今週のET

サボるの語源のサボというのは木靴のことだそうですね。スニーカー買い換えた筈なのに木靴だったのかもしれないSignioですこんにちは。SS溜まっていくなあとほほ。

それでも週末になればETには行く!

あ、今日は半分くらいお布団だ。綿はみ出してますね。


息子達「え、父のSSが怨霊階から……?」
正直な奴らです失礼な。いいえ眼帯のおかげです。
でも今回も超フリー切れるタイミング狂ってました。あれ、50秒?30秒?

161112_sig_et-2.jpg
オレには超難関の30階。そして狐耳を忘れたからには出来ることはただ一つ。


ミストレスはSbr撃つとニューマするんですね。
取り巻き召喚!ローリングカッターそしてソウルブレイカー!ニューマ!消えた後にソウルブレイカー!取り巻き召喚、ホールドウェブ!ローリングカッター!ユピテルサンダー!
なーんてのを延々とやったあげく

161112_sig_et-3.jpg
まさか削りきれるとは実は思っていなかった


だってオレが使っていたのはRCしているあたりからお分かりの通りカタール。+7トリプルウィンディー尖ったいばらのカタール。わあ倒せちゃうんだ。Sbrダメは一発当り10k出ていませんでした。途中でEDP切れるので1本では足りません。
まあ眼帯期間に倒せたからといって今後も同じように倒せるかは怪しいんですが、ミストレスには風服風レジ使えるのでシチューもそんなに食べていません。問題はドレイクの方かな……HPは低いけど、あのWBの連打。

161112_sig_et-4.jpg
涙目になりながら熱いシチューを食べ続けてなんとかなった。


舌はとうぶん火傷治りませんね。
ミストレスと同じくソウルブレイカー、取り巻き湧いたらRC。ドレイクの場合取り巻きを狩るのが割と重要でした。というのも。

161112_sig_et-5.jpg
何という普段着感。


いやあ執行者に替えるの忘れていただけなんですけど。というか頭も替えてなかった。あれ、ミストレスもこのままだったっけオレ。
それでRCすると一気にHPが全快するので、取り巻きがいっそありがたい感じでした。ドレイクはWBひっきりなしだったのでSbrがなかなか発動しなかったりもしましたが。鎧が壊れていたら終わってましたねー。しかし耐えるのもえらい大変で、回復剤はほとんど尽きました。残りシチュー少しとイグ実1個のみ。

161112_sig_et-6.jpg
おっ


ヒーローはくるくるしていればOK。

161112_sig_et-7.jpg
もちろん鎧はしっかり壊れていたけれど。


161112_sig_et-8.jpg
しかしオークロードのどーんには太刀打ちできませんでした


EQ詠唱し始めた瞬間にもうバクステ始めないと間に合わない感じでしょうか? 今回は間に合っていれば大丈夫だったと思うんですが、2回目のバクステと共に死亡。3hitのうち何回被弾していたんだか。次回はもう見えたらすっ飛んで逃げる、次回があれば。

回復剤:シチュー550個くらい、イグ種×5、イグ実×2


2便目オズ……あれ?
161112_yng_et.jpg
飛び入りなのです


何故かイングヴィがやってきました。ギロチン二人続けて同日は大変なのでほとんどやらないです。が、装備が大体同じなので続けて行った方が楽……なんだけどまあいいや。
それにしてもジュデのダメえらく低くない?

161112_yng_et-2.jpg
脱がされてもジュデなら何とかなるものなんですねー。


フェンアクセで良かったです。これがついこの間までみたいにオルレアンの制服とかで詠唱中断防いでいたら転んでました。
まあ、オルレアンの方がまだ詠唱は速いんですけど仕方ない。

161112_yng_et-3.jpg
おじーちゃんも撃破


161112_yng_et-4.jpg
おじーちゃん用の肩を作ってきたのです。


水2Def1エクセリオン肩。将軍様はこのくらいDef上げないときっつい気がします。オデンも入れませんでした。だからダメ低いんですけど。
服はこれと、壊れた時用に一応A-defつけた無属性スーツを持ってきましたが、無属性のは使わずじまい。重いだけでした。

161112_yng_et-5.jpg
肩で耐性取っているからこういうことになる。


さて、今回の大本命……

161112_yng_et-6.jpg
一瞬セイフティウォールが切れると終わりなのです


ジュデ一発撃ってSW置いてまたジュデ撃って、くらいでSW破られる恐怖のお子様。シチューはここでの回復用に今まで使わなかったのですが使い切れずに終わってしまった残念。
HPほぼMAXだったのに、イグ種では間に合いそうもない勢いで転んでました。爆裂後はオラティオのかけ直しも難しそうです。

161112_yng_et-7.jpg
怨霊「満足した?」 イングヴィ「またね!」

イングヴィはSTRが低いので、属性肩や盾が精一杯で回復剤がほとんど積めません。武器はホリステ1本だというのに。
そして重量49%オーバーは危険。後半50%になったのですが、通常階の雑魚mobを倒すだけでSPが1/3~1/2ほど減りました。(まとまってくれるmobならいいんですが、ノンアクだと大変)。MVPで箱やらイグ実やら出るのがコワイという……不要な装備を積んでいたので、次回はもう少し装備を減らせます。

回復剤:シチュー50個くらい


3便目オズル。
161113_odu_et.jpg
相変わらず重量との闘いです


今回も87%スタート。そんな時に限って10階でオリがぼとぼと落ちる。エルは捨てましたとも。
どうせシチューは25階までほとんど減らず、25階ではシチューでは間に合わない。ということで、オズルはシチューを少なめにしてその分イグ種イグ実を増やすことにしました。

161113_odu_et-2.jpg
変なところで倒したなあ


釣ってくる途中でユピテルサンダー食らって変な方向に行きました。

161113_odu_et-3.jpg
こっちもど真ん中で倒してる


運良く倒せましたが、壁までうまく位置取りしないとコワイ。

161113_odu_et-4.jpg
王様自らが出迎えてくれました。一応横に逃げようとした図。


いつもは一番奥にいるじゃないですか!何故入ってすぐ突進してくるのかな?
しかしこれ横に逃げていても壁ドンというやつですね……

回復剤:シチュー×150個くらい、イグ実×1(誤爆)

4便目タイワーズ。
161113_tai_et.jpg
タイワーズ「イング兄イング兄、おそろいー」イングヴィ「わーいほんとだー」

緊張感のない兄弟です。
おとなしく隠れている間にヤファがすぐ近くまで覗きにきました。襲いかかられるのと着直すのが割とギリギリ。

161113_tai_et-2.jpg
シチューがあると超フリーまでずっと抱えていられるから便利


今回は怨霊はなしと決めていたので、ここで惜しみなくシチュー食べてました。

161113_tai_et-3.jpg
お、そういえば今週カードこの1枚しか出てない


他にレアほとんどなかったです。
それにしても船長がくれるがらく……武器はもうちょいテコ入れがあってもいいと思います。今時海東剣なんてどうすれば!

回復剤:シチュー100個くらい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.