サキュバスは好みが激しい

コンビニで新商品のパインジュースを見つけました。職場のPCの横にペットボトルが複数並んでいるSignioですこんにちは。

ガンプチの全プレで9月くらいに届くらしい新装備のために、ペット・サキュバスを育てる必要があります。
テイム苦手なんだよなあ。今までテイムできたのって何回だっけ。その前にテイムアイテム「少年の心」が必要なので、まずはそれを入手しないと。

160727_sig_geffenia.jpg
今まで「銀の指輪をくれるだけのカモ」扱いしていてすまんかった。


これからは少年の心を抱くナンパ師とお呼びしよう、と思ったとか思わなかったとか。
とりあえずオレがゲフェニア行ったのですが、そういえばスティールのスキルレベル低いんだった。
そしてゲフェニア02はやはり影葱MAPなのです。混んでいるし歩けないしうっかりテレポすると右下行ってタコ殴りにされます。

■歩いて圏内に入るとブルジョワmobのテレポスイッチが入るので、てくてく歩いての狩りはおすすめしない。

160727_sig_geffenia-2.jpg
じゃあ03。確かに空いてるけど肝心のナンパ師も少ない。


ドロップ1.5倍期間なんだからどこかで狩れないかなー。

160729_sig_darkness.jpg
ないこともない。


暗黒時代の記憶に行ってみました。ソロは初めてなんですが、ソロのせいかmobが少ないなような。
そしてここは迷子属性持ちにとっては鬼門。「次は南よ!」とか言われても、それより今オレがいる場所を教えろゴラァ!という感じのMDです。

160729_sig_darkness-2.jpg
たまにこんな状態になってましたが。


深淵狩りウマーとよく言われている気がするMDですが、一度に出てくる深淵はせいぜい2体だし、やはり数が少ないです。

160729_sig_darkness-3.jpg
そしてMDだけにすぐ持ちきれなくなる


160729_val_darkness-0.jpg
指輪はサキュバスの方が金目のものを出すので、インキュバスのは捨てていってもいいのかもしれない。


時間切れまでMD内にいたけど、少年の心は1つも出ませんでした。カードくらいのドロップ率でしょうか。同じ時間ゲフェニアにいた方が確率は高いと思います。
露店では現在7.5Mというところでしょうか。深夜に次男がつい気の迷いで1個買っちゃったけど、テイム難しいというし、これ何十個もいるんだろうか……

160730_ull_geffenia.jpg
オイ。


ウルにバトンタッチしたら、例の露店で買ったヤツ1発でテイム成功しました。あれ、成功しやすいのか……?

160730_ull_geffenia-2.jpg
その後欲を出したらこんなんなりましたけど。


インティミしようとしたら叩いてしまいMS発動→飛べない。
ちなみに魔葱は他に見かけませんでした。双龍脚狩り全盛。

160730_ull_geffenia-3.jpg
そんなわけで、ブログ書いてる間ゴハンやりしていました。


ついでにゲフェニア開けっ放しにしておきました。そばでAFKしていた人、開かれた閉まりますアナウンスが延々と流れていてウザかったかもしれませんすいません。

ちなみにゴハンは「生気に満ちた花」。32回くらい?できわめて親しくなりました。上昇量えーと22くらい?
割と大食らいなので育つのは早いと思います。でもアクセ未実装だから食費かさみそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サキュさんおめでとうございます!。+゚ヾ(o・ω・)ノ ゚+。

Re: ちまさん

ありがとうございまーす!サキュバスはきわ親になってもあまりイラッとくるセリフ喋らないのでいいかもしれませんw
サキュ帽は狩り場によっては+7くらいのヴァナルよりも便利そうですね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.