今週のET

暑さはまだしも湿度がキライなSignioですこんにちは。友人に「紙みたいだな」と言われました。なぜ紙!?

ドロップ1.5倍期間ですね!何かいいものでないかなあと今日もETへ。

いいもの?


ETに登ったら必ず拾ってしまう狐の尻尾とかマッチとかオーク戦士の証も多めでしたハイ。そんなのフィールドで拾えよオレ。

160730_sig_et-2.jpg
アヴェンジャーありがとう!


というわけでマッドハッター+アヴェンジャー強かった。エナジーコートするとクリスラ(たぶん?)の被ダメ10k以下でした。運もあるでしょうけど。
超フリーで離脱して30秒で戻ってもまだアジリティアップのままだったのが2回。30秒を僅かでも過ぎたせいか、ヒールで自己回復したのか。エナジーコート切れてヤバイかなと思ったけど大丈夫でした。

160730_sig_et-3.jpg
タンバリン小僧マップは速く終わるから好きですが、ドロップ拾えないのが残念です


ドロップ多め期間+メロンまだある=重量90%越えの危機なので、今回も拾うのはかなりセーブしています。もうこのあたりまで来ると所持品100SKU前後ですし。
しかしレッドチリなんてめったに見ないから拾いたくなります。アユタヤクエやってるの少ないしなー。
さて30階、船長とミストレス、どっちが先だ。

160730_sig_et-4.jpg
船長でした。ハルシ中なのでお互いmiss合戦。


ドレイクは最初からハルシ。しかしアジリティアップするので一旦離脱した後はハルシがまた使えるようになるまで待たなければなりません。ハルシしないで倒せないものだろうか。しかしミストレスが控えているので水レジも使えないし、水肩?速度足りなくなるしなーうーむ。

160730_sig_et-5.jpg
何故白ポ!? ラム酒の代わりですか船長。


折れた剣みたいのはクラスナヤ。鑑定したらまっすぐになりました。
で、ここで問題です。大変です先生、メロンが尽きました。
次男「……重量81%まで積んでいきましたよね?」
怨霊と船長のダメが低かったのでメロン食ってたら間に合っちゃいましてーてへ。
次男「メロンはタダだからいいですけど。ダメとPS上がればもっと少なくて済みますね」
ハイ。深淵カードもう一枚挿したいです。
次男「拾ってきて下さい」
頑張ります。

で、ミストレス。オズルだとあっという間だったんですが……

160730_sig_et-6.jpg
動けない時にアジリティアップされても。


当たらなくなったので取り巻き少し減らしてどうしよっかなーと思ってたら転んでました。んーここから右にバクステして離脱できれば倒せるかなあ。でも速いんだよなあ。

回復剤:メロン×690個、イグ種×4個


2便目オズル。
夏イベントの衣装(下段ランプ)は倉庫に入れられない。なら装備しておこう。と、ちっちゃいまま行きました。四男オズル、衣装に無頓着です。(所持品減らしたい)
160731_odu_et.jpg
食われそう!


いやもう囓られてますね、赤字1飛んでる。

160731_odu_et-2.jpg
今日のカードはオズルのカワイイの範疇には入らなかったもよう。


160731_odu_et-3.jpg
いつも絶妙なセリフ出るもんですねえ……


実はオズル、イミューン執行者忘れました。まあ速度足りないのでここ(25階)では使えないんですが。むしろもうアンド肩にイミューン挿そうかなと思ってます。
今日はMMRがなかなか効きませんでした。オレは5回、オズルは3回。キノコは来週から、ゲフン。
いや、今日はそれ以上に厄介な問題がありまして……

160731_odu_et-4.jpg
半分は不可抗力だと思う。


Fnキーが効かなくなることありませんか。
Esc2度押しでまた使えるようになるんですが、どうもFn以外のキーを押すとまたFnキーが反応しなくなるようです。つまりダーククローやハルシやバックステップがFnキー以外だった場合、結構厄介。
オレだけの現象なのかと思ってたら通話中に友達もそんな状態になっており、同じやり方で戻ったようです。これ、いつもというわけではなく時々なんですが、このタイミングではやめて欲しいw

回復剤:メロン×300個くらい、イグ種×2


3便目、タイワーズ。
さっきのFnキー不具合のため、PC再起動して行ってきました。

160731_tai_et.jpg
タイワーズ「ここで出るのって何だっけ」ルンバ「掃除用具以外は判りかねます」


正体はファイアーブランドでした。魔葱を育て始めた頃にまっけんじーさんに「当分これで十分」といただいたことがあります懐かしい。あれ穴あけしてみようかなー。

160731_tai_et-2.jpg
タイワーズ「えーと……掃除用具じゃないよね」ルンバ「そうですね(棒読み)」


正体はホウキでもハタキでもなく運剣でした。むしろフリオニさんがハタキ出したらオレ拾いに行きたい。
さて、おじーちゃん戦です。

160731_tai_et-3.jpg
木ドロップ忘れたので何となく夜光石を入れておいた、だけ。むしろAspd高すぎる。


アイアンネイルは精錬値高くなると攻撃速度上がるんですよね。+6だと特に感じませんが、この装備だとHSPだけでApsd190になります。双龍脚がますます出にくく!いやめったに使わないけど。だったら夜光石外せよ、という感じですが天羅だからまあいいや。

160731_tai_et-4.jpg
ちょっとWB食らいすぎて危ない時もありましたが無事でした。勝者ルンバ。


タイワーズ小さすぎて見えにくいんですが!
オズルだと気にならなかったのですが、修羅だと身体のサイズが違うと違和感ありました。
んで、この階まで来てまたFnキーが効かなくなりました。将軍から離れてマグナムブレイク入れたらEsc2度押しして残影して天羅してまた離れて。めんどい。

160731_tai_et-5.jpg
三段発動してますがな。河童に呆れられています。


どうせここで沈むだろうと思っていたのでアリスはしまいました。つーかマッドハッターだし。
天羅また出ない!?とはたばたEscキー押してたら怨霊がひと思いにサクッとけりをつけてくれました。

回復剤:メロン×120個くらい、イグ種×2(1個はET入って直後にミスクリック)


ラスト、ヴィリ。
160731_vil_lamp.jpg
準備中。何かおかしい。サイズ比較に、LOVAを回していたとおぼしき通りすがりの方々もSSに入れてみました。


ランプくわえているのに何故普通のサイズなんでしょうか。一旦外してまたつけてみたら小さくなりました。
Fnキーといい、今日はPCの調子が悪いんだろうか……それとも緊急メンテフラグ?……(笑えません)

160731_vil_et.jpg
散らかし放題。もったいないけど拾えません。


上手な修羅だとドロップがキチンとまとまって落ちるものですが、我が家はどちゃーっという感じです。ドロップ選り分けやすいからいいんだ。
ヴィリ、STRほとんど振ってないのでイグ種すら積んでいません。ETソロやるとは想定していなかった。
2階でフェンクリつけ忘れたまま狼モフろうとして死にかけたような気もするけど気にしない。

160731_vil_et-2.jpg
それにしても……


160731_vil_et-3.jpg
逃げ撃ちばかりしているから、MVP!が撮りにくい。


いつかくじで出た茹でサソリ(AGI+10、30分間)が倉庫にずいぶんあるので、今のところほぼヴィリ専用と化しています。
そういえばバーサークポーション使ったことまだないです。

160731_vil_et-4.jpg
最近出なかったカードも、さすが1.5倍期間になると落ちます。


160731_vil_et-5.jpg
これは何かな?


鑑定してみたら導火線でした。ホロンが落としたようです。頭装備なのにアクセなのか。

160731_vil_et-6.jpg
怨霊が見えにくいなーと思いつつ撃沈されました。何故ドレインライフ?


Fnキー押しっぱなしがないので、それはヴィリには影響ありませんでした。問題は青ジェムがなかった。使い切ったままだったのか、持ち物整理をする時にうっかり倉庫に突っ込んでしまったか。

回復剤:メロン70個くらい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fnキーが利かなくなる・・・
ホムやペットの名前や録画のタイトル欄とか
特殊な所に入力した直後になるときが有りますねぇ
F5押すとIMEパッドさんが出てくるアレです

なので、修羅場の前には出ないかどうか
2度押しして一応確認してます
Escではなくエンター派ですが

No title

BM使ってるなら、チャット入力状態になってませんか?
チャット入力状態でF5押下だとIMEパッド開いたりするようです。
チャット入力状態で、Fnを押下するとダメなのかも。

私も悩んだ時に教えてもらいました!
IME対策は、こんな方法あるみたいです。
http://pasofaq.jp/windows/ime/f5imepad.htm

知ってたら、すいません><

Re: 犬耳さん

IMEじゃないと思うんですよ、オレは基本ATOKなので、INするたびにgoogle日本語入力に切り替えているのです(面倒)。
昨日は古城で深淵集めてさあ回るぞーという時に何度かFnキー効かずに焦りましたw
エンター……会話窓開いて閉じるんですね? それなら右手でいけるからいいかも!ありがとうございます!
しかしダーククロー入れた次の瞬間にその動作はきついw

Re: ジャルさん

ほえー やはり困っている人いるんですねえ。ありがとうございます!
以前は確かにIMEパッド開いたことがありました(遠い目)
今はIMEじゃないので別件ですねー。オレがよく使うFnキーはF1とF2あたりです。使いやすいんだけどなあ。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.