カボチャ拾いはほどほどに

ライオットチップって直訳すると暴動チップですよね。そんなものを更に壊れた破損チップと合わせて使うルーンミッドガッツ人の逞しさを考えるSignioですこんにちは。

カボチャ拾い、先日は生体2Fにちょっと行ってきましたが、
はおさん「しぐにょん、カボチャは1Fで拾うのがウマイんやで?」
ほえー? とりあえず行ってみることにしました。


またしてもいい加減な装備

若い頃ならいざ知らず、属性耐性を取る必要はなさそうなので、C-LifeA-DefA-Strつけたスーツ(A-Strは飾りです)とC-LifeC-SoulA-Defつけた回復靴とライオットにしてみました。この前2Fでヴァナルがほとんど役に立たなかったので、自動回復の方がまだいいかなと。一応ヴァナル持って行ってみたけど忘れてた。

結局のところ、ニンジンまったく囓りませんでした。むしろ役だっていたのはレクイエムカタールのダメージカットかもしれません。
まともにリムーバ倒しているとドロップがもっさり出てつい拾ってしまうので、カボチャが歩いているのを見かけたらSbrでスパーンして兜だけ拾ってまた去っていく闇討ち方式にしました。育成に美味しそうな時期なのであまりお邪魔しないように……?

161020_sig_seitai1-2.jpg
40分くらい?で割と落ちた


公式ブログを見る限り、どうも季節回復剤との交換率は兜1個=1ホルダー(150個)のようで、どうもウマそうに見えないんですが……今までは前回の季節イベントをやっていればボーナスつきましたよね。今回はないのかな? だってこれ交換するまで倉庫ぎっしりになるわけですよね……うわあ。

161020_sig_seitai1-3.jpg
そして2Fでついたエンチャよりも明らかに高めの数値がついている


ダメ+1%ディレイ-1%なんてのも入っていたので完全にランダムのようですが、それなら数撃ちゃ何とやらで1Fの方か確かにお得。
正直言って、最低限の装備がだいたい揃っていればあまり美味しいと思えない性能なんですが(何たって上中下が埋まる)、新しい職をイチから始めたばかりの頃なら使えるのかな……??? これがダメ+50%以上とか詠唱ディレイ20%カットとかだったら今頃生体mob達は殺人鬼のような冒険者の群れに追われているかもしれませんね。いつかのイベントのニーズヘッグ&ロキ帽の方が(上段だけだったから)使いやすそうな気がします。結局全部売ったけど。
まあ、速度エンチャがつく週は混むかも。

性能はともかく、転送があるのと季節回復剤の材料は欲しいのとで、もう少し狩ってみることにしました。
でも拾うのが大変なので、今度は末っ子リグで。

161022_rig_seitai.jpg
しかし非力なメカが2Fから入って1Fに行くのは辛かった


入ってすぐテレポしたら目の前にジェミニがいて、反射的に殴ったらどかーん。
マツチアさんくらいパワフルだったら自爆前にラクラクと倒せるんだろうけど。

気を取り直して。うちの家族は全員シュバルツバルトヌヌヌを真面目に全部クリアしたのです。つまり生体系の進入クエ全部やってある。普通に正門から入ろう? ということでぐるぐる眼鏡と白ヒゲを取り出し、ジョンダの優男でセーブしていざGO。

161022_rig_seitai-2.jpg
それにしてもオレにはお前の衣装センスが解らないよ……


161022_rig_seitai-4.jpg
せっかく久しぶりにドロップ収集なので、そういう装備。あとはオレと同じ。


斧はまだ+6のままですが十分使えます。
さすがに1Fはメカが多いです。出会ったギアと徒歩は半々くらい。
問題はリグのカートの中は未完成の武器だの使わないけど取ってある装備だのでかなりイッパイなこと。とりあえず倉庫に置いてきなさい。え、何その衣装の山。(かぶり物系と仮面はほとんどこいつが持ってた)……倉庫がますます危機に陥りました。

161022_rig_seitai-3.jpg
攻撃力が低いのでマグマ+アックストルネードでちょうどいいくらい。


やはりニンジンは要らないようです。
ラウレル君あたりに会うと厄介かなと思ったけど、まるで見あたりませんでした。たぶん血に飢えた冒険者達が速攻で倒しているんでしょう。

161022_rig_seitai-5.jpg
お約束のカード


そんな感じで1.5hくらい?楽しく狩りを続け……

161022_var_pumpkin-0.jpg
ヴェラチュール「(うわあ……)」


161022_var_pumpkin.jpg
ヴェラチュール「まあ、知ってたけどね」


ギルマスはこき使われるものなのです。二年以上雨の日も風の日も接待帰りの日もいつも宝回収してキチンと帳簿つけてた人とか「あと30分……あと30分し(て宝回収し)たらオレ、寝るんだぁ……」と呟いている朝型の人とか見てるとつくづくそう思います。いやうちGvギルドじゃないし第一家族経営だけどな。

ヴェラチュール「でもそろそろカボチャはもういいと思いませんか」
来週のエンチャはちょっと楽しみだよな!
ヴェラチュール「(次の犠牲者探しておこう)」
※ヴェラチュールはこの後まだ余計なものを所持していたのを発見してまだ積めることが判明しました。南無。

コメントの投稿

非公開コメント

シュコーシュコー

一回だけ未クエの朧で二階から一階へ行きましたが、無事到着したもののすぐに重量オーバーに。再度通過する気にならなかったのでクエ済みの影葱で再突入しました。
ASS影葱でも遊べましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
一見効果スゴイけど、上中下占領するのがミソですよね。

Re: 玉ちゃん

例のオレとニアミスした姉玉ちゃんですね!ちゃんとテレポし続ければリグだって……たぶん……w
ドロップ拾っているとホントすぐ重量の危機ですね、あそこは。おかげでとうぶん空きビンとカルボ(たまにコスミで染料作るので)に困りません。
影葱!スティールでたちまち重量が……1Fはやはりメカが適任ですが、影葱も確かに楽しそうです。
カボチャはさっさと衣装化すれば末っ子が喜ぶことでしょう。シチューの味が楽しみですね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.