ベルティの名前をよく忘れます

そろそろ猫さん達が日だまりでごろごろしていてもいい季節だと思うのですがなかなか会えません。どっちかというと犬に好かれやすいSignioですこんにちは。犬も嫌いじゃないですよ。

城でくるくるばかりしていると季節キノコが減りません。
よし新しいMDでも試してみっか、とTWOに行ってきました。全然新しくないけどほとんど行ってないもので。


個人的憶え書きSS。なのに色々間違っているという


○装備
疾風の髪飾り(15%)
インペ(5%)
火服
R-Wind×3エクセリオン肩(75%)
風レジポ(20%)
俊敏時空 速度3
俊敏グローブ
夜光石
※ヴァナル

○武器
栄光剣(深淵×2)
錐(速度3闘志8)
※DMインバ

※は道中用。装備のカッコの中は耐風。えーとこれで115%なので風属性攻撃は完全無視のはず。
ディスペルもスルーです。元々HSP使ってないからな!
まだ調整できることを今発見しましたがとりあえずこの時点では何も考えずにGO。

160908_sig_two-2.jpg
属性変わった時に土コンバ叩いたはずだけどちゃんとついてるのかなー。と余計に叩いた


アイコンが見えなかった気がしたんです……ハッ ディスペルやん。
コンバってディスペルされちゃうんですね。今ググッたらギロチンのバイブルが出てきました。おおう、予習漏れとはなさけない。
いやーいつもコンバ使わないとこれだから。
すると次は土武器持ってくるかなあ……それともHSP使い直すか。ディスペルされないようにどうにかするか。石投げ?

160908_sig_two-3.jpg
まあこの時はなんとか倒したんですけどね


ファイアピラー踏んで死にかけましたけど。奇妙な部品げーっと!
爆裂入るとパルス?が20k↑でかなり痛いです。
状態異常も多いですね。1度か1度スタンもしました。

ではクリ珍オズルだとどうだろう。と翌日行ってみました。

160909_odu_two.jpg
道中用。ほとんどオレと同じ。


幸運ブーツは今回履けないけど、オズルの錐の方が攻撃速度+4%高いから楽だろうと思っていたのですが……

160909_odu_two-2.jpg
土コンバ忘れた。あと計算違いでディスペルされるとAspd192にしかならない。

たぶんインペを勘定に入れなかったと思われます。クリ珍はインペ装備できませんがな。
もたついているうちに見物人(システムメッセージともいう)が増えてきたような。そういえば再召喚の後削ってない。

160909_odu_two-3.jpg
TWO「話にならないわねッ もっと若い男連れてこーい」おねーさんは元気いっぱいでした。


装備を見直して、あとは何度か慣れるしかないと思われます。
季節のキノコがなくなってもここ通えるようになればいいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.