さっきゅんと一緒にサンゴ獲り

出勤時間に小さな虫の声が聞こえました。極楽鳥の鳴き声に聞こえたSignioですこんにちは。うっかりしているとスパイラルピアースでザクザクやられたっけ。

10月のコスミの入れ替え準備に、サンゴが1200個要り用になりました。
倉庫にあったのは200個ちょっと。オレはペノメナで淡々とソロ育成するという道を辿らなかったもので(ペノメナマップになかなか辿り着けなかったのもありますが)、サンゴにほとんど縁がないのです。いや昔the Signクエをやった時に使ったっけ。あれもほとんど買い込んで済ませたような? 当時のオレにはペノメナは強敵でした。
今はまあ、いろいろと装備がありますしね。
ということで、こういう地味な収集作業にはやはり。

160919_ull_sango.jpg
うさみみ男登場。歩く時にひょこひょこ揺れる耳しか見てません。


160919_ull_sango-2.jpg
と、セクシー系な相棒。もっともウルの目には「食わせなきゃいけない大食らい」としか映っていない。


時計塔地下3階にGO。
着いたとたんにさっきゅんのゴハンを忘れたことに気づいて戻ったのは秘密です。
そして2回目の方が派手に道に迷う謎。

160919_ull_sango-3.jpg
なんだかんだ言いつつ世話焼きなので、さっきゅんといいコンビになりそうです。


ビオモル用のフロストミスティからMS&デュプレライトに戻しました。やはりあの程度のダメではいくら子犬慣れした我が家の家族でも気が引けます。
しかしMSに戻したらダメ3桁になったので、こいつはもうビオモルじゃなくてウェルスでこつこつソロ育成でもすればしようかと思います。代わりに別の誰かがビオモル行くだろう。

もとい。装備は毒服・無形盾にしてきました。サラマンダーアンド肩が欲しいです。
魔要素がほとんどない装備なので与ダメは低いですが、まあなんとかなるだろう。

160919_ull_sango-4.jpg
ベリーベリーにベタ褒めされながらサンゴを狩り続ける簡単なお仕事です


歯の浮くようなお世辞というのは聞き流せるからいいんです。アリスのあざといセリフは何となくイラッとくる。
たまにキスエモだしてくれたりとサービスたっぷり。まあピンクうさみみウルとのコンビだと何というかゆりゆりしい気もしますが、たぶん本人時々「だあああああああ」だの「いいからそこのサンゴ拾え!」だのやってる。

ところで肝心の回復効果ですが、
そういえばダメージ受けてたよな。とたまに思い出す程度で、つまりまったく回復剤の心配がありません。
魔葱なので元々SP高いのもありますが、HPも減らない。もっと強い敵だとある程度の殲滅力が必要でしょうが。

160919_ull_sango-5.jpg
たまに群れているので、緊急用の回復剤はちょっとだけ持っていくのがおすすめ


うっかり十字砲火を浴びて甘いお菓子20個ほど叩きました。バクステしろよ。
一瞬か二瞬ほどお花畑が見えたのですが、

160919_ull_sango-6.jpg
その後HPレッドのまま開き直って殴り続けたら回復していきました


なんとかなるもんですね。

160919_ull_sango-7.jpg
どうでもいいけどテレポしていると時々見てはいけないものを見た気になります


これがゴツ系だったら更にコワイですね。アルパカ修羅とかつい想像しちゃったじゃないですか。まっけんじーさんのメイド姿(@アリス)ならまだ画像持ってる。

160919_ull_sango-8.jpg
たまにはこんなところにも群れていました。


ペノメナって、足は遅いのにいつの間にかひたひたと群れていたりしてちょっとコワイ。
水辺は育成PTやソロ育成の人もいて賑わっていました。テレポよりも水辺だけ歩き回った方が速いのですが、人が多いのでペノメナになかなか会わない時もありました。
MSで時々邪魔したりして……思っていたより効果範囲が広くて飛び火しちゃったり、MSが降り始めてから近くに人がいることに気づいたり。毎度ながら申し訳ありませんでした。

1200個集めるまでに2時間ちょっとくらいかかりました。
カタリナは装備を外すとごっそりHPSPが減るのでレベルによっては注意です。
ベリーベリーのゴハンは空腹までだいたい10分くらいだったかな? 結構早いのでこれも注意ですよ。


160921_var_cosmi.jpg
ゲフェンで十字ヘアピンも作りました。道中ルナカリゴでカエル叩いていたり。


カエルから出る活け作りって、イマイチ食欲が湧かないのですが……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.