さらば眼帯(今週のETおまけ)

タスクバーのツールアイコンが陽光の箱に見えるSignioですこんにちは。明日から眼帯ロスになると思うと、覚悟していたとはいえコワイですね。まあうちの家族そんなにバリバリ働きませんけど。

というわけで眼帯効果つきの最後のET、行けそうなのはヴィリとイングヴィ。どっちにしようかな?
と迷うまでもなく、ソロETのジュデは指が痛いというメタな理由でヴィリになりました。
ヴァリン「メタリックサウンドも同じような感じで撃ってませんか?」
一発の威力が違うので、ジュデの方が余計指に疲れが溜まるんだと思います。
暴徒スカーフがあったらまた違うんだろうなあ……と思ったけどINT+DEX合計値は現在バルディオの方がやはり高かった。便利キャラの座が危ういぞイングヴィ。
それはさておき。


さっそく歓迎のぼたん鍋が振る舞われたもよう


何故WLのヴィリにしたかといえば、89%まで重量オーバーしてもケロッとしているから。ソロETだとこの点、ABや民よりも断然有利です。
まあ最初に登ってみた時はJF撃ちすぎてSP大変だったりもしましたが。

161121_vil_et-2.jpg
何ぃぃぃぃぃ


怯えるアミストルくんの背後霊に見えないこともないですがヴィリ、初の怨霊撃破。
えーと見ての通りQMとSWとエナジーコート切らさないようにしてチューンライトニング、取り巻き湧いたらクリムで一掃。を延々と。
ここでシチュー300個、青ジェム30個くらい使いました。SP回復の方が多かったです。

161121_vil_et-3.jpg
こんな「父や兄のを借りてきました」装備でもいけました。さすが眼帯。


Vアーマー着てくるWLは他にいるまい!(ドヤァ)
元素服で闇服作ろうと思いつつまだ作っていないです。詠唱速度とかディレイとか全く考慮してない装備なので、これよりいい組み合わせはいくらでもあると思いますが。今回も盾は壊れなくて良かった良かった。

161121_vil_et-4.jpg
あの面倒な植物階もWLにとってはただの焼け野原(処理済)


161121_vil_et-5.jpg
ミストレス楽だー


161121_vil_et-6.jpg
むしろドレイクの方が面倒でした。何故か。


取り巻きが離れないのと再湧きが早い!どっちも取り巻きどかーんしつつミストレスはHI、ドレイクはチューンでしたが、何しろすぐ湧くのでチューンの攻撃対象がそれるそれる。もしかしてクリム撃ち続けていた方が速かったのでは。エナジーコートしていたのでSP消費がマッハでした。ここコート要らないかな? シチューがそろそろ尽きかけていたので、たけしくんにもらったイグ実を1個もぐもぐしましたがそれもあっという間に消えていき、あー危なかった。

161121_vil_et-7.jpg
やはりヒーローはカンタン。その色キレイですね。


161121_vil_et-8.jpg
あれ、もしや今週のうちの家族全員ここで……


タイワーズ「僕は途中で帰ったよー」
うん、それは知ってる。

EQさえ躱せればなーと思いつつダメを見ると、
161121_vil_et-9.jpg
マッチョともやしの壮絶な闘い


頭はマッドハッターでした。クリスラ対策。
ロードのHPからすると20回もHI叩き込めば倒せそうですが……もしかして肩をイミューンではなくフレイムにすれば少しは上がるかな? エクラージュ支援や料理をきっちり使って、HPも上げて……1回目のEQ耐えられれば倒せそうな気がしないでもない。まあ、その耐えられればというのが果てしなく大変なんですけど。ゴスでも着ろと。

回復剤:シチュー×350個くらい、イグ実×1(ドロップから拝借)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WI<あのっ

まさかの魚がトップに
躍り出そうですね・・・!
家長の威厳や如何に!?(2回目

Re: 犬耳さん

我が家の父の威厳どこかに落ちてませんでしたか?普通はNPC売りも出来ない筈なんですが……

あ、インプリなんてものがありましたねー……バコナワとTWOでしか使ったことがありません。そして当人にかけたことがありません。練習しとこ!ありがとうございます。
大丈夫、ヴィリは眼帯なければ怨霊越えられないです、たぶん。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.