ブラディウムアクセを巡る日々

そろそろ金色オーラが暑苦しい時期ですね。Signioですこんにちは。基本的に/auraなのでそんなに気にならないですが、たまにオンにするとぶわっ。

マヌクコインのエンチャントかやってきました。今まで虐げられてきたマヌクコイン達がやっと日の目を見ます。
マヌクコインは確かマヌク方面のmobに対するバフ効果アイテムと交換できたような気がしますが、使っていたのはきっとドロメデスと戯れたい人とかくらい……なのかなあ?
ブラディウムブローチとかイヤリングとか、えーと確か幾つか売ったなあ。まだ手元にあるんだろうか。

主にコスミ予備軍ながらくたしか入っていない某魚介類的カートから出てきた


倉庫にあったマヌクコインは1600枚くらい。ではさっそくエンチャ会場にGOです。どこだっけ。

160721_sig_bradium-encha.jpg
ほほう、エンチャしてくれるのは馬の人なのですね。さっそくすぐりと並んで開始。


ブローチがものの3回くらいでどかーんしましたが気にしない。

160721_sig_bradium-encha-2.jpg
あ、イヤリングだけどこれでいいか。


えーとここまででマヌクコイン60枚くらい。どかーんの危険はあるけどエンチャの性能はスゴイですね。
人間らとりお様によると、速度1・2とAtk4がつけばバコナワタトゥーを越えるとか何とか。でも速度は60回のうち2、3回しか見ていない気がします。一番つきにくいのかも?
先鋭はこれでめでたく完成ですが、魔力1・2が欲しいなあ。
訂正速度2×2と書いてましたが、よく見たら第一段階では1しかつかないらしい。

ブラディウム系のアクセはエルディカスティスの「友達のために」クエと、駐屯地の「猫耳と尻尾の男」クエでもらえます。
ドロメデスがブラディウムリングを0.03%落とすらしいけどそっちはスルーで。宝石箱からも出るらしい?
まあ手っ取り早いのはクエでしょう。このあたりのクエをクリアしたのは多分オレとイングヴィだけなので、残りの中から一番楽なのはもちろん。

160721_odu_que_nekomimi.jpg
四男オズル、自発的にはクエをやらないパッシブ引きこもり。


160721_odu_que_nekomimi-2.jpg
だから速攻で迷う。と、土地勘がないからね!


160721_odu_que_nekomimi-3.jpg
エルディカスティスは町全体がボス階です。マヌクもそうだったかもしれない。


エルディカスティスはセーブポイントあったっけ。オズルは駐屯地でセーブして、エルディカスティスへの帰還で特に問題なかったです。エルディカスティスは倉庫も高いので必要アイテムは揃えておくのがおすすめ。
小さなブラディウムは倉庫を見たら家族全員分ありました。いつかクエをやろうと思って、やっすい頃に買っておいたのです。

160721_odu_que_nekomimi-4.jpg
同時並行してクエ開始。友達クエの途中でHP90%飛んだままうろうろ。


160721_odu_que_nekomimi-5.jpg
更に追い打ちの危機


160721_odu_que_nekomimi-6.jpg
HPが一瞬0になりましたが死なない仕様でした。


さて、ここからがギロチンの真骨頂です。
仕様変更でMVP並のAtkを備えたあの白い悪魔とやり合うほどドMな近接職は我が家にはいません。

160721_odu_que_nekomimi-7.jpg
カサカサカサカサと走り回ってクエストアイテム集め


なお、オズルはいる。とテレポピアスとイミューン執行者と知恵の王の指輪をほぼつけっばなしでmob倒そうともせずつっ走りましたが、潜伏しつつドロメデスを倒す連さんや蜘蛛を大量に率いて歩き回っている完全回避型?ABさん(スゲー)や一確狩りしているギアメカさんもいました。カサカサしていたのはオズルだけかもしれません。

160721_odu_que_nekomimi-8.jpg
猫耳クエでブローチ入手。この後基地に帰るとドラゴンマントがもらえます。


160721_odu_que_friend.jpg
友達クエストは途中で2時間待ちがあるので、寝る前とかAFK前にブラディウムを渡しておくと良いです。


160721_odu_que_friend-2.jpg
この後友情の証はエンチャで跡形もなく消えました。


ブローチもね……オズル申し訳ない。
ドロメデスマップでうろうろしたくない人は露店で小さなブラディウムを買うなりして友達クエだけやるといいと思います。

なお、マヌクコインはマヌクのデイリークエで手に入ります。守護者クエでも選択肢によってもらえますが、スプレンディッドコインとの選択なので、あまりおすすめしない。コインホルダー開けていれば地味に貯まっていきますが、手っ取り早いのはマヌクの討伐クエでしょうか。
エルディカスティスのデイリーは何故サファ族貢献の証なんだ……選択制ならいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドロメデスに会いにいく人が増える→ドロメデスのすばらしさに気付く人が増える→世界平和ですね(*´∀`)b
さぁ、そのクローキングエクシードを解除しましょう!

Re: ジャルデウさん

ドロメデスを狩る人が増える→湧きが良くなる→蜘蛛いっぱいヒィィィィ ではないでしょうか!
ギロチンはつつましくそっとジャルさんの死体の脇を通り過ぎていくのです……
でも今ブラディウムリング出たらちょっと美味しいかもですねw 頑張ってください。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.