今回の殴り祭りは火のダンジョンへ

いつもの通りほとぼりがさめてからコッソリ記事をアップするSignioですドヤア。これだと新着にも載りませんしね!(宣伝にならない)

というわけで九男ヴェラチュールが今回も行ってきました。
いや、たまには三男イングヴィ(トンチンカンジュデ系)に熾天使つけて行かせてみようかなと思っていたのですが、土壇場でいつもの通り。

直前まで「今日はもしや二人……?」とドキドキしていたら最終的に5人になりました


性転換している人がいましたが、どこかで見たギルドだなあと思っていたらジャルさんに暴露され。マッドハッター好きな人って一癖ある人が多い気がしますが気のせいですかDennisさん。(というか一度この子で来ませんでした?見た気がする)ということで今回は初参加の人はなし、皆さんLV140↑の高レベル。しかしオーラだからといって強いとは限りませんからね? 未だにs2閃光カード未挿しでのこのこ来ているのもここに!

のんびりとダベってから、ノーグロードに行ってみたいということで行き先が決まりました。
季節イベントの転送いいですね。とりあえずジュノー方面に転送してもらって、そこからてくてく。

161105_var_naguri-2.jpg
途中の山羊はもちろん殴る。


161105_var_naguri-3.jpg
ノーグロードは空いてました。今日はmobも少なめ。


こんな風に皆で♪丘~を越~え~ な感じで歩く殴り祭りも初心に返る感じでいいですね。最近ET多かったから……ハイすみませんオレのせいです。

161105_var_naguri-4.jpg
エクスピがあればノーグロードも楽しい


オレ(ギロチン)が錐なしの頃行った時はラーヴァゴーレム1体にどれほど時間がかかったっけ……何しに行ったんだったか(たぶん特に目的はなかった)
先日入手した青えんぴつを咥えていれば更に快適!効果時間は短いですがすぐに発動するので。

161105_var_naguri-5.jpg
そろそろ帰ろうかというジャルさんに皆いいお返事


とりあえず1Fと2Fを片っ端から殴り倒して回りました。ギミックのあるMDもスリリングでいいですが、こういう脳筋ツアーもやはり殴り祭りという感じでいいです。
それにしてもあれだ、aspd速い人がババババと殴るのもいいですが、重たい鈍器ふりかざして んしょんしょ と殴る姿はカワイイ。アコさんやハイプリさんで参加してもいいんですよ?

161105_var_naguri-6.jpg
その後なんとなく呪いの騎士へ。


161105_var_naguri-7.jpg
そしてギガ盛りへ。Dennisさん今日は落ちやすかったですね南無南無。


「6点とギガ盛りどっちがいいです?ギガ盛りの人ー」はーい×2。「じゃあギガ盛りでー」で何故かショックエモ出している人いましたが、あれ、この流れ期待されていたんですよね?(←PTL)よくわかんないままギガ盛り突入。
シーラカンスを殺戮して回るブブ様は宣言通りに3体片付けておられました。残り1体を残りのメンツでどこまで頑張れるか……

161105_var_naguri-8.jpg
3体でも6点よりはウマイだろうと思ってこっちにしたわけですが(打算と殴り精神の融和)


161105_var_naguri-9.jpg
さばかんしたDennisさんがプロから中継を見守る中(カメラどこ?)時間切れまで殴ってました


正確には時間切れ寸前で魔法食らってジャルさん以外転んでましたが。よくぞ生きてた偉い。
ヴェラチュールは耐性取るのを重視してしまったので速度落ちて全く戦力になりませんでしたが、装備ちゃんと考えていかないとなー。

161105_var_naguri-10.jpg
このあたりでオレは用事で落ちましたが、残った人いたのかな?


タナまで遠征したんでしょうか。
新エピソード来るのでそろそろ上限解放かなーとステリセ見送っていたのですが、まだ当分先であればステ見直ししてもいいかもしれませんね。そしてステリセしたとたんに解放来たりして?そんなのあるある。
今回もお疲れ様でした!

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
11月20日(日)13:30
12月3日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふおおおお、埋もれさせぬぞ!
やはり、殴りの集団が連なってダメージの滝を流しながら歩くのは壮観ですねw
ノーグロードは結構おいしかった。
そして、あらためて神魔バフォメットの威力を垣間見ました。
すごいですね!いつか欲しい!
そして、最後生き残ってたのは、まぐれですw
メデューサ盾作らないとなー。

No title

あれ、バレてる
別人で通してたと思ったのに(笑)

ちなみに、私マッドハッターが好きと言うよりネタ頭が好きなので、変わり者ってのはどうなんでしょ。

ノーグは意外と行けますね。
エクスピあるからダメも通りやすいですし。

何より人がいない。これならいくら死んでも問題ない。

皆さんこの後解散でしたよ。

ちなみに、あの子まだ131です。

Re: ジャルさん

めざとい!書いた本人も一瞬忘れていたのにw
今回は定番の「殴り祭り」という感じでしたね。いつもと違う場所に行くのはいいですねー。
ギガ盛りはやはり一人は生き残っているのが大事なのでナイスプレイでした。一番耐性取っていそうなヴェラチュールがつい突っ込んでいってしまい面目ないw
メデューサ盾はABなら一つは持っておきたいですね。うちのはV盾と聖書です。むしろ聖書はこれだけで大抵どこにでも行けます。オススメ!

Re: Dennisさん

いやジャルさんがばっちりばらしていたのでwそのギルドアイコンで横文字なら多分でにさんだな!と学習しました。(そしていつか誰かを間違えるんですねわかります)若かったんですねー。
そういえば珍しい衣装つけてましたねえ……マッドハッターはやはり一家に一台確保しておくべきか……
ノーグは以前殴り祭りで来た時も閑古鳥がぴよぴよしていて、WLさんが一人地道に狩りをしていた気がします。混んでないのでmob湧きもほどほどだし、ソロにもいいですね。レインボウとポロロッカで殴るとかどうだろうなーAspd難しそうですが。
あもちなみにうちのは画像の名前消し不要ですよw面倒なの知っていますので!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.