アコライトからプリーストへ

ギロチンクロス=GXと略していたのをそろそろ返上しようかと考えているSignioですこんにちは。

今日は三男Yngvi(イングヴィ:アコライト)がメインでした。
LV54になり、そろそろ特別実習室に入れなくなるけどどうしようかなあ……と、ぽやーんとしていましたが、ぽやーんとしたまま特別実習室・廃墟に入り、ぽやーんと若さんやおさかなを殴り続けているうちに……

61まで特別実習室で粘ってみた
LV61になるとリカバリーできない


Base61/Job48になっていました。

どこまで居座れるか挑戦したかったのか、それともぼんやりしていたのかは不明です。

■リカバリープレート:アカデミーの実習室内に設置されている。武器属性付与・HPとSPの回復をしてくれる。LVが低いほど頻繁に利用できる。

アコ系なので適当に逃げ回ってSP回復していればJob50まで居座ることも不可能ではないと思いますが(何その苦行)、まめにドロップを拾い集めていたので重量オーバーで断念しました。あまり回復剤も持っていなかったし、無属性のソードメイスだったので殴り続けるのも飽きるし。

転職はJob50になってからと決めていたので、さてどこに行こうかと考えていた彼に、次男がぽいっとグランドクロスを渡しました。

■グランドクロス:十字型のアコ系鈍器。時々ターンアンデッド発動。アンデッド攻撃時SP+1回復、倒した時SP+3回復。
■ターンアンデッド:一定の確率で不死mobを即死させる。


何その仕様! 先日あむるん様に教えていただいたマナナンガルカードみたいじゃないですか、不死限定だけど。

■マナナンガルカード:武器挿し用。攻撃命中時SP+1回復。つまり5体相手にRCすればSP消費0だよと。あむるん様ありがとうございます。でも高い!

グランドクロスすごい
ポリン団クエストでミョルニール廃坑へ。


ターンアンデッド、低確率と書いてあったけどかなり頻繁に発動します。5回続けて叫んだりすることもありました。まあ、成功率は低いのですが、即死させることもあってなかなかです。
SP回復も凄い。速度増加+ブレスしてたまにヒールしても回復剤不要。しかもこの武器、聖属性でダメージも高い。これがアコライトLV40から使えちゃうんですか!? オレなんて転生してからやっとインバ使えるようになったというのに。
スロットつきは高額ですが、スロットなしでもかなり長い間使えそうです。

スケルワーカー6体に囲まれても割と平気になった頃、めでたくJobカンストしてプロンテラ大聖堂へ。
転職クエストです。1次試験はJob50は免除。
2次試験はグールが9体……だったかな、3×3体くらい出てきて倒すだけ。

3次試験。
デビルチの誘惑
いきなりカードを見せるデビルチ


■ミストレスカード:ジェムストーン消費スキルをジェムストーンなしで使える。

ダークロードの威嚇
なんだか『杜子春』っぽくなってきた


バフォメットの囁き
もっとデビルチさんを見習って説得力のあるプレゼンお願いします


プリーストに転職
めでたく転職。アコ系はトンデモなコスチュームじゃなくていいよね……


それにしても、アサシンへの転職は、二人目はないなと思うほどキツかったというのに、何このあっさりした試験!

この後またミョルニールに行ってみたら、あっという間にJob19になりました。
そしてキリエの恐ろしい威力を思い知りました。低レベル狩り場なら回復剤ゼロでホント余裕。

■キリエレイゾン:バリアを張る。一定のダメージまたは効果時間が切れるまで有効。

実はME型にしようかと思っていたのですが、たまたまグランドクロスを手にしてその便利さに驚いたのと、やはり動き回らないと飽きそうなので、ある程度支援も出来るAGI型殴りプリかなあと考えています。まあ、ソロなので辻支援ですが。PTの生命線になるのは責任重すぎて無理。あれは頭のいい人でないと。

■ME型:マグヌスエクソシズム(ME)をメインで使うタイプのプリ系。
■マグヌスエクソシズム:プリーストスキル。不死系・悪魔系に対する範囲攻撃。




一方父は今日も過去ゲフェン。サラの記憶でマウス操作ミスって袋だたきにされた後ですが気にしない。

md_gefen140524.jpg
たぶん妙に人気出ていると思われるノビ太


md_gefen140524-2.jpg
今日は天使靴を貰いました。イグドラシルの葉もよく落とすし、ボンボンだよな


オレ娘は高級サングラスを落としました。
そして脚フェチ・ビリーは縞模様の靴下ばかり落とします。お前なんてニブルでロリロリに遊んでもらうといい。

md_gefen140524-3.jpg
今日もザクザクとグリムトゥース。痛そう。ごめん


md_gefen140524-4.jpg
2秒前にハイディング解いてみたけどやはり判定負けでした。残りHP%じゃなくて量だったらそりゃ負ける


一昨日の記事に、裏切りより爆炎の方がダメ大きかったと書きましたが、あの前にレベルアップしていたのを忘れていました。今日はThe Signとコンチつけてましたが一昨日はどうだっけ。

そういえばこのメモダン、別に期間限定ではないんですね。なら転職前の追い込みみたいにここに常駐している必要はないですね……最近売るものが料理ばかりだと次男が不平を漏らしているので、本格的に金策しないと。
三男もあれだけ若さんを殴り続けたというのに、残念ながらカード落ちませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.