ウサギさん達大忙し

今朝起きたら玄関前に金目の猫さんが出待ちしていました。おかげで一日妙に元気だったSignioですこんにちは。毎日迎えにきてくれてもいいんですよ。

今日のメンテで色々と忙しくなりましたね。
まずはこすたま。

おお、オレにも合う特異な衣装だ


オレがつけると悪魔というより羊ですが。めええ。

161004_vil_costama.jpg
今回一番いいかなと思った衣装が出たヴィリ。


これ見るとウィスパートールハットを、ウィスパートールハットを見るとまっけんさん(※ABの名前)を思い出します。無詠唱でよく辻支援という名のイタズラしていたなあ。

ただしこんな清々しい色の衣装がヴィリに似合うとは言っていない。やっぱり黒イビドルでしょう。最近は猫の魂すすって生きているもんな……
ちなみに2個引いて1個目がとんがり帽子青だったのはすでに証拠隠滅しましたハハハ。

161004_yng_costama.jpg
これがちょっと欲しかったので満足


カワイイんだけどよく衣装で隠れる。というかむしろニブルへの片道切符としてしか使ってないのがもったいないと思ってました。
肩でコーモリの翼だして欲しいなーと呟いていたら下段衣装で出たようですね。でもドット絵みた感じ首がキュッと苦しそうな?……うちの野郎ども向きじゃないしな。うん肩がいいなあやっぱり。
ということで今回はちょっとだけ引いてささやかな満足感を味わいました。

さて、今日からニンジンが美味しい期間です。
季節回復剤の3%よりちょっと低い2%回復ですが、確か去年はHPだけじゃありませんでしたっけどうだっけ。SPも回復するとはお得!
ということで次男がニンジンの買い出しに行きました。一度に2500-3000個くらいしか運べない。いつも在庫の山抱えているからなあ。
そして季節回復剤じゃないから期間の最終日に倉庫を空けなくていいんだとちょっとほっとしました。なんでこんなにぎゅうぎゅうなんだ。でも何年もこのゲームやってると倉庫足りなくないですか?そろそろ増設して欲しいなあ……せめて衣装とクエ装備とクエアイテムはノーカンとか……。

もとい。
ニンジンを積んでどこ行こう。古城とか時計塔のような回復剤なしでGOなところはおいといて。一日1回くらいニンジンバリア張るような場所に行こう。
161004_sig_two.jpg
ニンジンバリア+短時間 といえばTWO。


行ける限り何人でも回す人が多そうですが、そんな気力と時間がない!
とりあえずニンジンは750個持っていってみました。

161004_sig_two-2.jpg
今見るとよくこんなダメで倒せたなと思うわけです。EDP入ってますよ?


ダーククローちゃんと入っていなかったと思われます。前半の方が大変だったw
属性変わった時にインバに持ち替えて取り巻き2体倒して(1体巻き込まなかったのは偶然)早めにハルシして間に合いました。無双剣にマンドラゴラ1枚だけ挿したのが良かったらしい。あと2枚挿しちゃいたい。
倒したSS撮れていませんでした。というか、SS撮るつもりで叩いたのが保険用のイグ実のSCだったのは……え、えーとまあ……ドロップは奇妙な部品でMVPは紫箱でしたハイ。


161004_tai_lova.jpg
一方タイワーズは初・LOVA上級臨時に入ってみた


そしたら修羅5だった。み、皆たまたま修羅を出したかったんですねw
あ、この人知ってるこの人もだ!という感じのベテラン修羅ばかりだったのでラッキー。おかげでタイワーズがボス戦でガイル君に大纏しようとしたらAspd早すぎて入らなかったのもきっと見えてない……一部の人にしか。PTLさん(やはり修羅)が金剛で壁してくれたのも崩壊を防ぐのに良かったのではないかと。時々決壊しますもんね上級、それがスリリングで楽しかったりします。

そしてニンジンといえば、久々の……(ゴゴゴ)
161004_yng_ghmd.jpg
イングヴィ、
あむ兄のお供でGHMDへ。今日はペア~(そして速攻で死服を忘れるあむ兄←スクープ!)

ちなみにハルシも誤作動だそうです。

161004_yng_ghmd-2.jpg
あ、アリス丸かじりしてる。


たぶんGvの時のPT名そのままなんじゃないかなーと思われますが、何と突っ込めばいいのやら。
あれだ、大福さんに「大福じるし」とかいうキャラ作ってもらってホワイトスリム売ってみたら更に宣伝できるよ!(一体何の?)

161004_yng_ghmd-3.jpg
今回アムダさんSSも取りそこねたのです。


今日は火肩だけ持っていってみたらMSロードのダメ4でした。V楯じゃなくてメデューサ聖書なのに、そんなものかー。
久々で楽しかったですね、おつかれさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.