異世界でクエいろいろ2(ビフロスト未完・二つの種族)

※一日遅れで書いています。明日は今日の分を書くんだろうか。

さて、めでたくほんやくコンニャクを装備したところで西方面の散策……に行こうとしたら異様にテンションの高い男に襟首を捕まれました(イメージ)

que_biflost.jpg
ヘル様も信仰対象なんだ


知恵の指輪クエストが終わったらこの男に話しかけてあげてください。みたいな吹き出しが以前出たので、なだめつつ会話。

que_biflost2.jpg
この人の上司も苦労しているんだろうなあ


que_biflost3.jpg
que_biflost4.jpg
ありありと想像できる


仕方なく彼の代わりに妖精の調査へ。
ところで、ダークピンギキュラってカルボーディル落とすんですね。
最初にドロップした時はへえーと思ったのですが、

vs_darkping140525.jpg
ドロップ率修正された?と思うほど落としました


データサイトを見るに、ダークピンギキュラのカルボドロップ率は0.11%→3.01%に修正されたのかな、と思われますが、オレそこまでガンガン倒していないのに1時間半くらいで10本拾いました。うち2本はスティールなので、スティール得意な人はもっと集められそうです。運もあるかもしれませんが(LUK=1はこの場合関係ない)

さて、再び妖精村です。

splendide140525.jpg
巨人ってオレ!?とびっくりしましたが、どうやら決め台詞の練習だったらしい


splendide140525-2.jpg
splendide140525-3.jpg

どうもラフィネ族は唯美主義というかナルシーが多いらしい。いい人もいますが、こんなのばっか。
マップの大きさの割に村が狭いので、歩きにくいなと思いつつふらふらしていたら、幹を伝って葉の上に出られることに気づきました。
これってもしかしてイグドラシルなんでしょうか。スプレンディッドフィールドの周囲にあるのっぺりしたガードレールみたいのもイグドラシル?

妖精村は地上に浄化装置など施設、葉の上に住まいがあるようです。やっぱり歩きにくいけど。
遙か地上を眺めながら歩いていたら、ちょっと影の薄い人に出くわしました。幽霊か何からしい。

splendide140525-5.jpg
すみませんあと50レベルくらい待ってください


■紫色の竜:HP400万超、ATK4,370~6,269……後は……判るな?

オーラになってもちっとも勝てる気がしませんが。
ググッてみたらシャドウチェイサーLV128で余裕というブログ見つけて戦慄しました。オレの住んでいる星は重力が違うのかもしれません。

splendide140525-6.jpg
splendide140525-7.jpg
splendide140525-8.jpg
地獄の沙汰もコイン次第。


一度くらい挑戦してデスペナるのもいいと思いますので、今は保留。でもコイン50枚は「売却絶対ダメ」という張り紙と共に倉庫にしまっておこうと思います。

で、とりあえず今は聞かなかったふりをして村の中を歩き回ります。
香水作りはルーチンクエスト。寝とぼけた妖精を起こしに行くだけです。葉の上に行かなければならないのが微妙に面倒ですが簡単。

ところで妖精族と巨人族、何故そんなに仲が悪いのか。美しくないから!とか言い出しそうですが。

que_2race.jpg
que_2race-2.jpg

彼らにも言い分はあるらしい。
そんな中、この兵士アークの幼なじみを探すことになり、ピンギーや黒ピンギーを適当にハイハイといなしながら形跡を調べて回ります。
あれよあれよという間にスプレンディッドフィールド01へ。幸いアクティブな虫も悪魔もいないので、傍目にはのんびりクローキングです。もちろん内心はアクアエレメンタルもリンコも怖いgkbrと怯えつつ。
……ホント、他の職業のソロの方、どうやってこういうのこなしているんですか?

que_2race-3.jpg
イグドラシルの中心部あたり。ここはmobいません。静かで不思議な光景……なんですが


なんか石っぽい人がいる!

どうやら巨人族つまりサファ族(のなれの果て?)らしい。
今度はサファ族の村マヌクに行ってみることにしました。

manuk140515.jpg
もちろん観光しながら。


manuk140515-2.jpg
こちら側はブラディウムという鉱石の採掘が盛んなようです。


manuk140515-3.jpg
ここもいつかダンジョン化してもおかしくない感じ


ネペンテスがザクザク刺してくるのが嫌なんですが、鉱石の採掘をしたりタタチョと遊んだりしてマヌク到着。

manuk140515-4.jpg
彼らが樹木のような肌をしているのは元々ではなく病のせいらしい。


放っておくと石のようになってしまうのだとか。

que_2race-4.jpg

manuk140515-5.jpg
うっかり他のクエに入りました。そういえば駐屯地でサファ族に会ったっけ。


manuk140515-6.jpg
manuk140515-7.jpg
まじめくさっている割におちゃめだった


manuk140515-8.jpg
アークの幼なじみテラは自らマヌクに突っ込んできて捕虜になっていました。


見張り役のスノーレンの友人が行方不明だそうで……それってあのイグドラシルの中心にいた人じゃないだろうか。
ということでまた戻ります。ポタないと結構面倒です。
身元がわかりそうなものを持ってマヌクへ。

manuk140515-9.jpg
manuk140515-10.jpg
アークはここで転送してくれたのに。


まあ、蝶で基地までは戻れるので、そこからはすぐですけどね。
やはりあの石化していたのはスノーレンの友人でした。

manuk140515-11.jpg

テラは解放されますがオレは置いてきぼり。orz
またスプレンディッドまで出向いて、やっと「二つの種族」クエ完了です。

manuk140515-12.jpg
オレは真実を話す方を選択したのですが、どちらを選んでもテラには話せないようです


実は他のクエも一緒に同時進行したので、実際は更に複雑怪奇でしたが、まとまらないので今日はこれで終わり。



おまけ。

splendide140525-4bug.jpg
何かのはずみで地面からここにピュッと飛びました


不思議な絵状態です。じたばたしていたら何とか降りられました。
この村は移動が面倒ですが、ハエ飛びできるので、地面に降りる時はその方が早いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.