コミュ力の第一歩は髪型チェック

今だ他の職業の見分けがつかないSignioですこんにちは。
特に染色した方は「あれ、オレが伊豆やウンバラの奥地に引きこもっている間に新職業が……」とボケかましかねません。
女の子に「あれ髪型変えた?」と訊いたら「うん、半月くらい前にね」と微笑まれるようなものですね。

というかテコンに辻IAは完全アウトだ。申し訳ありませんでしたーっ!!
そして丁寧に説明してくださったテコン系の方ありがとうございます!
三男Yngvi、猛省中です。

■テコン系はレベルアップ時にブレスとIA(速度増加)がそれぞれLV10で10分間持続する。が、キャラのスキルLV10は4分間なので、上書きすると効果が短くなってしまう。

ブレスはまだMAXじゃないので上書きするとマズいと思い、やっていなかったのですが、IAもやたらかけていいものじゃないんですね! 気をつけます……


フレイムシューターだらけ
一方父はのんきにフレイムシューター狩り


ウンバラフィールド01は火を吐く変な木だらけでした。MHでよくこいつらの中に突っ込んだなあ……としみじみしながら丸太狩り。いや、別に丸太が欲しかったわけではありませんが、丸太と木屑しか落とさない。
ところで木屑って売れるものなんですね。矢の材料かな?

水の上でも火を吐く
属性が火の割に水辺も好きらしい


道をふさぐように生えている邪魔な木です。少しずつ間を空けているのが多いのも嫌らしいです。まとめ狩りできないので。
集中攻撃されやすい位置にいるとたまに1000くらいはダメ食らいますが、火鎧は要りませんでした。

コモド北洞窟に初めて入ってみました。もちろんスタクライトゴーレムは完全無視。

コモドって怪しい場所だらけ
マップ北突き当たり。何かあっても良さそうな場所です。


ここ、メガリスが異様に湧いていました。この洞窟はあちこちにそんな箇所があるので、最初見た時はBOSSと取り巻きか何かかと思いました。あまり近づかなければいいんですが、試しに突っ込んで回ってみたら結構HP削られました。しかもドロップなし。貴様の存在意義は何だ! しかも射程9ですよこいつも。(フレイムシューターは10らしい)

■メガリス:テレポートするナス色の使徒っぽいデザインの何か。ググったらストーンヘンジなどの巨石記念物のことらしい。

珍しくきれいに撮れた
珍しくちゃんと撮れたクロスリッパースラッシャー


ローリングカッターといいこの技といい、ギロチンは何故宴会芸っぽいスキルが多いんでしょうか。カタール回してからぶん投げる技のくせにどう見ても長剣だし。
しかし面白いのでたまに使います。



その頃の長男。そういえば真名法師イベントの後、姿を見ないなあと思っていたら。

アマツで猫をいじめる長男
まだアマツにいました


アカデミーに戻らせていなかった……
そろそろ特別実習室が使えなくなるのですが、どこを拠点にしたいのかまだ決めていないらしい。
ところでお前、何故いつもワイルドローズに攻撃しているの?

ちみちみとヒドラ狩り
神社の前で火遊び。エフェクトは派手だがダメはこの通り


ファイアボールLV2なのでダメ低いのですが、範囲攻撃が楽しいらしい。攻撃受けた時にピン!と硬直するヒドラがちょっとキモカワイイです。あまり見たことない光景だし。
しかし、だったら最初から風系取ってサンダーストームにすればヒドラも普通に狩れるし伊豆にも行けるのに。
それ以前に、もうヒドラの経験値じゃ物足りないのでは……

ちみちみとヒドラ狩り
疲れたら休憩。相変わらずドリドリは下手


ここ低レベルのマジ系育てるにはいいかもしれませんね、うっかり巻き込むとしたらカラ傘とビッグフットだけだし、ヒドラすぐ育つので。
うっかり攻撃圏に入ってしまうと死ぬ危険大ですが。

それにしてもオレ、通行手形クエの時ここどうやって通過したっけ……クローキングだろうなあ、やっぱり。

■通行手形クエスト:アマツの殿様の母が何かに憑かれているのを助ける。アマツダンジョンに入れるようになる。

しばらくヒドラで遊んでからアカデミーに戻りました。

ちみちみとヒドラ狩り
そしてドロセラを倒さないと気が済まないらしい。早くファイアウォール覚えないとヤバイというのに


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.