今週のET(無駄に長い)

ラリー会場とか精錬祭りとか、人が多い場所に行くとプロンテラ南(夜明け前)が恋しくなるSignioですこんにちは。あの頃は大抵夜明け前を選んでました。

■無料時代の鰤鯖で、PC人数の多さ→重さの対応処置としてプロ南が4つのマップに分かれていた。あとの3つは昼間とか真夜中とかだったかよく憶えてない。

今週のET1便目は木曜日の祝日に行ってきました。ドロップ1.5倍もあと僅か……
なんですがドロップ率、通常とあまり変わりませんねえやっぱり。期待しすぎたか。

1便目オレ。










む? SSが見えない? ハハハ目がお疲れですね。


……Win Shot立ち上げる代わりに何か別のもの起動していたらしいです。え、JTrim?画像加工?
えーと、まさかの亀将軍で撃沈。超Flee入った瞬間にバクステするべくタイミングを見計らっていたんですが、WBとあと何か食らってごろり。ビターチョコ叩くのがゆっくりすぎたのか。

回復剤:甘いお菓子×4個、ビターチョコ×5個


2便目オズル。
160924_odu_que_kids.jpg
おっとSS間違い


オズルも妖精の羽もらいたいなーというかむしろ自分の好きな時間に支援受けてET行きたいなーというわけでエクラージュのクエをやっていたら何故か悪戯キッズクエにも手を出していた罠。
そうこうしているうちに支援のお時間になったのでクエの続きはまた後で。

160924_odu_et.jpg
ますますエナジーコートが出にくくなる今日この頃です。


ついにHP1になるまで出ず、2本目ぐいっといきました。ラリッているうちに河童に叩かれて死亡とかそのうちありそうです。

160924_odu_et-2.jpg
相変わらず掃除しきれないまま。今日のたけしくんは大盤振る舞いでした。


手裏剣×2・アサシンマスク・イグ実。カードくれてもいいんですよ?
アヴェンジャーに戻し。殲滅遅いので回復剤叩きすぎですが……イグ種×5、ビターチョコ×13。これだけ叩けばまあ大抵倒せるだろうよ。原因はうっかり最初からハルシしちゃったからです。途中でスピード落ちた。

実はこの直前、24階の人形工場階でなぜかHP半分になっちゃって大変でしたハハハ。エリオット集めすぎるとピンボールで痛い。

160924_odu_et-25.jpg 160924_odu_et-3.jpg
30階、今日は船長から。こっちでハルシして後のミストレスはかなり油断した感じでしたがあっさりだった。

ここは回復剤不要。く、クリ珍なんて……!
なお、ドロップ1.5倍のくせに犬耳階で犬耳が落ちませんでした。理不尽である。でもアイテム数100だったので出たら出たで何を捨てるべきか悩んだと思います。狐の尻尾はしぶしぶ捨てたのです(意味のわからんものを拾ってるのは認める)

160924_odu_et-4.jpg
回復剤代わりに変態達に癒される階。


しかしこの時点で残りの回復剤はイグ実2個と甘いお菓子40個。うむ最近ソロETに目覚めた廃人なら余裕ですね。むしろここからですね。でもうちの子ですから。

160924_odu_et-5.jpg
まさかショッパナからディビーナ来るとは思わなかった。筋肉のくせに頭脳戦を!


今日は詠唱見えたんだけどな(そんなレベル)
イグ実叩くの間に合っていたらぎりぎり勝てたかも。ということにしておきます。

回復剤:甘いお菓子×13個・ビターチョコ×15個・イグ種×5個・イグ実×2個


3便目タイワーズ。そういえばエクラージュの王クリアしたじゃん、と思いだして支援受けて行きました。
160925_tai_et.jpg
またもや出会い頭にフルスト食らって待避中に狐と遊んで貰う図。右の方は焼き付きです。


160925_tai_et-2.jpg
ビオモル以来使ってないなあ呪縛陣。PTほとんど入らないもんね……。


あれタイワーズ最後にPT入ったのいつだ。まさかビオモル以来ずっとソロぼっち……?(ほろり)
タイワーズ「ふふん。ゆーこちゃん(友達)とらぶらぶペアでサラの記憶行ったもんね。そういう父はずーーっとぼっち?」
そんなはずは!えーと……LOVA臨時入ったもんね!
ヴェラチュール「二人とも久々に他人もいる世界を味わえて良かったですね^^」
ま、まあね……?

160925_tai_et-3.jpg
オイ。いつまでやってんの?

タイワーズ「あっはっは、実は2回目のフルストだったりして」
お、おう。だいぶ掃除出来ていたので良かったです。

160925_tai_et-4.jpg
お爺ちゃんは超フリーで離脱したけど離脱時間が長すぎてちょっと手こずった。


2回目の超Flee入ってました。30秒でさっさと戻ろう。
さて、ここで戻っても良かったわけですが。

160925_tai_et-5.jpg
どこで抱えようか迷ってるうちに終わってました。


修羅だと掃除は楽なんですけどねー。

回復剤:クスクス笑う箱×15個くらい。
重いけど回復量は高い、でも怨霊戦とかに使うのは辛い。ということで職とTPOを選びます。素材集めとかする人はドロップアクセ(レイスカード挿し)つけておくのもいいかも? 産出量が安定すれば普段使いにもいいかもですね。
ちなみにレイスカードは「オブラフメイカー」だそうです。BUMP!


4便目、久々のヴィリ。
160925_vil_et.jpg
歓迎のうさぎカード。


160925_vil_et-2.jpg
何だか面白いSSになったのでつい。火ダメで回復しそうですが闇ダメの部分で倒せました


つーか、エドガさんもついHIしたんですがスカッという感じで終わっちゃってハァァ?でした。便利すぎだろ!
妖怪槍がまた出ましたがやっぱりポイッ。

160925_vil_et-3.jpg
このカード出やすいの?


こことギルドダンジョンでしか出ないはずですが、いつか露店でも売られていたなー。カード帖かもしれないけど。

160925_vil_et-4.jpg
おじーちゃん歩くの早っ!


さて問題の怨霊階。

160925_vil_et-5.jpg
頑張ってラス1まで掃除しました


160925_vil_et-6.jpg
角の向こうにいる怨霊、ではなくカブキ忍者にクリムどかーんでたけしくんを巻き込む作戦


パンくわえて遅刻遅刻の曲がり角で衝突作戦みたいですね(どこが)
どこかのサイトで見かけて一度やってみたかった。
問題は、ヴィリだと火力が低すぎることです。

160925_vil_et-7.jpg
見つかってお仕置きされました。


たけし「ピンポンダッシュなんて今時やらないよ?」
たけしくんはとても現代的な子供でした。

回復剤:なし
イグ実はセットしておいたけどそんな暇なかった。


ラスト、イングヴィ。前回ははたしてまぐれだったのかどうか。
160925_yng_et.jpg
エドガさんは問題なさそう。


前回は杖破壊されるかも?と壊れない本を使っていたのですが、どうも杖は破壊されないらしい。昔は一部の杖は壊れたみたいですが(どれかは不明)R化?あたりで壊れなくなったらしい?
ということで安心してSoPのまま。

160925_yng_et-2.jpg
ヤファは時間はかかりますが、なんとかなった


フルスト食らったらヤバイですけどね。
ということでまたもやフリオニさんに会いに行くイングヴィですが、ひとつ(そして最大の)問題が。

160925_yng_et-3.jpg
ほぼ何も拾えない。


WLと違ってSP自己補給が出来ないので、なるべく49%以上にしたくない。次のABアクセはドレインライフができるやつ出ないでしょうか(ROが崩壊するわ)

160925_yng_et-4.jpg
カードの銃奇兵とほほえみ合うぺ天使。おぬしも悪よのう?


で、おじーちゃん階。ちょっとこれは無理だろうと思いつつも、ヴィリと同じように水エクセリオン肩を持ってきました。水レジ飲んでGO。

160925_yng_et-5.jpg
あ、これあかん。


キリエもSWも一瞬で消し飛びます。さすがジェネラル!何度もHPレッドになりつつ隙を見て逃げ出し支援全部かけ直し。
途中でライオットセットに替えました。しかしA-Defは靴に刺さっているのです。裁きの靴が履けなくなったジュデ型きっつー。これは水×2とA-Defの肩を作るべきか。
これでだいぶましになりました。が、それでもきついことには変わらない。

160925_yng_et-6.jpg
延々と20分逃げ撃ちしてやっと倒しました


もう大神官にフェンカード挿してもいいんじゃね?という気がする。
で。……えーと、お前も行くの?25階。

160925_yng_et-7.jpg
意外と安定。これはもしかして倒せるんじゃ?


160925_yng_et-8.jpg
が、一瞬の油断であえなく倒れました。


爆裂まではダメたいしたことなかった。Sbrかな?履歴の最後では18k食らってました。
これ、注意してやればいけるんじゃないだろうか。キリエ+SWはさすがに強い。でもその前の亀が大変すぎて、うーん。
ABペアだと行けるかもしれませんね。

回復剤:なし
SP回復剤は持っていったけど、重量50%オーバーするとマッハで消えていくことが予想されます。

イングヴィvsヤファのあたりで日付が変わりました。ドロップ率が元に戻ったアナウンスは0:03頃に流れてました。
それにしても魔法職だと画面が時々コマ送りです。落ちなくて良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分散のための時間帯別マップ懐かしいですねぇ・・・
なおほぼ昼間しか選んでませんでした 面倒なので!

毎回1枚はcが出る運を分けてもらいたいものです
お値段はまぁ・・・別として・・・

Re: 犬耳さん

早朝の新鮮な空気もいいものでしたよ!つんと冷たい空気の中クリーミーとかに食われて転がっていたオレの姿が目に浮かびます。
カードは……低層だから出やすいんじゃないですかねー。びゅーんと走り抜けているときっと気づいていないか拾わない人もいそうです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.