にたけしくんに会いに行こうかなと! 勝算は別にないんですが、今日はいつもよりはましに準備を……テレレッテレーイグ種~、HP増加ポーショ~ン。あと何が使えるかな。必要ヒットは足りないんですが、天羅ならたぶん補正で当たるかな。
と、わくわくしつつ25階。

161127_tai_et-3.jpg
何だとう


修羅で怨霊って面倒だと聞いたんですが!いや以前コメ欄で鑑定士さんが教えてくれたのはスゲーカンタンに聞こえたけどタイワーズには難しいというか越えられないというか? 今回なにごと?

161127_tai_et-4.jpg
それは多分、A-defのおかげじゃないかと思います


A-defとC-lifeとC-Soulしかついてない靴なんですが。速度はHSPとサラマインで補って184。+5マッドハッターでは耐えきれない爆裂クリスラも耐えられました。今回珍しくHP増加ポーション飲んでいたのも大きいです。イグ種1個使いましたがあとはシチュー、q2ぐるんぐるん回して食べまくり。ニューマ切らさないようにして、たけしくんの方が射程長いのでなんとか引き寄せて? もちんろ超フリー時は50秒離脱。
まあ、たけしくんがやる気なくて手加減してくれたというのも否めません。

161127_tai_et-5.jpg
タイワーズがET登る頃はGvタイムが多いです。重い(いつものこと)


らぐほはいいけど、普通に課金しているプレイヤーの妨げにならないよう、どうにしかしてくれないものだろうか運営さん……。

161127_tai_et-6.jpg
そして30階で転ぶのは仕方ない。


タイワーズは必中攻撃持っていないので。オレと同様狐耳でどうにかなるかなあ……?
それにしてもいつもお気楽でやってる修羅でちょっと頑張ると、ものすごく疲れるんですが何故だろう。
タイワーズ「いつも使わない筋肉みたいなものだからね~」
筋肉痛かこれは。

回復剤:シチュー×430個くらい、イグ種×1


追加!4便目、バルディオ。
161127_bal_et.jpg
家族一同「ええええええ」またもやその雄叫びにびっくりするバルディオ。デジャヴ。


2週続けてここでシャア出しましたこいつ。恐怖のハエ男と呼んでやる。
バルディオ「???」

161127_bal_et-2.jpg
でも重量ぎりぎりすぎてオリエルは拾えない。


カードより重いものは持ったことがないとは言いませんが非力です。今週は少しでもシチューを多く持たせるために抵抗盾を置いていきました。それでもシチュー150個は持てない哀しみ。イグ種イグ実?持っていきません。

161127_bal_et-3.jpg
怨霊戦のためにシチュー温存。でもちょっとぎりぎり。


フリオニがくれた短剣、ヴァイナだったから持ち帰ったけどそれ以外だったら持てませんでした。空気を読んでくれてありがとう! おじーちゃんのイグ種はなんとか持てた。そんな中で爆炎カタールをくれようとしたエドガさん……あえて何も言うまい。

161127_bal_et-4.jpg
敗因はmob掃除しきれなかったあたり


たけしくんの背後にだいぶ残っていました。メタリック当たりづらくて場所を向かい側に移したけどうっかり転びました。無念。

回復剤:シチュー×30個くらい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修羅でたけし撃破おめです!
EQ回避が楽な残影も有りますし、
今年中には35階を突破できそうですね!(プレッシャー

>らっきー!
オイテケ・・・オイテケ・・・

Re: 犬耳さん

ありがとうございます。しかしその前に永続超フリー×2という30階の大きな壁が立ちはだかるのです!
どうやって行こうかなー。
犬耳はもちろんおみやげですよ。お会いした時にオレが持っていたらという前提がなかなか難しいですねw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.