すぐりとマランエンチャは妥協してくれない

がんプチをファミマでなくローソンで買ってしまったSignioですこんにちは。その前に、がんぷちねと唱えながらもいつものようについWebMoney入金してました。そ、そのうち使うからいいんだ……関係ないけどがんプチって猫缶っぽいな!(逃避)
皆様ご利用は計画的に。

マランエンチャ対象が追加されたので、インバとキリをありったけ抱えて猫缶食ってばびゅーんと飛んできました。
幸い素材の海神の怒りはあむ兄のお供やマツチアさんに子犬で結構たまっていますありがとうありがとう。しかも今回のエンチャ追加来る前にあむ兄からどさっと仕入れていたのです。チャクラムに先鋭つけたかったんですよね……。
しかし今回はインバと錐!インバと錐!珍なら誰でも心躍りますよね!「オレ錐使わねーから……」と呟いていた魔タナ使いはおいといて。

とりあえずインバから。長期戦を見越してマランコインを多めに換えて……なんと交換できる枚数が1000枚まで増えていました。今まで10個ずつちびちび交換していたあの苦労は!運営さんありがとうです。
これはすぐりを育てるチャンス!と、孵化器もいそいそと取り出しレッドジェムを懐に、いざ。


あれ、早々と付いた


160719_sig_malan-2.jpg
まあ闘志8と9ってそんなに変わらないし、いいか。


このあたりでエンチャをスピードから通常に一旦変えて先鋭1を狙ったのですが、1000回やっても漢字エンチャは一度もつきませんでした。今までチャクラムでも600回以上やって漢字系はつかなかったので、翼エンチャとかより全然低そうな気がします。
……というか、もしや実装し忘れていないだろうか。とちょっと思ったほど。

160719_sig_malan-3.jpg
スピードエンチャでも近距離で漢字系は闘志以外つきません。あーもうこれでいいや。


160719_sig_malan-4.jpg
結局こんな感じで妥協。しかしすぐりさんとの仲は一向に進展しませんでした。


まあ今日のは時間にして1時間強くらいだから、きわめて親しいまでは……遠そうだなあ。
一番下の錐はいつか先鋭をつけられればなと思ってそのままです。むしろその前に来年の精錬祭を迎えそうな気がしないでもない。そしてオレ、このエンチャつきの+4をどうする気なんだろう(今更)
それにしてもマランエンチャは精錬値もカードもそのままだし爆発しないし、いいですよね!


GHMDハードモードはお試しでイングヴィがちょっとだけ行ってきました。いつのようにあむ兄とマツチアさんのお供です。
160719_yng_ghmdh-0.jpg
前衛じゃないから装備はいつもと大差はない感じですが……


いや、いつもの大天使じゃなくてイミューンにして、頭もマジキチじゃなく看護帽なあたりに彼のなけなしの気合いを見てやって下さい。それにしてもこいつがリュックつけると幼稚園児です。

公式ページの「強マゴット」という文字に皆が怯えましたが、データ上はそんなに大差は……それよりゾンビとかメイドとかが。いつかのDDのぽりんみたいな5桁Atkこわー、と今ググッてみたらラキリンのAtkは20k越えていたもよう。素手ならグローザさんより強くないでしょうか、あのぽりん。手はないけど。

160719_yng_ghmdh.jpg
誰に話しかけるのかと思ったけどいつものフギンだった。連打注意ですね。逆よりはいいけど。


160719_yng_ghmdh-2.jpg
中は薄暗いです。そしてゾンビ達が赤くて脚がちょっと速い。新・シャア……!


なお、西に行っていつものようにRCしようとしたあむ兄は闇JTみたいなものを食らって転び、ほえ?とイングヴィも瞬殺されました。沈着冷静に一旦外に出たマツチアさんの民がいなかったらここで全滅していたところです。

マゴットさんはともかく、1Fの通常mobは1体ずつならイングヴィのジュデでも倒せる程度。SW置くより逃げ撃ちの方がいいんじゃないかなー。というのはSWが下手だから。

160719_yng_ghmdh-3.jpg
最初のマゴットさんは念のため皆が無事に通過してからあむ兄が倒しにいきました。


マゴットはいいらしい(いいのか)。しかしゾンビ達の闇JTだかがきっついらしい。ノックバックされた方角がマゴットエリアだったらと思うとぞっとします。

160719_yng_ghmdh-4.jpg
虫が湧く位置がちょっと違う、と別PTで出かけた
はおさんが呟いていましたが、そうなのかー。

連がいるPTなら難易度はぐっと下がるかもしれませんね。WLも活躍出来そうな気がします。

160719_yng_ghmdh-5.jpg
魔眼はいつもと同じ安心感


160719_yng_ghmdh-6.jpg
しかし2階はやはりキツかった。


クリスラとかグランドクロスとかばしばし飛んできます。ABがしっかりしていればいける……のかな? まあ闇鎧着てmobに追いつかれたら簡単に転ぶ気がしますが。ジュデの距離がWL並だったらなー(何それコワイ)

160719_yng_ghmdh-7.jpg
そろそろあふけ時間だったのでここでタイムアウト。


露店見た限りでは、羅針盤は100Mという値がついていましたが、魔血と赤結晶は一部の人が買い込んでいる程度でした。やはり皆様子見なんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.