嵐の前の静かな小ネタ集

最近形容詞という形容詞がカード名に見える気がしないでもないSignioですこんにちは。カードを落とさないmobもそろそろ思いだしてあげてほしいです。どこの深い森のことかな。

最近マラン島に行くことが多いので、ふと家族全員のクエ状況を調べてみたら、まだ猫会議クエをやっていない息子がいました。
低レベルの頃はバケツで何往復もして水汲んだりヒトデにフクロにされて転んだりしていたものです。民は腕力がないのでバケツ組を今まで免除されていたもよう。けどお前、メタリックサウンドという攻撃手段あるよな?


とりあえずセーブをしてみた。


テレポピアスと……いる。とエクセリオンのおかげで、大抵のクエはものすごく楽になった気がします。
まあ今でもビフロストの討伐クエはうちの家族は無理だけど。

160718_bal_malan-2.jpg
そういえばそんなスキル取っていたっけ。で、何の効果?


家族全員誰も知りませんでした。調べておかないと……ってまだ使うのか。

160718_odu_lova.jpg
すごーく久々にキマカードが出ました。まだやっと5枚。


範囲攻撃がイマイチ苦手なオズルはあまりMD回しをしないのですが、この日はたまたま。
よしこのままあそこに行ってみよう……

160718_odu_pump.jpg
あれ、水耐性は? オズル「捨てた」


雑魚はRCで倒すので水服風肩だったのですが、STRのせいかDEXも関係するのか、やはりダメが低かったのです。ボスもRCしようと思っていたけれど急遽変更。かろうじて持っていたアンド肩と風スーツにして、でも二刀は持ってこなかった。

160718_odu_pump-2.jpg
でもさすがにオレよりはダメ高い。


160718_odu_pump-3.jpg
一度水攻撃受けたので詠唱みてハルシ。したら終わりました。


一度どこかでスタン食らっていなかったかなー気のせいかな。

160718_rig_ghmd.jpg
末っ子リグを連れていってもらって、リセット前のGHMD終わり。ありがとうございます。


160718_var_ghmd.jpg
あむ兄の奥さん、まだいますよね……?

いつの間にかポタ子や新しい珍さんで別垢の枠が埋まっていても不思議じゃない。

160718_vil_md_geffen.jpg
最近たまにヴィリで魔法大会に行きます。


イグ実やイグ種が目当て。勝ち越していくとイグ種イグ実が多く出る気がしますが偶然でしょうか。
この日はジュー?まで行って、火服忘れたので帰りました。

160718_sig_lova.jpg
すぐり、LOVAの町中を行く。


160718_sig_lova-2.jpg
スピードアップしたガイル君はSbr一発で落ちる程度のHPしかない。気がします。


執行者ではなくただのアミストル君だし頭はヴァナルか何かのままですが、そんな装備でのSbrでいける。当たらなくなったらお試しを。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.