シチューと眼帯の威力コワイ(TWO×3)

毒瓶が安くなっているのを見るとつい買わずにいわれないSignioですこんにちは。30,000個倉庫にあるから買えませ~んとか言ってみたいです。

季節イベントに期間限定の強力アイテムが絡んできましたね。まあ以前もしいたけ、もとい堕天使の翼というのがありましたが、今回は期間限定ではあるけど効果は今まででトップクラスでは?というほど効果の高い衣装です。
ちょうど利用権が切れかけている時期なのでもちろん購入。我が家は繁栄の眼帯(赤い方)をもらいました。SP(青)でないのは単に色で選んだだけ。HP自動回復と速度増加とそしてグリード!もとい、被ダメ-13% ダメ+13% MAXHP+13%とかなにこれヤバイ。

イベントも3日目になると、そろそろ どの息子もアッシュ(シチューの元)30,000Ptくらい貯まってきました。カボチャヘッドもシチューにしないといけないんですが……どうせ使い切れないんだしポイントここまでためるひつようないじゃん。とは思いつつ。
というわけで、十男バルディオがあったかシチューを持っていそいそとウェルスにやってきました。


火耐性はV盾とレジポだけという、ちょっと心持たない感じです。


風耐性はこれだとえーと150%ですか。靴はS-Matk/A-def/A-aspd。
エメイヤにフェン挿すのはちょっと……というわけでオルレアンの制服。意外とこれ我が家では出番が多いです。愛しさの欠片なんて廃装備持ってないですええい欲しい。
ところで重量48%です。というのも念のため他にも幾つか装備を持ってきてみたせいです。カボチャは200個くらい。

161027_bal_two-2.jpg
途中のmobは1体ずつしか倒せませんが全然余裕。


まあ3体以上釣らないように注意していたので。塊に突っ込んでいったらヤバイと思います。
途中でタンクや古びた鉄塊が落ちましたが、タンク1個しか持てませんでした。重量50%越えの民は辛いので。カタールはもちろんスルー。
システムナントカ01にはメタリックは通用しないので殴るしかないです。憑神ギターでも持ってくれば良かったと思ったけど1体だけだし。

161027_bal_two-3.jpg
割とあっさりだった


循環使いつつひたすらメタリック。無形盾+眼帯のおかげで被ダメひっくい! 火ダメ?あーそんなものがあったんですねというほどささやかだったようです。シチューは……50個も食べていません。


161026_odu_two.jpg
バルディオが行く前日に、実はオズルとオレも行ってました


オズル久々のTWO。システム01を倒した後にヴァナルを疾風の髪飾りに替えたので耐性は十分。なので鎧はMaxHPアップのために火エクセリオンにしました。

161026_odu_two-2.jpg
シチュー&眼帯スゲー。


161026_odu_two-3.jpg
ピースブレイカーが出ました。おねーさんから奇妙な部品以外をもらうのは初めてです。



そしてオレ。
161026_sig_two.jpg
グリード!!(じーん)


いやーギロチンや皿でグリードできるってホント楽しい!

161026_sig_two-2.jpg
+13%と-13%のせいでここまで違うとは……期間が終わった後がコワイです。


ちなみに、先日のニンジンだとオレだと550個もしゃもしゃしていたところを、シチューでは200個未満。それもクリスラ予防にダメ食らっていなくてもちびちび食べていたので、実際に必要なのはもっと少ないです。
バルディオの場合は盾持ちなので被ダメがホント少なかった。これはABや魚でも行けということですか? ま、まあ、メタリックの威力って高いから……でもせっかくだから行ってみようと思います。

それにしてもここカード実装まだかなー。ダンゴムシたちのカードきっとカワイイ……かな?

コメントの投稿

非公開コメント

被ダメ-13% ダメ+13%

そうか被ダメとダメージにバフがあったのか
と眼帯の効果ほぼ読んでなくて、なんか攻撃力がおかしいと頭ひねってました
謎が解けてすっきり
グリードと時間結晶の出る敵ばかり目が行ってましたわ・・・

私はGHMDハードのときにSPがカツカツになるのでSP眼帯の方をもらいました

効果が切れた時のロス症状が怖いす

No title

エメイヤにフェンはアカンか、アカンか(´・ω・`)

Re: 神様

SPの方が効果はいいと思うのですが、ホントに色で選びました(オイ)
魚で時計塔なんかだと非情に便利だと思います。修羅……うん、修羅……我が家のは排水路浚いばかり(遠い目)
時間もおいしいですね。サラの記憶とハゼくらいは楽なのでなるべく回そうと思います。
ホント効果がなくなる日がコワイですねえ……で、でもまあ深淵カード1枚させばあれやこれも倒せるのかも、という励みになります。

Re: Dennisさん

いや選択の一つではありますが、くじ品なので精錬祭でもカード抜き取りできないと思うとつい慎重になります。
オルレアンで行ける範囲ではこっちでいいかなーと。

No title

なんで皆さんTWOに簡単に勝ってるんですかね:(;゙゚'ω゚'):
民でまで。。。
私が下手なだけですねorz

Re: ジャルさん

ふっ何度も転びましたよ(遠い目)
風耐性110%とAspdを確保して取り巻きをなるべく減らしてでかいダメージ連続して食らうこともあるのでHPは常時MAXに、という基本をキチンとやるのが何より大事です。
ジャルさんがどの職で行ってるのかにもよりますね。昨日は修羅でも行ってきましたが、魚より遅かったです(人による)
ディスペルと状態異常はありますが、超Flee入らないし、MVPの難易度的には低めなんじゃないでしょうか。
まあ、防御スキルがない民がここまであっさりいくとは思いませんでした。ただの運かも……?
でもまだチップ一度も出ないんだよなー我が家w
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.