異世界でクエいろいろ(知恵の王の指輪 他)

異世界猫さん達をモフって喜んでいる平和なSignioですこんにちは。

neko_garuck.jpg
neko_garuck2.jpg
どんなに高度な文明や技術を持っていてもなでられるのはお好きらしい


neko_kouseki.jpg
スリスリはご褒美です せっせと鉱石探しています


優しい心のおかげと、LVがちょっと上がってきたせいか、スプレンディッド02ならまったり狩りが出来るようになりました。
ちなみにオレ基準のまったり狩りとは、回復剤・HSPなしでも大体いける という非常にぬるいものです。以前よりもズボラになったような……伊豆4Fの方がまだ緊張感あるかもしれません。
しかし頑張ってスプレンディッド01とかに行くと、水娘水小僧達に容赦なく抹殺されるので、異世界で今のところデスペナなしに行けるのは西のここと東のマヌク01・02くらい。サラと魔法大会でレベル底上げして、しばらくは報告書拾いでもしていようかと思います。
……金策がヤバイのですが、うーん。

■スプレンディッドフィールド:異世界に来てまず訪れるミッドガルド連合軍駐屯地を中心として、西側の地方。おとぎ話風の植物と水辺の地域。妖精族(ラフィネ族)の前衛基地スプレンディッドがあり、ビフロスト・イグドラシル中央部・霧の森へと続く。
■マヌクフィールド:同じく東側の地方。雪と鉱石の世界。巨人のサファ族が住む村マヌクがあり、トンネルを抜けてサファ族の首都エルディカスティスに続く。


ちなみに報告書とは

que_sangoku.jpg
傭兵司令官アジフ。兄貴呼びが嫌いらしい。


この人達の依頼で、(というかオレのミスで)ばらばらになった報告書の断片を回収してきてはクールな参謀アビダルに復元してもらうというものですが、mobから回収するので結構大変です。しかし戦闘なしでもどうにかなったりして。

que_sangoku2.jpg
30分に一度訪ねていくと回収した分をくれるいい人です。「まだです」と苦笑されると申し訳ない気持ちになる


このクエはミッドガルドに戻らないといけないので後回し。
異世界はいろんなクエストがてんこ盛りなので、駐屯地周辺のものから片付けていくことにしました。
……というか、異世界に限らず、適当にNPCと話していると次々にクエストウインドウに増えていったり、いつの間にか話が進んだりします。その偶然進むのが面白くてごっちゃにしているのもあります。時にはニブルからフィゲルに転送されるようなハプニングもありますが、ネタとしてはおいしい。

クエを片付けないと進まないと気がついたのは、西のスプレンディッドに出向いた時です。

splendide_nekonote.jpg
後でエルディカスティスの猫の手もそんなこと言ってましたがキャッチフレーズなのか


しかしこのマップで話が通じたのはこの猫たちだけ。

splendide_greek.jpg
何語ですか?


splendide_greek2.jpg
具合悪いんですか!? でも話が通じない


que_pixie.jpg
おむつのCMみたいな子に遭遇。しかし


que_pixie2.jpg
日本語でおk(そろそろ懐かしいなこの言い回しも)


que_giant.jpg
もうそれ聴き取れてないですよ


que_giant2.jpg
何回か聞き直してもやはりこんな感じ


意思の疎通が出来ないゲームというのもリアルですね!
しかし話が進まないんじゃ困る。と、駐屯地に戻りました。うようよいる学者の中にはちゃんと言語学者がいるのです。

que_chie.jpg
que_chie2.jpg
que_chie3.jpg
学者って凄い。


今度は音声の解析です。

que_chie4.jpg
(この人女性だったんだ)


que_chie5.jpg
que_chie6.jpg
que_chie7.jpg
que_chie8.jpg
ちゃっかりしている女性ではありますが、こういうお願いのやり方なら仕方ないなー(なんかカワイイし)


que_chie9.jpg
それにしても、この地におけるアサシンって……(オレも転職していなかったら駆り出されたんだろうか、とちょっと思いました。ストーリー的にそれはないけど)


で、その宝石を取ってきたところ、

que_chie10.jpg
que_chie11.jpg
que_chie12.jpg
あのーもしもし


ダークピンギキュラやヒルスリオンがふらふらしている場所でデートしたり告ったりしている人たちがいるのも驚きですけどね。

que_chie13.jpg
今度は機械工学者の出番。指輪の完成です


que_chie15.jpg
装備していないとチンプンカンプンに戻るのも楽しい装備品の完成


このクエを終えると、とたんに進められるクエがどっと増えるので混乱注意。西と東を往復したりするので、平行していけるのはある程度まとめてやってしまった方が楽です。
が、まとめるのが面倒なので目についたものだけ進めることにしました。

この後のクエはまた次の記事で。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.