乙女の着物20枚って鬼か!

久々に『ドグラ・マグラ』を読み返したSignioですこんにちは。時々ヤバイ部分が大きい活字になっているので、人に覗き込まれる場所で読むのはおすすめしません。(版とかによって違うのかな?)

今月の絶望コスミ、花嫁の仮面。また来ましたね、あの集めにくい乙女の着物。しかも前回の3枚を軽々と越して20枚。枚数緩和なし。たけし君からアサシンマスクもらって来いとかの方がまだましです(手元にあるから言えるだけ)
来週になったらソヒーの数は増えるだろうけど、ドロップ率が変わるわけじゃないしなー。それとも前回のタイワーズの運がなさすぎただけ? と、ちょっと様子見に行ってきました。


ノンアク身弾狩りってホント面倒


ルート属性だったら良かったのに。長い髪が落ちるとわらわらと寄ってくるソヒー達……コワイ。
せめて思念体の髪が落ちるなら(ry

161014_tai_peyon4-2.jpg
1枚獲得するまでにHSPが1本なくなりました。前回特別に運が悪かったわけじゃなかった。


ざっと10時間かかる計算ですね! オイ。
このコスミはなかったことにするかもしれません。

さて毎回恒例の口直し5階。
161014_tai_peyon5.jpg
今回のくじで青鉛筆が出たので使ってみることにしました。


むしろその1個下のサファイアリストが目当てだったんですが……あ、スゲー発動する。
効果時間は短いですが、天羅だとほぼ常時発動です。

161014_tai_peyon5-2.jpg
さっそくきつねカードをゲット


161014_tai_peyon5-3.jpg
うむ、この発動率とダメージアップは4階のストレス解消にいい


161014_tai_peyon5-4.jpg
だいたい同じくらいの滞在時間なのに乙女の着物よりも出やすい気がしてならない


何といってもエルオリローヤル青箱枝のチャンスがあるというだけでモチベが違います。

161014_tai_peyon5-5.jpg
おー、ダメ2倍ウマイ。


残念ながら育成は終わっているんですけど。青鉛筆修羅には最高の狩り場かもしれませんね。


161014_sig_gh.jpg
一方父は相変わらずGHで寝ていた


久々に轢きつぶされたなーと思ったら、向こうに家族連れがいました。(画面回転したら見えた)
ここ古城2の一番南ですよ? よくもこんなところまで南下した……

161014_sig_gh-2.jpg
もう一度突撃したら今度はハルシ忘れた


3度目にやっと倒しましたが、MVP!!は出なかった。というか最初から爆裂していたのかも。
そういえば最初に来た時ここの逆側の方に連さんいたような……だからその逆側に行こうとしていたわけで。近くにいるのによく狩れるなスゲーと思っていたけど、もしや逃げ撃ちで倒そうとしていたとか? スイマセンお邪魔しました。

161014_ull_160.jpg
ウルはやっとLV160になったので専用の服を作りました


だいぶ前から勇者ヒドゥンは用意してあったのです。やっと着られるようになりました。
あー、ウルで乙女の着物狩れないかなー……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.