黒蛇さんたら読まずに食べた

第二世代とおぼしきツバメがヒナに餌やりをしていたのを見かけました。トンボまだまだ元気だったのと親が咥えている位置が悪くて、なかなかヒナがありつけなくて……DEX低そうです。さてはクリ型だな。Signioですこんにちは。

昨日あたりからライオットがいきなり値下がりしましたね。そろそろ始まるマランイベントで低確率で出る、という噂からでしょうか。
まだ下がるのかなあと思いつつ、今までずっと狙っていたので未精錬のを買って、さっそくモロクへ。


やはりどうみてもダンゴムシです。動けば衣装アルギオペ並に気持ち悪いかもしれない。


もとい。めでたく+6になりました。
ライオットの効果って、長すぎて今まであまりしっかり見ていなかったんですが(無縁だったし)、精錬値によってダメ上がるんですねー。

というわけでダンゴムシを頭に乗っけて出かけてみました。

160722_sig_conlon.jpg
豊かな自然を満喫し動物たちと戯れ道に迷い子供を辻斬りする不思議の国・コンロン。


ところで港を降りてからコンロンに行くのって大変ですよね……? オレいつもしばらく彷徨います。テレポピアス装備していたのに……でも他の家族だとテレポ数回で行けている気がする。何故だ!

160722_sig_conlon-2.jpg
目的はこのカワイイおねーさん達でした。ホールドウェブしてくるので正体は蜘蛛かもしれません。


しかしRC5持っていればウェブの上でくるくるしていれば倒せます。何故寄ってくる。
雲に乗ったじーさんは寄ってきませんが無視。

160722_sig_conlon-3.jpg
ちなみに装備は超・まったりゆったりのんびり回復型エクセリオンです。


靴もいつものS-Atkではなく、精錬祭の時にあまった靴でテキトーに作ってみたC-Life・C-Soul・A-def。
効果はよく判りませんでした。まあ全然回復剤は叩いてなかったですが、元々そういう狩り場だし。
スーツとレッグどっちもA-DefついているのでDEF+500×2=1000?というわけではなく、スーツと靴でDef+669追加というワケ判らん数字になっています。+6スーツだけだと+628、+6靴だと+541。計算式わかりません。

160722_sig_conlon-4.jpg
ところですぐりさん、そろそろデレる気はないですか すぐり「ナイ」


160722_sig_conlon-5.jpg
うちのめんこい娘たちに何しとるんじゃあー!という挨拶を食らいました


黒蛇王に会うのは久々です。倒したことはない!(威張るな)

160722_sig_conlon-6.jpg
メロンもりもりしつつRCしてたら倒せました。念属性めんどい。


ドロップなし、MVPは紫箱のみ。えーオレは羅盤とかいうのが欲しかった(何に使うとかはおいといて)

160722_sig_conlon-7.jpg
装備はこんな程度でも大丈夫でした。MVP用という感じではないですね。イミューンとメロンのおかげかな!


えーと風アンフロだったのはスルーで。
まあと時々20kくらいは食らうのでメロンは150×2箱くらい使ったと思います。メロンをもてあましている人はこういうのに使うといいかもですね。
ETと違って持ち物制限もリログも問題ないって素晴らしい。

160722_val_biwa.jpg
ところで娘さんたちは楽器を2個しかくれなかったのですが


スティールは途中からしていたのですが、今回はあまり落ちなかったです。

160722_val_biwa-2.jpg
片方はダミーでした。琵琶以外も落とすのか……


幸いコンロンにはまだオレが待機しています。ヴァリンの背に穴空け失敗したらもう一度獲りに行けというオーラが……!
空気を読んだレアブルレムくんは成功してくれました。

160722_val_biwa-3.jpg
めでたく法螺貝完成。


一時期の法螺貝ブームに乗り遅れ、そのままマランエンチャでコントラバスにエンチャして使っていたのですが、INT特化のしかもゴーレム挿しなんですよね。まあ壊れないしメタリックにはそっちの方がいいけど、欲張ってDEX200ブラギを目指したいなあと。

160722_val_biwa-4.jpg
授業を聴かない子はそこに立っていなさい、と言われたのかどうか隅に住み着くすもも。


160722_bal_horagai.jpg
エンチャもつきました。あとはこれを+7にすれば支援込みDEX200到達です。


ブレス前提ですけど、そもそもPTって普通ブレス入るだろうから。

おまけ。
160722_sig_kokuda2.jpg
そろそろ帰っていいというお許しは出ましたが、もう一度行ってみたら王様はまた放置されていたので……


こ、今度は水アンフロでいきましたよ。
たまに食らっていたのは表示9999のアレでしたが、実際もっと食らっていたような?

160722_sig_kokuda2-2.jpg
めでたく羅盤を入手しました。やったね倉庫の枠がまた1つ埋まるよ!



追伸:今更ですが……何故オレEXガム!? 棘と間違えてました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.