今週のET

タグクラウドの整理をしなくちゃなーと思っているSignioですこんにちは。ぼーっと餌やりしている時にでもやろうかな。

今週のET、オレとオズルはニンジン900個ずつ背負ってえっちらおっちらです。

もちろん中でも拾う(この真剣な顔)


重量的には季節イベントの3%回復剤が3、2%のニンジンが2なので変わりません。むしろ消費期限がないので1枠に収まるから、ETではすごくおいしい……!(季節回復剤だと4-5枠埋まっちゃいますからね)

で、今回登っているうちにふと気づきました。
オレはレジストポーションは現地調達することが多いのです。オレの登る範囲だと風レジ水レジくらいしか使わないから予備含めて2個ずつ持ってくればいいんですが、これだけ殲滅すると割と落ちるので。それで今まで問題なかったのですが、

161008_sig_et-2.jpg
あれ?今回妙にドロップしないなあ


亀階まで来て火レジの他は土レジ2個くらいしか落ちませんでした。たまにはこんなことあるんですねーへえ。
へえじゃねーよ。ここ水レジ必須じゃないの?

161008_sig_et-3.jpg
ハルシ焚いて将軍様を黙らせる勢いでなんとかクリア


レジポ集めは平地でやろうね!というお話。普通だろうそれ。

161008_sig_et-4.jpg
今更ですか!でもありがとう


レジポって、そのmobの属性と、その反対の属性が落ちやすい気がしませんか?
統計取ってみたわけじゃないですけど。

161008_sig_et-5.jpg
マッチ階。今まで武器破壊が怖くてゴーレム錐と聖剣でちみちみ叩いてたけど、そういえばオレ不壊カタール持ってた。


いつもフトコロであっためていると存在を忘れがちなアヴェンジャー。毒付与でRCラクラクですね。
って何を今更……

161008_sig_et-6.jpg
MMRの発動スキルの割合って変わったんじゃないかな。と思うほど出にくくなったエナジーコート


リベリオンが追加されたからでしょうか。HP1から満タンまでニンジンもりもり50個。
そういえばここノックバックがイヤなんだっけ、と思いだして壁ドンな位置へ。あれ、でも超フリー入るんだった。どっちに抜けようかなー……

161008_sig_et-7.jpg
離脱失敗。


いつも思うけどあむ兄クラスへの第一歩は想像を絶する過剰やMVPカードじゃなくてバクステの練習だと思うんだ。真似出来ませんけどね。

回復剤:ニンジン450個くらい


オレとオズルが同日にET行くと、なけなしの集中力が結構辛いんですが、今日はモチベが下がらなかったので二番手オズル。
161008_odu_et.jpg
やっぱりニンジンをせっせと拾う素直な子です


オズルはオレより持ち物が幾つか多いのとSTRが低いので、重量が最初からキツキツ。
目安は80%くらいですが、今日は85%だったかな。ニンジンはやはり900個積みました。

161008_odu_et-2.jpg
む?変わったハチの針が


161008_odu_et-3.jpg
ギオペ~


161008_odu_et-4.jpg
でも可愛くなかった。


アルギオペって毛虫でもムカデでもなくコガネクモ属なんだそうですね。メタモルフォーゼでアルゴスになるのかと思いきや……蜘蛛にアルゴスってつけちゃった→じゃあ別種ね なんでしょうか。

161008_odu_et-5.jpg
逆さのまま掃除するのはゲフェニアでだいぶ慣れました


今日は執行者+マッドハッターは同じですが聖剣+姉上錐で。近くにmobがいなかったせいか、ニンジンだけで妙にあっさりと怨霊クリア。

161008_odu_et-6.jpg 161008_odu_et-7.jpg
30階。なんか変だなとは思っていたんですが、ミストレスの速度減少だと思いきや

161008_odu_et-8.jpg
アミストルくん「ねえ、いつアンド肩に替えるの?」


161008_odu_et-9.jpg
何故変態の園の住人がフォーマルスーツを隠し持っていたのか


スケルプリゾナーは牢に入る前は裕福な資産家で美人の奥さんやかわいい娘もいたのかもしれません。

161008_odu_et-10.jpg
わんこがボディータッチしてきますカワイイ


今日は犬耳は落ちなかった、残念。
さてまだ越えたことのない35階。ヒーローが踊り場にいたので、んー今日は風服アヴェンジャーマッドハッターで耐性重視。

161008_odu_et-11.jpg
RCしてたら倒せた。


運が良かったとしか言いようがないような?

161008_odu_et-12.jpg
しかしマッスルには(略)


またもやバクステの方向ミス。
割とディビーナくるようなので、ここも棘スカーフだと安心かもしれません。

回復剤:ニンジン500個くらい
あれ? イグ種叩いてないの? そういえば全然。


3便目タイワーズ。
161009_tai_et.jpg
使ったことのないスキルを使ってみたかった。だけ。


SCどこだっけと探したのはお約束。そういえば金剛のSCうっかり消しちゃったままだったのでこの前LOVAで壁にならなかった。
地雷震はギロチンのメナスみたいなものですが、前提しか取ってないからLV2でフリオニあぶりだして4.4k。強い人だとどのくらいいくんでしょうか。Gvで食らったなー。

161009_tai_et-2.jpg
20階まではだいぶ慣れた感じ


161009_tai_et-3.jpg
おじーちゃん、ポールアクスでソニックブローしてたの?


161009_tai_et-4.jpg
だから、爆裂入るまではいけるんだ……


人盾が壊されたので離脱してアリス盾に替えるまでは順調でしたが、戻った時ニューマがちょいズレました。位置を変えて立て直そうとしたらニンジンバリアが間に合わなかった。

回復剤:ニンジン400個くらい

あとのメンツは今日行くか不明なので、行ったら別記事にします。たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バクステは だいじ(結論

これは練習のために、バクステで世界一周の
修行をしないといけませんね・・・
慣れると残影並に自由自在らしいですよ!

Re: 犬耳さん

バクステはだいじ(結論)
方向感覚はだいじ(前提)

ええそりゃもう鬼のように上手い人が近くにいるもので……
(しかしそのご本人は最近残影楽シイイイイと飛び回っています)
途中で攻撃受けても移動し続けられるのがいいですよね。
世界一周の旅はたぶんプロの隣マップあたりで木にぶつかるか迷子になってプロに戻ると予想されます。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.