今週のET

アイスを食べるとたまに凍るでも生きてる、そんな世界に行ってみたくなるSignioですこんにちは。時々まだムシムシ暑いですね。

今週のET、さて何を積んでいこう。

とりあえずエクラージュ支援を受けてみる。へー1時間に1回ってスゴイですね


よく見たら18時間に1回だった。そらそうだ。
さて回復剤。いっそさっきゅんを連れていこうかと思ったけど、低層階ではそもそも回復剤要らなかった気がします。そして回復剤が要る階はq2に入れてビューンかビターチョコとかイグ種とかじゃないと間に合わない。
ということで正気に返ってイグ種イグ実ビターチョコ、甘いお菓子はいつも積んである非常食、あとジュースを持っていきました。ガラパゴとジュースアクセが邪魔ですけど……。

160917_sig_et-2.jpg
1.5倍の割にカードは1枚、レアは妖怪槍だったと思われます(ポイ)


しかしガラパゴって下段なんですよね。結局食べていたのは甘いお菓子。血コインだいぶ安くなったので、露店価格で計算すると名声白スリムと大差ない感じでしょうか。回復量はどっちの方がどうだっけ……

160917_sig_et-25.jpg
HPが2kになるまでエナジーコートでなかった


めでたくエナジーコート出てからガラパゴ揺り起こしてジュース飲みました。ジュース使ったのここが最初で最後。

160917_sig_et-3.jpg
その後転びましたからね。


今日はTWOでいろいろ研究したことの応用で、俊敏ブーツ履いて執行者にしてみたのです。しかしアヴェンジャーから二刀に替えたらここ突破できなくなりました。うーんオレはやはりアヴェンジャーでぼこぼこの方がいいんだろうか。それとマッドハッター+7にすれば生存率は上がると思います。しろよ。

回復剤:ジュース45個、甘いお菓子30個、ビターチョコ10個、イグ種5個


2便目オズル。
先鋭アクセにも夜光石にもガラパゴ挿したくない。となるとジュースは使えません。
イグ種イグ実甘いお菓子とビターチョコと、あーこんなのもちょっと持っていってみようついでにいつも忘れるHP増加ポーションとー。
と、まるで園児のキャラ弁でも作るかのように(?)色々持たせてみたのですが。

160918_odu_et.jpg
何でここまで掃除しといて転べるんだろう、という段階で撃沈。


残り十数体だったと思うんですが。いくらフルスト食らっても逃げればええやん!というくらい広々としたマップをバクステで逃げ回ったのですが今日は何故か振り切れず。確かに重くてコマ送りではあったけど……

ヴェラチュール「むしろ敗因は父のキャラ弁だったみたいですよ」
ふお? どうやら回復剤を色々持たせすぎてとっさに何叩けばいいか判らなくなったもよう。甘いお菓子だと確かにq2びゅーんは躊躇われるんですが……そんな時はとりあえずイグ種でも叩いておけ。
ナーヴィン「お父さんもいつもイグ種セットするの、たけしくんからだよね」
ん、そういえば。我が家の家族はとっさにアイテム欄開いてチョイチョイと装備替えたりアイテム使ったりするの非常に苦手です。動画で見る人たちってなんであんなに軽々と出来るんだろうか。

回復剤:甘いお菓子40個、クスクス笑う箱×10、ビターチョコ×10個
ヴェラチュール「(こんなものまで持っていったのか)」
や、割と回復するのかなあと……イマイチ使いにくかったです。慣れないせいかな。


午前中のオズルの見事な転びっぷりにちょっと及び腰の、3便タイワーズ。
160918_tai_et.jpg
なんでこっちのアチャなんですか。


回復剤ケチるなら任せろーバリバリの天羅修羅です。まあ亀将軍までなら回復剤なくても何とかなる。それでもやはり甘いお菓子・ビターチョコ・イグ種くらいは持っていきましたが、怨霊で無駄玉撃ちたくないので今日は目標24階で。
タイワーズ「無駄玉で悪うござんしたね」
ダメ上げるにせよお前用のアクセ高いんだもん。まあ数珠持ってなくてもちゃんと越えられる人は越えられるんでしょうけど。

160918_tai_et-2.jpg
え、10階での転び癖復活?


ま、まあこれは仕方ないなというほど入ったとたん出くわしてフルスト食らってました。逃げ場ない。諦めてスヤァ。

回復剤:なし。

というわけでキノコq2ビューンに慣れちゃうと元に戻すのが大変です。特にオズルはアイスもジュースも嫌いという超辛党みたいになっちゃったので、イグ種だの何だの叩くしかないかもしれません。それにしてもビターチョコは食べるねお前。
ちなみにドロップ1.5倍とやらですが、実はオレ以外の二人はガム噛んでました。これでドロップ率2倍? 死に戻った後にまだガム効果残っていたので一応あちこち行ってみましたが空振り。それはいいけどETドロップ率はあまり変わらない気が……まあ二人ともあまりにも早々と戻ってきたので効果わかりませんけど。
あーオレはマッチ8本という記録は作りましたけどね。(いつもは3、4本)落ちやすいドロップにばかり適用されるのかなー。

そういえばエクラージュ支援はオレしか受けてませんでしたwオズルは妖精の羽持ってなかった。使い回せばいいんでしょうけど時間が合わなかったし。タイワーズは完全にド忘れです。事前準備は丁寧にね、というお話。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、そうかエナジーコートというものがありましたね!
EQも30%カットできるかなw
むむむ、ちょっと光が見えてきた(☆∀☆)

Re:ジャルさん

ど、どの職でどの対策のことかなー?
マジックマッシュルームはアンチドートしないと危険ですよ!とだけ、念のため。(普通の解毒では解除できません)
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.