熾天使の試着とかコスミとか

夏はつるつるそばを食べてみたくなるSignioですこんにちは。イメージはへぎそば……かな?

ファミマガンプチでさっそくパッケを購入してみました。
今回はギガントブーツ以外は使いそうな感じです。うちの次男、カートターミネーション取ってないし。

160720_val_pake.jpg
夏らしくこざっぱりとしたサンバイザー


まあ衣装の下はいつも通りアニバ帽なんですが。
さて、今回一番楽しみにしていたのが熾天使の花冠です。INTによって何故かAtkが上がるという……STR120の殴りABよりもINT120の殴りABの方が腕っぷしが強くなる可能性?

160720_var_shitenshi.jpg
九男ヴェラチュール。おそろしく適当なステ振りの一応殴りAB(この頃あやしい)。


160720_var_shitenshi-2.jpg
STR+2、INT8につきAtk+5なので9×5=45。地味な上がり方です。


ヴェラチュールは割と中段フリーに出来るので、熾天使はいい装備です。まあこのステだと上がり方はたいしたことがないですが。
一方三男イングヴィ。

160720_yng_shitenshi.jpg
カルデュイとマジブに対応。DEX120にしたいけどVitも重視。でもなんだろう、STR12って。


ステータスポイントの振り残しは我が家ではよくあることです。

160720_yng_shitenshi-2.jpg
いきなりヴェラチュールを軽々と越えるAtk。


160720_yng_shitenshi-3.jpg
武器を持つとこう。あれ、父の権威がヤバイ。


160720_yng_shitenshi-4.jpg
いつもはこうです。


まあ、殴りABごっこをするにはイングヴィは速度が足りないのですが……ヴェラチュールのステ見直してもいいなあ、というほど上がりますね。しかしSTRが高い殴りABのいいところは、かなりの重量を運搬できるというのもあるので、うーむどこまで振れるかなあ。
まあ、今すでにもうAGIに振りすぎているので(108か120かはっきりしろ)、いつかステリセは大前提として、LUK以外の大体のステータスを108くらいを目指して様子を見るのもいいかなと思います。


ところで今日は五男ヴィリがコスミに行ってきました。

160720_vil_cosmi.jpg
100体というと簡単そうに聞こえますが……


ガラパゴってあまり倒したことがありません。うちの家族でぽみせ経験者は何人だっけ? 臨時を知らずにぼっちでずーっと過ごしていたオレとかアカデミーに籠もっていたイングヴィとかまにゃんで一気に育った他の息子達とか……げふん。なのでガラパゴよく知りません。ラッコの毛皮狩りやチンピラ狩りには行ったけど、ガラパゴってほとんど会わなかった。
(オレがラッコのWBで死んでいた頃、まだ左隣のマップは鰤鯖にはなかった)

えーとガラパゴは地属性。いつものようにヘルインフェルノ連打かな。

160720_vil_cosmi-2.jpg
あれ、3発くらい撃たないと倒れない。これは面倒かも。


ついでにサバイバルオーブやこの前作ったフレイム肩を試してみました。
フレイム肩だと28k/58kくらい。

160720_vil_cosmi-3.jpg
魔力3古書肩だと24k/63kくらい。


160720_vil_cosmi-4.jpg
影杖をオーブとのセット効果があるサバ杖にしてみましたが、8.6k/23kまで落ちました。


いつか天使になさんにいただいたサバ杖ですが、これを+10に……いやいやいや無理。つーかHIはやはり影杖でしょう。サバ杖は大事に取っておきます。

コスミ会場(コモドビーチ)はやはりWLが多かったです。といっても3-4人くらい。シーフ系の何人かが海岸でレベル上げしていたのを除けば、人数的にはそう多くはなかった……けど、ガラパゴがいる北側は狭いしWLの活動テリトリーは猛禽類のように広くないと辛いので、これくらいの人数で良かったです。
しかしガラパゴはそんなに多くはなかったです。リンク属性なので近くにいればすぐ寄ってきますが、いない時はホントいない。

160720_vil_cosmi-5.jpg
30分くらいかかった気がします。それでもオレなんかが行くよりは速いのかな?


160720_vil_cosmi-6.jpg
イングヴィとヴィリで取り合いそうなガラパゴ帽。


そろそろ倉庫が溢れ気味なので、過去に作ったコスミ衣装はお気に入りを残して処分しないとダメかなー。
倉庫は個数∞にして欲しいです、ホント。もしくは衣装とクエ関係と季節回復剤はカウントしない!とかだったらいいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.