今週のET

釣2+7連2荷というニヨ臨時募集を「釣り2と連7!? あ、釣り2+7と連?」といろいろ読み違えたSignioですこんにちは。専門用語は難しい。

■正解は釣り2と+7白羽セットの連2と荷1らしい。服装規定があるんですねー。


さて、今日もへっぽこETツアー行ってきます。

後で鑑定したらヴァイナでした。運営さんたまには思いだしてくれるといいな!


それにしても毒が塗ってある割に葱系以外が使うと毒にならない不思議短剣。
で、そろそろ気がつこうぜオレ。

160716_sig_et-2.jpg
だってここまで使わなかったんだ……


メロンをほとんど食わなかったので、重量と個数が増える一方なのを気にしていたのですが(最近はドロップ拾うのもセーブしているんですけど)更に重要なものを積んでいなかったのです。

160716_sig_et-3.jpg
イグ種もイグ実も忘れてきました。


たけしくんメロンは好きですか?

160716_sig_et-4.jpg
怨霊「僕、最近はドラゴンフルーツにハマってるからメロンはいいや」


最近の子供の嗜好は難しいです。

今回は執行者マントでHPガン上げしたらどうだろうと試してみたのですが、それでAspd193を保つとなるとイミューン挿しなのでちょっと辛い。火力が落ちるよりはアンド肩の方がいいんでしょうか。イミューンアンド肩?どうだろう。

回復剤:メロン250個くらい


2便目オズル。
160717_odu_et.jpg
へーフリオニが落とすんだ、これ。で何に使うんだっけ


確かシーフクエストに関係……あー、持っているとダメなんですね。しかし非情な心を持ち歩く方が珍しいと思います。
使い道はミョルニールクエストのみ、らしい。いや、そのクエ今やる人いたらクエストマニアというしか。

160717_odu_et-2.jpg
とか何とか考えてたらころーん。


先週と同じく5k+28kを続けて食らって回復しきれませんでした。今回もほとんど倒す寸前だったと思うんですけど、これタイミング難しいな!

回復剤:イグ種×4・メロン×200個くらい


3便目、タイワーズ。
160717_tai_et.jpg
久々にカード出た気がします。タロウカワイイ。


タロウって由来何なんでしょうね。ちなみにググってみたらクランプ=次郎(タロウの上位種だから)というのが出てきました。今はタロウの方が上位っぽい気もします。ところでタロウのペット化まだですか。

160717_tai_et-2.jpg
おじいちゃんはこまめにMBでブーストして撃破。


天羅で気長にやってると水服水レジ動物盾でも結構食らいますが、取り巻きを巻き込むので身弾よりはまし。な気がします。どかーんで倒せるに越したことはないけど。

160717_tai_et-3.jpg
あっさりおじいちゃんと同じドロップくれた!


ちびっこいけどバフォJrはリッチ。関係ないけど悪魔の角はつい集めたくなります。

160717_tai_et-4.jpg
ニューマで防げるのと防げないのがあるからなあ


そしていまわの際のセリフが何故ブレッシングなのかといえば、呪われるとつい……
倒し方検索すると大纏ハメとかいうのがずらっと並ぶんですけど、これ今できないじゃないですか!そもそもタイワーズは大纏のタイミングがまだイマイチ

■昔は出来たらしい。

回復剤:イグ種×1・メロン100個くらい

今まで週末二日間で3周だったからまだいいけど、4周となると結構辛いなあ。
と、GHMD一日6~7周行かないと気が済まない人を横目で見つつ真夜中に4人目ヴィリしゅっぱーつ。
先週のコメ欄でれりさんに色々教えていただきましたありがとうございます。

160717_vil_et.jpg
火系だけど、ちび狐だけ凍らせてHI連打の方が速かった。


悪魔なのに闇系ダメージが効くっていいですね。HIがよく効く相手はなんとなく善良なイメージ。
ってヴィリが使ってるスキルが邪悪なのか!
そもそもウォーロックって邪悪な魔法使いの意味だった気がします。

160717_vil_et-2.jpg
水服じゃなくて水肩にしたらだいぶ楽になりました。でもあれだ、クァグマイアの置き場所が下手。


160717_vil_et-3.jpg
たけし「あ、僕邪悪だからそれ効かないから」そうみたいですねー。


最近の子供は……。
つーか闇3に対してHIがどれだけ効くかを試したかったわけではなく、単純にSCをクリムと間違えただけです。たけし君一番奥でドラゴンフルーツでも囓っていてくれても良かったんですよ?(早いお出迎えでした)

回復剤:メロン80個くらい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MMRにてしぐさん心の叫びが!

たけしの終盤ラッシュが耐え切れないなら
ライオットDEF+人盾とかかなーり
ダメージを抑えられます
あるいは爆裂切れまで離脱するとか・・・
色々な視点から試すと良いかもしれませんね(小並感

Re: 犬耳さん

ものすごくタイムリーなMMRでした!
人盾……するとやっぱりアヴェンジャーですねー。
クリ珍では離脱しないで一気に倒した方がいい気はするので(爆裂って効果時間あったんですね、ずっとだと思ってました)次からはやはりアヴェンジャーで。スイッチの方も試してみますね!
やはり修羅もグロモニ作ろうかなあ。ライオットも安くなったし。……はっ、お財布が痛い。


プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.