七王家クエスト小ネタ集

スカイプアイコンがまだ猫さんin蚊取り豚だったことに先日気づいて慌てて替えたSignioですこんにちは。オレの猫フォルダが火を噴くぜ。

七王家クエスト、はおさん曰く、慣れれば20分余裕。ストーリー全く読まずにスルーする効率の権化はおさんで一人20分……長くね!? (でもストーリー内容大抵知ってるのは何故だ)
とりあえず眼帯の速度増加があるうちに全員済ませておきたいなあ。と開始。

161108_yng_7ouke.jpg
同じ顔ばかりなのに……!


異世界クエをやっていれば、街角で毎回通りすがりに呼ばれるみたいですね。

161108_bal_7ouke.jpg
161108_bal_7ouke-2.jpg
シュミアさんのすっぽりは相変わらず謎

そーだ友達の美人さんからもwisきたんだった。お元気ですかー?
あむ兄という豪華なツアコンが「はいこっちだよー」と先導してくれたので(ありがとうございます。道を間違えると止まって待っていてくれる。というかうちの家族が道を間違える地点を的確に把握しているあたりさすが)まずはバルディオあたりから。いつもは新クエストはオレからですが、今回は新MDにPTで行けそうなメンツから行きました。
七王家クエスト、途中の強制戦闘はソロMD内で3体。非ボス属性不明。敵のHPは低い(今ググったら2,000)ので、転生前の支援アコさんでも聖火冠でじゅわーと焼くなりして楽にいけそう。

161108_yng_7ouke-2.jpg
どう見ても芽が出かけた紫たまねぎです。


ビジョウさんそれ手縫いですか? 専属デザイナーですか? たまに露店で売ってる衣装これかな。
初日はスカイプ通話しながらPT用キャラのクエをやってましたが、ストーリーを読んでいたのはになさんだけ。そして「読んでない……の……?」とショックエモを出されました(脳内)。読んでたらあむ兄@騎乗に追いつきません!

なので翌日以降に読んだり横道にそれたり。
161109_tai_7ouke.jpg
カワイイ子に挟まれてご機嫌のタイワーズ


どうでもいいけどルーンミッドガッツの王族の名前はドイツ風が多いようですが、それならピーターはペーターだしスキアはギリシャ語で「影」みたいですね。スピーカってイタリア語? ポーは? 王妃キャサリンは多分他国から嫁いできたんでしょう。ドイツ読みだとカタリナだから被っちゃうし。ネリウス家がドイツ語ガン無視なのは七王家の中ではちょっと独特な家風なんじゃないだろうか、何しろ第二王女を影武者として鍛えているくらいだし。なんというか魔女っこコスをさせてみたい。

161109_tai_7ouke-2.jpg
一度は叱られてみたいノリツッコミな料理長。塩がいいです。


この後食堂の位置わからなくてサブクエスト中断。宴会場の左下でした。

161109_tai_7ouke-3.jpg
仲間が食ったり働いていたりする時もこいつは相変わらずマイペース


一見病的でタトゥーもコワイけど割と好きなキャラです。よく働くし。テューリアンとは大違いだ。
そういえば図書館にエルンストいると聞いたけど見かけませんでした。変な作家ならいた。

161109_tai_7ouke-4.jpg
タイワーズ「あれー会ったことあったかなあ」オイ。

なかったことにされてしまった王位継承クエスト、調べてみたらちゃんとクリアしたのはオレとイングヴィと何故かウルという3人だけでした。残りはタンスの向こうのナルニア隠し通路エラーから先行けなかったんですよね。ということでタイワーズはエルンストと会ったっけ……?

161109_tai_7ouke-5.jpg
このクエで一番カッコイイのはポリンたわし。


161109_vil_7ouke.jpg
室内のはずなんだけど。キレイだからいっか。


しかし一見キレイに見えるこの水場(?)、もしやプロンテラの地下水道に続いていたりして。地理的に近くないでしょうか。

161117_nar_7ouke.jpg
宴会場に来るたびアレな呼称をつけて呼ばれます。スパノビのはちょっとカッコイイ


161109_vil_7ouke-2.jpg
Gv砦でこんな写真撮るのが好きな人は一度はここにも座るでしょう。
になさんとかになさんとか。

161109_vil_kitchen.jpg
なにそれこわい


ちなみに中国にはうどんをたらふく食わせた後に逆さづりにして叩くという恐ろしい刑罰があったそうな。

161110_rig_7ouke.jpg
クエも二人目くらいからこの時間はすごく暇。わーキレイー


王位継承クエをやった後だと、何故ここで傍系のピーターなのか?という疑問に対して「他よりましだから」という答えが出てきます。ホラこの前のどこかの大統領選で三人目の候補がいたとしら、大衆心理的にはその人が勝っていそうじゃないですか。

161117_nar_7ouke-2.jpg
犬耳さんの真似

161117_nar_7ouke-3.jpg
玉ねぎだし、鬼の手だし。


161111_odu_7ouke.jpg
このクエではこの三人が一番好き


161111_odu_7ouke-2.jpg
実はホントに滅びているかもねー


161115_vil_cosmi.jpg
今月のコスミはここに来る必要があるので、ウィグナー家のクエで転送してもらうといいです


161116_val_tawashi.jpg
フレンドリーたわし。来世で一緒に遊ぼうね。



ところでビジョウさんですが。
161111_bal_gishikinoma-0.jpg
水100は必須ですね


水100とできれば土100とあと闇と自爆対策には火鎧と混乱・石化耐性とイグ葉たくさん?
初日に様子見したら見事に全滅したので、さて今度はどうしようかねーと珍しく早く帰宅したイリアさんを交えて皆で作戦会議。
連さんは耐性優先だと火力激減。しばらく考え込んでいたイリアさん……

161111_bal_gishikinoma.jpg
イリアさんはやはりイリアさんだった


161111_bal_gishikinoma-2.jpg
そして普通に倒してました。


161115_bal_bijo.jpg
もちろんドロップなどない!


この後くじが来たせいかダークハンドの影薄いですね。ライオットやサラローブの補完な感じですが、入手手段がTWOやフェンサラと比べて難易度高いし、うーん……今のところ、今回の新アイテムの中ではTWO用の盾くらいしか欲しいものがないので(単体で十分だからこのMD関係ないし)がんがん回そう!というモチベが上がりません。
季節回復剤があればソロで行ける、という人ならともかく。ちなみに珍さんはオークヒーロー(セット?)でEDP+ダーククロー入れて殴ったら倒せたそうです。さすがYくん。ビジョウはあれでも人なのでGv火力キャラでいけそうですね。


ちなみにサブクエまでやると王家貢献の証が一人200個。エルンストのクエストはめんどいので省いても175個。
サブクエストの必要アイテムは
バルダー家の調査:辛口焼餃子×1・グリーンサラダ×1

ウィグナー家の心の箱:ハーブの味付けカルビ・しおれないバラ×1・海涙石(クエ中に取って来られます)×1

アグネスのドレス:除湿剤×2

至極の宴会料理:聖水×1・オレンジ×1・レモン×1・カビの粉×1・アルコール×1・きれいな砂×1

デイリーにはしおバラと海涙石各1・除湿剤×2だったかと思います。たぶん餃子が一番入手面倒。

コメントの投稿

非公開コメント

そんなすっぽりが!

しぐにょんさんに集うスポリスト達。
すっぽりの聖地すっぽり南支店。

耳にすっぽり!?
そそそ!そんなすっぽりが!!
くっ。負けていられませんよ。ちったまもスタンダードすっぽりですっぽりレベル上げ続けます!!

ポリンたわしが今回のお気に入りです。また一緒に掃除したいな。
あ、まだ1キャラしか終わってないのでまだまだできそうです。。

私も途中でその椅子座りました(笑)

Re: 玉ちゃん

いや耳すっぽりはなんかコワイ!バルディオの衣装のぴこぴこな耳の方だと思います!鼓膜はやめてえええええ

ポリンたわしは誰か他の人もほしがっていたような……確かにあれは欲しい。むしろ利用権購入で全プレにして欲しい。
3人のたわしの精霊のうち、お気に入りはオレンジとアルコールの美味しそうなやつです。途中でオレンジ一緒に食べてました。
あのイスはいい位置にありますよね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.