今週のET

今年は早くも羽根布団を出しました。ぬっくぬくなSignioですこんにちは。真冬になったらコワイですね。

一便目オレ。文化の日の祝日に行ってきました。

眼帯効果がなくなったらここ越えられるんだろうか……


シチューちょっとすすっただけですよ!クリスラもSbrも撃たれている割に当たらなかったり、ダメ低かったり。
しかしこの階、入ってまもなくたけしくんが僕にもシチューとタタタっと駆け寄ってきたのです。オレもシチュー好きです特にチキン入りの濃いクリームシチューとか。しかしたけしくんには分けてあげられないなーサラバ!
というわけで、尾行をまいて上の方の掃除してからゆっくりとたけしくんと遊べました。超フリー入るまでHP減らして置いてから逃げても良かったのかもしれませんが、よく考えたらエナジーコートまだだった。逃げて正解。

161103_sig_et-2.jpg
今週も船長から……ゴフッ


船長もミストレスも超フリー永続なので、狐耳やカタールで疑似クリ珍になるかSbrで倒すしかないと思われます。マツチアさんのお説に従ってSbr。逃げ撃ちしたいところですが、ミストレスがどこにいるかわからない(入ったら船長階段の途中にいた)ので派手に逃げ回りたくない。ということで、壁を背にしてインバを握り、取り巻きが邪魔なので湧いたらRC、片付いたら地道にSbr。WBはシチューで何とかしのげたので、鎧が無事&時間をかければこれでいけたんじゃないかと思うんですが、

161103_sig_et-3.jpg
ミストレス「不審者? 年末は物騒ね」船長「うむ。手を煩わせたな」

二人のタッグには勝てませんがな。
鎧無事でした。むしろそれでユピテルサンダー痛かったんだと思います。

別々なら今日のやり方でいけるかなー。取り巻きが邪魔でSbrが撃ちにくいので、カタールの方が良さそうです。すると茨のカタールを久々に取り出さなくては。
ただ、回復剤はかなりかかりそう。

回復剤:シチュー560個


2便目オズル。今書いて更新したらfc2混雑のため……とか言われて記事が消えました。え、自動保存どこいった。
オズルが出かけている頃にになさんがET臨時立てていました。毎回うちの家族は誰かしらETにいるので、になさんに「しぐにょんはETがおうちだもんね」と納得されていました……あ、あれ?

161105_odu_et.jpg
もうカードが出れば何でもいいやという気になってきました


出ないとさびしい、それがET。内容キニシナイ。

161105_odu_et-2.jpg
27階はグリムを楽しむための階だと思ってます


グリムのないオレはSbrでちびちびやってますが、なまじ火力のある珍さんは突っ込んでいきそう。あむ兄がソロETをめんどくさがる理由、それが27階。言い換えれば27階はあむ兄の脅威から上の階を守っているのですね。

161105_odu_et-3.jpg
船長は倒れると頭が取れるらしい


161105_odu_et-4.jpg
+9無双剣の使い心地はまずまず


この階掃除し終わってしばらく昼休憩していたのですが、殴り祭りで途中の説明を省いたら「30階にローソンあるの!?」ということになってました。ハイ、ドレイク店長がなかなかのやり手で。山賊焼きじゃなくて海賊焼きでしょうかウマー。

161105_odu_et-5.jpg
今回は完全にぼけっとしていた気がします


位置取り(バクステ用)はまあ大丈夫だと思ったんです、でもこれ2回バクステしたら後ないなーまあ倒せるかな火コンバよーしダーククローよーし。で、その後なぜかインプレス入れたのが敗因。火コンバ焚いたよな? ついでに言うとインプレスのディレイにまだ慣れません。

回復剤:シチュー×100個くらい、イグ種×1(誤爆)


3便目、タイワーズ。
161106_tai_et.jpg
グリードしてたらアラヤダいつの間にカードが!のお約束を初めてやりました


161106_tai_et-2.jpg
Gv始まった頃で、もう笑えるくらい重かったです。


161106_tai_et-3.jpg
眼帯効果で亀将軍は超フリー離脱以外はそのま押し切り


季節回復剤がない時は何度も離脱して回復してMB入れてまた戻ってきますが、今はごり押し。

161106_tai_et-4.jpg
怨霊「だから僕はそうはいかないって言ったよね?」ハイ。

回復剤:シチュー×150個くらい。

4便目。今日はAFK時間が多かったので誰かあと一人だけ行こう誰にし・よ・う・か・「行ってきまーす」オイ。
十男バルディオ、倉庫にあった残りもののシチューをちょっと持っててくてくぴこぴこ。

161106_bal_et.jpg
残響振動たのしーと遊んでいたらいつの間に。


どうもヤファのフルストはさっさと沈めれば食らいにくいような気がします。その割にクリ珍オズルは何度か脱がされ癖がついていた時期がありましたけど。
バルディオはフェンアクセ使わないので鎧が破壊されたら終わり。さて、どこまで行けるやら。

161106_bal_et-2.jpg
亀階にいざ。


火力を上げるなら茨HBにした方が上がりますが、水耐性これで150%。靴にA-Defついているので耐久力重視。亀将軍は取り巻きにボコられるのも痛いのでアリス盾ではなく動物盾と、冷たい空気で凍らせられたらラッキー。あ、水レジ使う必要全くなかった。
しかし将軍様強いじゃないですか、太刀打ちできるんだろうか……

161106_bal_et-3.jpg
サクッ。何だとう。


ボスだけならTWOよりも楽かも? むしろ掃除の方が大変でした。

161106_bal_et-4.jpg
さて問題です。マリオネットはどう倒せばいいでしょうか。


雑魚だけど念属性。属性矢と弓さえ持っていればカンタンです。が、バルディオがまさか将軍様をノックダウンするとは思わなかったので武器はコントラバス(ゴーレム挿し・INT7×2)のみ。無属性のメタリックは通用しません。
仕方ないから帰ろうか?

161106_bal_et-5.jpg
???


振動残響は一応ダメ通ることが判明しました。1打325という哀しい数字ですが。

161106_bal_et-6.jpg
FWの縦置きはよく聞きますが、振動残響の縦置きは……まあ、やる人はいるだろうけど。


しかしこの階に出てくるマリオネットは10体。ま、まあ倒せない数字じゃないけど割と大変な作業です。何か使えないかなーとスキルツリーを眺めていたら……

161106_bal_et-7.jpg
( ゚д゚)!?


■不確定要素の言語:マジシャン・ウィザードの魔法からランダムで使える。触媒などは不要。

バルディオはこれLV1しか取っていないのでLV6魔法なんですが、LV6でもマリオネット程度が相手なら余裕です。

161106_bal_et-8.jpg
何これたのしい


そんなこんなで

161106_bal_et-9.jpg
何ですと


何故聖魔法のイングヴィがまだクリアしていない怨霊を無属性魔法のバルディオが……つーか早かった! 循環とシチュー50個くらいでサクッと終わってました。ま、まあ鎧破壊されたらホントに終わりなんですけど? 盾も幸い無事でした。

161106_bal_et-10.jpg
タンバリン小僧、またしても念属性だけどこわくなーい


161106_bal_et-11.jpg
魔法はランダムなので、たまにこんな微笑ましい光景になります。


161106_bal_et-12.jpg
遠距離階も魔法職にはむしろ楽。動かないのばかりだし。


さて30階。うーん、どっちが先に来るかだよなあ。

161106_bal_et-13.jpg
幸い船長からでした。水肩とマジキチフェザーで撃破。


しかし、まさか我が家の民がぴこぴことここまで登ってくるとは思わないじゃないですか……風肩も風レジも持ってきてないです。沈黙はアサイー叩くしかないけど、ミストレスのHPをどこまで削れるか。

161106_bal_et-14.jpg
風肩さえあればいけたんじゃないかなあ。


ただし取り巻きが邪魔でメタリックしにくいです。範囲系スキルの方がいいんじゃないかなー。

回復剤:シチュー50個 イグ実-3個(持っていかなかったのに)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいカードラッシュでござるwwww
おめでとうございますw

やっぱりカードはカード!
出ると嬉しいですよね!!

Re: ちまさん

ありがとうございますwどんな絵柄かはともかくカードはカード♪狩りの醍醐味ですね!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.