聖水を作ってちょっと寄り道

この夏初めてバーゲンで買い物したSignioですこんにちは。そしてそのままこの夏最後になりかねない気がします。

連日GHMDに出かけているせいか、聖水の消費量が多くなりました。ソロってるとほぼ使わないので、減るのはいいことな気がします。
空きビンはせっせと貯めているので、1000個ほど取り出した長男ナーヴィンが「オレの出番だな!」とドヤ顔で出かけていきました。久しぶりのソグラト砂漠です。ペコペコの声が懐かしい。

160724_nar_aqua-2.jpg
スパノビには水遊びが似合います。平和だなあ。


160724_nar_aqua.jpg
「秘技、人間ポンプ!」なにその速さ。


毎日せっせと技を磨いたので……はなく、ライオットの効果で詠唱時間が半分になったもよう。おそるべしダンゴムシ!
ついでに言うと、+6C-Soul靴を履いてきたので、アクアベネディクタ程度のスキルだったら重量50%を越えなければSPぜんぜん減りません。おそるべし(略)

メロン無駄遣いするつもりで持ってきたのにあまり使えませんでした。
めでたく1000本の聖水が出来たので、……え、帰らないのか。
長男「空ビンをちょっと補充して帰るね!」
いや倉庫にまだ2000本はあるよな? まあいいけど。

160724_nar_aqua-25.jpg
グリード欲しい。


以前メカでべと液集めをしに来ましたが、もしかしたらこいつの方が速かったんじゃないか……? フロストノヴァで面白いように狩れます。マーリンは凍るだけですが、そのうち溶けると何事もなかったように去っていきます。

160724_nar_aqua-3.jpg
シーツのオバケ登場。あれ、戦えるものなんですね。


160724_nar_aqua-4.jpg
テキトーに相手をしていると、やがてゴスリンはどこかに飛んでいきました。


後で気づいたけど、途中でみかけたRK(だったと思う)、もしかして狩っていたんでしょうか。テレポスイッチ入れちゃった申し訳ない。いっそカルデュイ耳だったら……いや、それでも飛ぶだろうなー。

160724_nar_aqua-5.jpg
またカワイイのに会ったぞ。魔法全然効きません


さっきマスターリングは倒したので、これでデビリンに会ったら制覇です。残念ながら見かけませんでしたが。(会っても倒せるとは言わない)

160724_nar_aqua-6.jpg
ニューマ置いてポクポク殴ってやっと倒しました。


やっと満足したらしく、ナーヴィンはアカデミーに帰って行きました。
こうしてポリン島に平和が戻ったのです……たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.