自由人、クエ三昧

雨の日に踏切で一時停止せずつっ走っていく車はトレインに似ていると思うSignioですこんにちは。時々mobが流れてきてわあ大変。

まったりゆったりな一日、長男ナーヴィンがなにやらあちこち飛び回っています。


ナーヴィン「ニンジンもフルーツなの?」マルクハンセン「ジュース作らんでいいのかゴラァ!」


今はジェネティックがまとめてごっそりと作っちゃう時代なので、この人に会いに来る人は少ないだろうなー。
なのに何故来たのかといえば、ナーヴィンってジュース作成クエやっていたっけ、というのを確かめるだけに。え、それって何の意味が? ないですとも。

160922_nar_que_nekomimi.jpg
そうだよ趣味なら仕方ないじゃんうちの父なんて犬耳だよ、とたたみかける


趣味は仕方ないですね!(ドヤ) [衣装]子犬のしっぽ をください。

160922_nar_eldicastis.jpg
「諸君、犬耳は正義である!」何か演説し始めたぞ。


160922_nar_que_chase_moloch.jpg
え、一体お前どこにいるの?


駐屯地→マヌク→フィゲルフィールド。異世界ヌヌヌをやった人なら憶えているかもしれませんね。あのへんのクエストを幾つかやり始めたもよう。(『エルディカスティス』『魔王モロク追跡』etc.)

160922_nar_que_reyan.jpg
攻撃力が低いスパノビ一人でどこまで出来るのかと思いきや、討伐クエ以外は問題なさそう。


むしろ速度増加もテレポートもある分、前衛職よりも楽かもしれません。
あとは駐屯地のお爺ちゃん先生に白い粉黄色い粉黒い粉……あれ黒い粉が少ししかない。そうだヌヌヌ当時も高騰した露店から買ったような気がします。ディスガイズからたまーに落ちたような……いや、ノーグロード?ラーヴァゴーレム?5%?

160922_vil_nogue.jpg
ヴィリ「行ってくる~」稲荷とたったか散歩です。


ノーグは行くまでが結構大変というイメージがあったのですが、そういえば今はプロからウェルスに直行できるんでした。そこから上行って左行けば到着。
経験値調整は、ノーグは期待していたほどアップしていないような気がしますが(というかノーグで育成できる息子うちにまだいたっけ)。カホカード安くなればいいなーとちょっと期待していたのに。

160922_vil_nogue-2.jpg
5%……の割によく落ちます。


1.5倍なら7.5%のはずですが、体感で60%は落ちる気がします。いつの間にかドロップ調整したのかな?

160922_vil_nogue-6.jpg
火鎧とフェンクリがあれば装備は何でも大丈夫そう


最初フェンクリつけないで大神官にしていたら、ラーヴァゴーレム(+ブレイザー2匹ずつ)3体に囲まれて転びました。移動速度遅いので転びようがないと思っていたんですが、殲滅が遅かった。
いつもの靴はナーヴィンが履いたまま(たぶん「まだかなー♪」と足バタバタしている頃)なので予備靴を履いてきました。与ダメはたいして変わらないんじゃないかと思います。

160922_vil_nogue-3.jpg
速攻で残念カードも落ちる。


で、出ないよりはいいですよね!わーいカードだ。ノーグは落ちたカードが見つけやすいです。黒い粉のうっかり見逃し率はたぶん古木の枝と同じレベル。

160922_vil_nogue-4.jpg
ストームガストやフロストミスティを試してみましたが凍りすぎ。


ポロロッカだのラクリマだので確殺できる人はいいんですが、もちろんそんなものはない! リコグアンプなしでぼけーっと狩れないかなあといろいろ実験。フロストミスティで凍らせればブレイザーやカホは間引けるので、残りをチューンライトニング連打。かなあ。

160922_vil_nogue-5.jpg
ブレイザーやカホを先にHIで倒してラーヴァだけ凍→雷で倒すのが楽みたい。


結構すぐ集まりました。むしろ3人分くらい集まりました。このクエやってないのあと何人だっけ……あ、バルディオだけだった。
ヴェラチュール「ところで何でカルデュイ使わなかったんですか」
む?カルデュイ?……そういえばカルデュイ型だったな。
ヴィリ「パトラッシュ!」
いやもう終わったことだしいいか。どうせ意味わかんないし。

160922_nar_eclage-2.jpg
妖精の羽までもらって今日の目標達成。


エルディカスティスの光とか妖精の羽とか、倉庫の枠がかさむので通行証みたいに1枠に入るようにしてほしいものです。むしろカウントしないでくれればいい。普段は各自に持たせているけど、ET行く時面倒なんですよ。

160922_nar_eclage.jpg
乗っ取り成功!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.