今週のET

よく買うジュースがゲームの販促タイアップを始めたので、買うたびにゲーマーと思われているかもなと思うSignioですこんにちは。まごうことなきゲーマーですがドラクエやったことないです。

今週はメロン売り尽くしセール!何しろまだコイン1000枚以上あるw 重量に怯えつつET1行ってきまーす。


今回はGHハードモードで思いだした装備を持ってきました。


マッドハッター、精錬祭の時の優先度が低くて+7にならずじまいでした。「+7でクリスラ100%カットだよ!?最優先だろうが」というごい意見出そうですが、オレの最優先はアンド肩(やっと)とエクセリオンだったのです。流行から一年以上遅れてやっと導入できたわけですね。
それはさておき。+5でもクリスラ50%カットはすごい。そして闇ダメ25%カットも嬉しい。今はGHHのためにパーメットタートルカードを挿す人も多いようですね。たまたまそのカードは持っているんですが、どうしよっかなーと今回は様子見(優柔不断)。

問題。上のSSに大間違いがあります。どこでしょう?

160723_sig_et-2.jpg
これは多分いける……間違えなければ!


答え。
カタールならオレの場合は素殴りよりRCの方がいい。なら肩はイミューン執行者でOK。

というわけで被ダメどれだけカットできるかは次回に……どうせ計測しないけど。
更に間違いその2。イグ種叩いていたつもりがイグ実のSC叩いてました。途中から回復しなくなったので「あれ、まだ3個あるはず……ううううう?」ころーん。

回復剤:メロン350個くらい、イグ実×2

2番手オズル。
160724_odu_et.jpg
ああかわいい。と内心思っている。そうに違いない。


160724_odu_et-2.jpg
マヌクエンチャのおかげで庶民にも先鋭1・2が作れるいい時代になりました。


先鋭は一番つきやすいみたいですね。
夜光石とセットだとクリダメが+20%上がるのも魅力ですが、オズルにとって地味にありがたいのがCri+15。

160724_odu_et-3.jpg
キャットナインテイルにmissが出なくなりました。


カード未挿しでクリティカル101。よほどLVの高いmobでなければ頭フリー二刀で大丈夫かと思います。

160724_odu_et-4.jpg
殲滅速くなった……ような気がする(だからダメちゃんと測れと)


160724_odu_et-5.jpg
亀将軍が本をくれました。……もしや部下の忠誠の秘訣は自慢の手料理?


竜の激辛スープとか作ってくれそうですね。
亀将軍「儂の長生きの秘訣は天上のフルーツジュースじゃ」
意外に甘党?

160724_odu_et-6.jpg
さて怨霊戦です。アヴェンジャーではなく二刀。


オズルの場合は超フリー無視できるので、短期決戦の方がいい。なので攻撃力が高い方にしてみました。なにしろ聖属性。深淵カード増やしたいな……。

160724_odu_et-7.jpg
ところが今回の壁はマジックマッシュルームだった。エナジーコートが出ずに2つめのキノコに手を伸ばすオズル。


プロヴィデンスってエナジーコートと併用すると良さそうですが出来るんでしょうか。
残念ながら闇ではなく悪魔耐性なので怨霊には意味がないですが。LV1(耐性5%)だろうしなー。

160724_odu_et-8.jpg
お前そういうタイプだったのか…… オズル「違っ」


160724_odu_et-9.jpg
やっとエナジーコート出て怨霊撃破。手裏剣が2個あるぞ。


1個はよく出る烈火、もう1個は雷雨とかいう手裏剣でした。
そういえば今回カブキ役者が撃破の瞬間に布団の群れになっていません。身代わりの術で逃げたもよう。すると布団が本体か。

160724_odu_et-10.jpg
久々に30階。ミストレスあっというま。


かなり奥の方に2体ともいて、しかもミストレスの方が更に奥にいたのでどうしようかと思ったのですが、幸いふらっと出てきてくれました。
船長は足が重いようだから普通に釣ってきてもいいのかな?

しかしこの後船長戦で釣ろうとしたら一気にWBで動けなくなって転びました。SS撮りそこねたもよう。
前回どうやって倒せたんだろう。オズルなら最初からハルシしてもいけるんじゃないか?と思います。むしろしないとヒットストップのまま死亡。

回復剤:メロン350個くらい、イグ種×4

お次はタイワーズ。+8アイアンネイルを手に入れたので、行く前にマランエンチャしてきました。闘志9ではなく8ダブルだけど大差ない。
160724_tai_et.jpg
ルンバ「何か落ちていたので拾っておきました」タイワーズ「何だろうねー」


アリスにグリード機能が付いていたらもっと可愛がりますとも!
剣はシンブレイドでした。縁がないぞ。

160724_tai_et-2.jpg
怨霊「ゴミ片付けってねー」ルンバ「かしこまりました」 ゴミってタイワーズだろうか。


修羅での怨霊戦はまだやり方判りません。ちょっとググって出てきたのは装備が廃人すぎた。

回復剤:メロン100個くらい、イグ種×1


ラスト、ヴィリ。
160724_vil_et-2.jpg
ハハハ怨霊戦は研究のし甲斐があるなあ


QM2枚置いて、まあすぐに接近されるのでSW置いて、ここからが問題。
今回は取り巻きが湧いたらクリムで一掃し、本体だけになったらチューンライトニングし続けてみました。でもLV5だと遅い気がしてLV1連打。威力からするとLV5の方がいいのかなと思うのですが、ディレイ中にSWが切れたらとっさに対処できないので。と言いつつこのSSではSW見えないけどw

160724_vil_et-3.jpg
まだ研究とPSが足りないようです


ググってみたら角をうまく使って取り巻きにクリムどかーん逃げろーという感じのを見つけました。何それ楽しそう。しかし技術要るよなあ。また頑張ります。

今回の失敗は闇服。試しに闇オルレアンにして、大神官+魔力アクセで威力上げられるかなと思ったのですが、詠唱おっそ。ヘルインフェルノの速度を完全に殺す結果となりました。別の闇服にして、必要そうな階だけフェンクリを使った方がましです。特に亀将軍戦ではHIを連打するので水肩にVローブを着てました。死服ですがソロだから問題ない。

回復剤:メロン50個くらい


そういえばこの頃カードあまり拾わないなあと思っていたら……

160724_vil_et.jpg
ヴィリ「お父さん、カードだよ!わーい」


実はヴィリのショッパナで出ていたというオチ。いいのです、カワイイから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.