サボっていても小ネタは増える

連休は始まる前が一番楽しいですね。18日って何の日だっけと思ったSignioですこんにちは。海なんて最近はマラン島で波打ち際を見るくらいです。たまには伊豆に行こう。

というわけでささやかな小ネタ集。

マツチアさんのギガ盛り見物に行った長男。なんとLV140になりました。

この長男とか八男(SF皿)とか末っ子(メカ)あたりはほーんとにほったらかしなのですが、クァグマイアとかフロストノヴァとかニューマとかがあれば、まったく何も出来ないというわけではないのがLOVA上級。ということで長男は時々臨時のお世話になっていますありがとうございます。なお、長男のスキルの取り方は他の人にはまったくおすすめできません。というかスパノビで一人でコツコツLV上げって出来るんだろうか……タナで廃人っぽいスパノビ氏がいるのは見たことがあるけど。

160712_nar_flamevarrey.jpg
ナーヴィン「何を食べるか研究してみよう(`・ω・´)」行き倒れ「鬼か!」


160712_nar_flamevarrey-2.jpg
というわけで我が家の最後のフレイムケイヴクエが終わりました。


速度増加がある分まあ大変というほどではなかったです。一番大変だったのは皿だっかWLだったかメカだったか、誰か一人だけ転んでいたなー。今回はフレイムピットのそばに何故か必ず天使体がいたので時間はかかりました。つつかれたら死ぬ。

160713_var_ghmd.jpg
あむ兄便では初かもしれない階段まで釣ってきてのアムダ戦。

「短剣忘れたから時間かかるかも」というのが理由でした。短剣ってあれか、あのおっそろしいの。あれ、じゃあこれカタールかな。そしてあむ兄の「時間かかる」はたぶん常人の感覚とは違うと思います。マツチアさん曰く「ちょっと目をこすっていたら終わってた」。

160714_val_kuji.jpg
今回のくじは我が家にはあまり関係のないものだったので、1回だけ引きました。


160714_val_kuji-2.jpg
使えるとしたらタイワーズの身弾くらい?


ギリ粉って何ですかマツヤニですか。フェアリーフってあの幼女が座ってるヤバイ感じのグラフィックのmobですよね……マツヤニ出すんだ。そして発火性もあるっぽい。
とりあえず使わなさそうだったので即日売っ払いました。遠距離系はさすがにいい値で売れますね。でもはおさん曰く連よりギアメカ向けの装備らしいです。うむ、どっちも縁がないな!

160715_yng_ghmd.jpg
呪いがかかると水しぶき衣装ははっきり言ってコワイ。


160716_nar_oui.jpg
このクエ、まだ直してないんですね。さっさと完了させたいんですが。


■王位継承クエ。2014年秋のモロクヌヌヌの対象クエ。開催時に不具合が発生したので、途中まででクリア扱いとされたまま。

160716_yng_jikuu.jpg
昔使っていた俊敏ブーツをエンチャしてみたら3段階までつきました。


なお、靴作りに行っただけなのにいつもの装備なのは、たまに深淵さんがここまで来るのとあわよくば辻支援を……(残念ながら中身いそうな人はいませんでした)

当時は速度つきブーツを買う財力がなかったもので、エンチャなしの俊敏ブーツを買って、後で+6にして履いてました。速度4に挑戦したい気もするけど、3段階目から先に挑戦するのは勇気が要ります。(財力もチキン)
最近はオレは俊敏履かなくなったので、これでタイワーズ(修羅)とウル(影葱)あたりに履かせっばなしに出来ます。

ホントはスロットエンチャしようと思っていたのですが、そういえば精錬値がクリアされるんでしたね。それはもったいない気がしたので。
ちなみに一緒に持っていった知力ブーツの方は塵になりました。
来週来るGHMDハードモードではsつきブーツにエンチャが出来るとか。まあ、成功率とか素材の数とか大変なんだろうなー。それよりオレはマランエンチャが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぁ、ビオモルにいらっしゃい

Re: sakayaさん

(ΦωΦ)ふおお す、スパノビってビオモル行けるものなんでしょうか……まだGHMDさえ行ってないです。
今は殴りAB(でもあまり殴らない)を育てていますが、時間が合ったらお世話になるかもしれません!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.