今週のET

風邪かと思ったら花粉症だったらしいSignioですこんにちは。薬飲んでペットに餌やりしながら露店だしてブログ書き……スヤァ(危険)

ニンジン期間も折り返し地点に入りました。よーしパパ今日は1,000個かついで頑張っちゃうぞ。

161014_sig_et.jpg

あれーおかしいな、まだCTあけてなかったようですよハハハ……
獲得アイテム:空きビン4本。大丈夫、入って一歩歩いた瞬間サバった時が昔ありました。(何が大丈夫やら)

回復剤:なし


モチベだだ下がって深夜に突入してから二便目オズル。今週もスタート85%から始まります。
161015_odu_et.jpg
拾いたいけど拾えない


フリオニさんがニンジンを少し減らしてくれましたが、それ以外のmobたちはまるで非協力的です。
それどころか10階でオリエルがそれぞれ5個ずつ。喜んだ狐たちがくれました。お前ら故意犯だろうありがとう。

161015_odu_et-2.jpg
久々のおふとんダイブ……と思ったらたけし君は布団と布団の隙間に転がっていました。


頭痛そうです。大丈夫?
それにしてもカブキ忍者がふとんになる時とならない時の差は何なのか。

161015_odu_et-3.jpg 161015_odu_et-4.jpg

今日は船長から。ハルシ前にWB食らって痛かった。
気のせいかなあ、右のSSの上の方にカードっぽいのが落ちている気がするんですが。このSS見て初めて気づきました。
これだけ離れているんだしきっとホーネットかパイレーツあたりでしょう。そうに違いない。

161015_odu_et-5.jpg
ヒーローはやはりアヴェンジャーでくるくるしているだけでOKらしい。


一度スパイラルピアースか何か食らってHPバーがレッドになりましたがそれだけ。アーマー壊されなければ大丈夫かと。
さて目下の課題・オークロード……

161015_odu_et-6.jpg
今日はイグ実の叩きミス


maxHP以上のダメ食らって一撃死なので、叩くの間に合っても生き残れないような気がしますが。それで起死回生ってありうるんでしょうか?そんな反射神経ないぞオレ。
平地に湧くロードで練習した方がいいのかなーと思いますが、あの森の地形面倒そう。村かな? 今まで遭ったこと1、2回しかないけど。

回復剤:ニンジン530個くらい


3便目タイワーズ。行く前に我が家の投資アドバイザーと長々話し込んできました。
161015_tai_malan.jpg
これでマランの倉庫は無料で使い放題


修羅は排水路6点が楽なので(方向音痴的に)、タイワーズはたぶん家族内でマランを一番よく利用します。
オレに続き二人目です。全員タダになるまでにあとどのくらいかかるかな……(遠い目)

161016_tai_et.jpg
青鉛筆に味をしめたタイワーズ。倒すの速ければフルストも食らいにくいはず。


161016_tai_et-2.jpg
き、今日は惜しかったと思うんだ!(割と毎回言ってる)


離脱して戻ってからだいぶ保ったので。人盾壊れた瞬間に転んだと思います。

回復剤:ニンジン550個くらい


4便目、今日はたまたまやる気になった五男ヴィリ。
<魔力1><魔力2>のイヤリングが手に入ったので(3つめのエンチャは残念ながらAtk1ですが気にしない)もう片方は大神官と、アクセ2個は今回固定。代わりに闇オルレアン着ていきました。アクセのどちらかにフェン挿せばいいんですがまだ未入手。鎧が壊れた時の備えにフェンクリは持っていきましたが幸い壊れなかった。

161016_vil_et.jpg
SWの色で別人みたいだったので思わずパシャ。


ヘルインフェルノ便利すぎやろーと呟きつつそればっかり撃ってます。雑魚はフロストミスティよりもクリムどかーんの方が好き。手間は掛かりますが。

161016_vil_et-2.jpg
おおっと


QM早く置きすぎて途中で消えました。前回もここで転んだよなー。

回復剤:なし


ラスト、イングヴィ。WLに比べて射程は短いけど便利スキルありすぎ。イングヴィも闇オルレアンにヴィリと同じアクセ。それにしてもWLやABは武器1本で済んでいいなー。(使い分ける人の方が多いと思いますが)
161016_yng_et.jpg
今週初めてのカード


なんだか最近ドロップ少なめです。脳筋職以外で重い武器防具とかほいほい出されてもそれは困るんですが。カードならいくらくれてもいいんですよ?

さて、以前手こずった亀将軍。
161016_yng_et-2.jpg
A-Defついているのが今のところ靴しかないのです


水×2+A-Def肩作ろうと思ってたけど忘れてました。
靴を裁きから履き替え、頭もライオットなのでダメ激減ですが、前回A-Defにする前ホント大変だったので。
これだとマジブセットの方がまだ威力ありそうですが、重量的にそんなもの持ってくる余裕はない。ABは49%越えるとホントきつい。

161016_yng_et-3.jpg
なんとか撃破。


これでもやはり辛いですが、前回の延々30分の死闘よりは全然まし。
SSではSW置いて涼しい顔していますが、取り巻きがよってたかって殴るのでSWはほぼ一瞬で破られます。キリエとレノヴァかけてジュデして(キリエもすぐ消える)なんとか振り切ってHP回復してキリエかけてまたジュデして、あまりキリエの意味なさそうな泥仕合でした。

161016_yng_et-4.jpg
怨霊「まあ僕にはその手は通用しないんだけどねー」

亀将軍よりはSWもキリエも有効。でも一撃が痛い。爆裂入った後にえーとSWの位置がズレたのかな? でも亀将軍よりは相手にしやすい気がします……た、たぶん。

回復剤:なし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カ…カードぉおおおおお_:(´ω`」 ∠):_ …

こういうときは気になるけど、気にしたら負けかもしれない・・!って思っちゃいますねw

Re: ちまさん

か、かーどなんてなかったんです……
もっと近くだったらしばらく落ち込みそうですが、離れていたのでね! ね!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.