乙女の着物20枚はやはり鬼だった

会社でAさんとBさんの名字が混ざってしまいBさんをCさんと呼ぶくせがついてしまいました。毎回訂正される失礼なSignioですこんにちは。

今週の例の鬼畜なコスミ。乙女の着物、1時間で1枚も落ちない時もあるんですよねー。今はカボチャ狩りもしたいし、金策もしないと。という時期にこの微妙すぎる数字。


そして行くとカードが出る


いやカードはいいから。
露店取引情報を見たら、乙女の着物1枚200kとか398kというおそろしい価格がついています。露店を見かけなかったので速攻で売り切れたのか、それとも身内で取引したのかはたまたつり上げなのかは不明ですが……まあ、乙女の着物1枚狩る間によそでそれくらいは稼げますね、かるーく。

しかしそれでもしつこくソヒーちゃんの元に通い続ける深草少将もといタイワーズ。

161018_tai_peyon4-2.jpg
おっ


161018_tai_peyon4-3.jpg
おっ


この時は妙についていて、2.5hくらいで10枚。いや多いんだってばこれは。
気がつくと倉庫に14枚貯まっていました。何この微妙な枚数。途中でやめるには多めだし、続行すると……ホントに10時間かかるわこりゃハハハ。

161019_tai_peyon4.jpg
もうPT名は最近ずっとこのままでした


そして今日あむ兄を待っている間にまたタイワーズで狩っていたら4枚、あと2枚……20枚達成!おおお。

倉庫をがさごそしていたら、何と言うことでしょう。透明な布が50枚ほど足りません。
まあこれくらいなら乙女の着物1枚出すよりもよっぽど楽~、とタイワーズは鼻歌交じりにカタコンベに行きました。

161021_tai_catacombe.jpg
そして速攻で何かに遭遇。メテオ痛かった


あれーダークロードだーと呟いていたら、ちょうど通話していた(というか通話つなぎっぱなしのままそれぞれ別のことしていた)あむ兄が「あれ、ダークロードいるんだ?食っちゃえば」と反応。いやちょっとそれは辛いんじゃないでしょうか。
しかし透明な布狩りは修羅だとイマイチ面倒だったので(オイ)タイワーズはそのままイングヴィにバトンタッチ。ダークロードはさっきの場所でまだふらふらしていたので試しにジュデしてみたら、いやーSWが一瞬で溶ける溶ける。取り巻きも一瞬で溶けますが、本体が来ると倒しかたが判りません。
ちょうど別の作業が終わったあむ兄が「んじゃギロチンで行く~」おお。見に行こう、とGHMD前ポタ出して、じゃあカタコンベで会いましょう。

161021_yng_catacombe.jpg
よく見るとごめんなさいポーズだった。芸が細かい!


あむ兄曰く、「EDPしてMB入れてダーククローしたら削れていたみたいで……」イングヴィがほんのちょっと迂回している間に一瞬で終わったもよう。いや、もし全然削れてなくてもアリス連れてたあむ兄のクリ珍なら多分瞬殺じゃないかと思います。

タイワーズ「僕とイング兄でちょっと削ってたのかなー(ドヤァ)」
いや天羅ダメは……うん、削っていたとしてもほぼジュデかな……むしろ誰かうちの息子達以前に……とか思わなくもないけどまあいいや。あむ兄わざわざありがとうございましたおつかれさまです。そして透明な布も50枚もらっちゃったやったー。

161021_tai_cosmi.jpg
達成感が半端ない。


161021_tai_cosmi-2.jpg
装備してみるとちょっと面白かったのであむ兄に自慢。


あむ兄はへええーと眺めた後、露店でサクッと買っていました。うん、正直今回のコスミはホントに趣味と使命感みたいなものでしかやる人いない気がします。
フェイヨン4Fではまったりホム育てている人や罠を仕掛けている連さんやソロ狩りしているWLもいて、そんな場面にタイワーズが身弾でソヒーどかーんして突っ込んでいったりして一人騒がしかったかもしれませんすいません。不思議と修羅は今日もう一人みかけただけでした。しょっちゅう幻覚かかるから解で解除できる修羅が一番楽じゃないかなと思ったのですが、誰しも効率ばかり考えているわけではないし。
まあ苦行にしか感じなかったけど。仕事帰りに何も考えずに作業っぽいことしたい時にはいいんですが、ストレスが余計にかかるという……人にもよりますが!
それにしても、企画した人はホント何を考えたのだろうかと……コスミってもっと楽しくやるものだと思います。

161018_val_kuromi.jpg
次回のクロミさんは~?(サザエさん風)何だろう、このデモ隊か何かの一式みたいなラインナップ。

コメントの投稿

非公開コメント

思い出深い仮面の完成

うわぁ!頑張りましたね。
コスミ品の完成おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
私は最初から諦めてノーチャレンジです。
三枚でも耐久レースだったので、20枚はとてもとても。
特徴的なこの衣装、末っ子君の頭を飾るかもしれない!?

あむるんさんが何気にコスミコイン集めていることが意外でした。

なお、スマホのフリック入力にだいぶ慣れたので久々の書き込みです♪(v^_^)vえへへ

Re: 玉ちゃん

ありがとうございますドヤァ!今回はホント頑張った気がします。今露店で乙女の着物や現物が高額取引されるの見てガクブルしてます。
思わず乙女の着物の説明を検索して、もう他にこれ素材として使う装備ないか探しちゃいましたよ……ソヒー狩りはとうぶん勘弁ですw
衣装としては個性的で面白いんですが、下段が空く=顔が見えるのでリグが被るとしたら下段に……何だろう、またあやしいマスク?ど ん な 花 嫁。
あむ兄は別に積極的にコイン集めしているのではなく、単に見た目が珍しいのと気が向いたからだと思います。友達に譲りそうな雰囲気でしたw

スマホ持ってないので全然わかりませんが、たまに人の画像を覗き込んで操作わからずあたふたしますw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.